まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(604)
(312)
(150)
(142)
(99)
(81)
(60)
(60)
(50)
(39)
(35)
(33)
(27)
(23)
(23)
(17)
(11)
(10)
(7)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
お気に入りブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

居酒屋「うみブタ」(上野) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
アホや奴からLINEがきた
ポケモンGOがわからないから教えてだって (^_^;
俺だってヨロヨロだってのにね (苦笑)
実は俺もアキバへ行く用事があった
先日購入したモバイルバッテリを使用する時
スマホに、「DN-914114」を入れっぱなしにしてるから、
ケーブルを接続するさい不便なので「DN-914114」もう一個欲しかったのだ
実際に使用してみると個体差なのかLEDライトの光が大夫違うなぁ
アキバで待ち合わせて上海問屋で購入して上野まで歩きアイテムをゲット!
e0083004_18184569.jpg

腹も減ったので「うみブタ」を昼飯
俺は「マグロづくしランチ」をチョイス
サラダ・小鉢・味噌汁付き
御飯の上にはネギトロが気持ちだけのってた(笑)
e0083004_17404746.jpg

マグロ3種は赤身・中トロ・カジキだった
正直なところ美味い!って味じゃなかったな (^_^;
e0083004_1741194.jpg

奴は「海鮮かき揚げランチ」をチョイス
しかもオプションでかき揚げ2枚だぜ (苦笑)
付きものは俺と同じだ
e0083004_17411320.jpg

一枚でも結構なボリュームなのに、これが2枚だぜ
途中でギブアップかと思ってたら完食してしまった(笑)
帰りにはさすがに食い過ぎたと言ってたよ
e0083004_17412374.jpg

[PR]
# by pickchan | 2016-09-17 17:41 | ★居酒屋 | Trackback | Comments(0) | ▲ Top

「Anker PowerCore Slim5000」

【画像をクリックすると拡大します】
出かけてた時や待ち合わせなどで少し時間があると、
ポケモンGOをやってしまう (^_^;
副産物としてスマホの電池が消耗し帰宅するまで持たない(泣)
ネットを徘徊してたら、薄型のモバイルバッテリーを見つけた

「Anker PowerCore Slim5000」
http://mobilelaby.com/blog-entry-anker-powercore-slim-5000.html

Yahooや楽天では1万円を超えてるのでこれは買いかな
だがこの価格差は何なんだろう???
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gadgetmart/ya1001116492.html?ync_sid=124233&ync_bid=ivx_1&sc_e=mshp_nc_auto

翌日「Anker PowerCore Slim5000」届いた
パッケージの内容
・使用ガイド
・USBケーブル(このケーブル一本で全て済む)
・カバー用の袋


俺のスマホより大きさも厚さも小さい(ケースを含む大きさ)
思ったよりも薄いので充電しながらでも使用できそうだ
側面はアールが付いてるのでスマホと重ねてもフィットする

スペック上ではフル充電2回程度とある
実際にフル充電でスマホの充電をしてみたが、
1回は楽勝だけど2回目のフル充電はムリだな (^_^;
e0083004_1823491.jpg


【2016.9.17】
スマホに「DN-914114」の片割れを差しっぱなしにしてるので、
モバイルバッテリーを使用する時に外さなきゃならないので面倒なのだ
もう一個あればモバイルバッテリーに付けておけば、
ワンタッチでバッテリーがら充電できるのだ
アキバへ行ったついでに購入してきた
実際やってみると凄く便利だよ
e0083004_18242014.jpg

[PR]
# by pickchan | 2016-09-15 18:19 | ★文明の利器 | Trackback | Comments(0) | ▲ Top

「ペテロの葬列」 宮部みゆき 著

【画像をクリックすると拡大します】
e0083004_130471.jpg

東野圭吾 著「夢幻花」を読み終えた
プロローグ1で夫婦が日本刀で背中から突き刺された
おいおいこんな小説なのかと思ってたら、
プロローグ2では中学生の蒲生蒼太が、
鬼子母神の朝顔市で同年代伊庭孝美の知り合い淡い初恋
メールのやりとりなどで連絡を取り合っていたが、
父親から交際を禁止され、孝美もメールも電話も拒否されてしまう

本編に入ると水泳のオリンピック候補だった大学生の秋山梨乃が、
従兄弟の尚人が自殺したと知らされる
葬儀の時に水泳の応援をしてくれていた祖父の秋山周治に会ったが、
水泳を止めた事は自分で決めたことだから謝らなくても良いと告げられる

遊びにこいと誘われ祖父の家に行くと庭にたくさんの花が咲いている
写真を撮り育て方など詳しくメモしてあるので、
梨乃はブログで発信することを提案し梨乃が手伝ってアップした
ある時、見たこともない黄色花が咲いたのでアップしようとしたが、
祖父に拒否されてしまう(祖父は花の研究する仕事をしていた)
ある日梨乃が自宅を訪れた祖父は何者かに殺害されていた・・・
そしてあの黄色い花も消えている

警察庁に勤める蒲生要介が偽名を使って接触してくる(蒼太の兄だった)
そしてあの黄色い花には関わるなと警告してきた
納得できない梨乃は偽りの名刺の住所へ要介を訪ねた時に蒼太と知り合う
警察勤務の兄が偽名まで使って警察と関係ないことを・・・
蒼太は疑問を持ち梨乃と一緒に祖父の死と黄色い花について調べ始める
後半になると伊庭孝美も登場し大きな展開になる
俺自身も謎解きに参加した夢中になってしまった

今日から宮部みゆき著「ペテロの葬列」に入る
この本は友人から貰った物だ
宮部みゆきの作品はTVドラマでは視聴しているし、
対談番組でご尊顔を拝しているが、実際に文章を読んだこたがない
どのような文章を書くのか楽しみだ
ストーリーは別にして読みやすい文章ってあるんだよね


大容量のSDカードを読み込めるリーダーが必要だったのだが、
手持ちの本体内蔵と外付けのリーダーとも「SDXC規格」を読み込めない (^_^;
アレコレ使わない数種類のカード対応のリーダーはあるが、
SD専用のリーダーって探すとないもんだね
簡単に使えるUSB接続の物を探しまたった (^_^;
あるショップでやっと見つけた

過去にはメモリースティクをはじめ色々出回ったが、
世の中はほぼSDメモリーに統一されたようだ
e0083004_130415.jpg

[PR]
# by pickchan | 2016-09-12 13:00 | ★読書 | Trackback | Comments(0) | ▲ Top

中国料理「谷記」(御徒町) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
5日に飲んだ友人からLINEがきた
教えてもらったペケモンGOが良く分からないから教えてと...
俺だって基本的な事しか知らねぇよ
ボールがなくなってしまい投げられないだって (^_^;
買い物も有ったのででかけ一通り教えた
会った時からレベルが2段階上がり感激してたぜ(笑)
昼も過ぎたので一緒に「谷記」で昼飯にした
軽く一杯のお供は「牛スジの炒め」をチョイス
これは初めてだったが柔らかくトロトロの食感!
居酒屋の牛スジの煮込みより美味かったな
e0083004_1771183.jpg

奴は「ホルモン炒め」をチョイス
実はこのメニューは俺のお気に入りの一品なのだ
奴にビールをついだら・・・あららラベルが違うじゃん
「秋味」の方が新しいのかな?(少し味が違うな)
e0083004_1772838.jpg

メインの昼飯だが俺は「五目堅焼きそば」をチョイス
飲みながらだと堅焼きそばはピッタリ
最初のバリバリの麺もいいし、後半の餡で柔らかくなった麺もいい
思えば堅焼きそばはひさしぶりだったなあ
e0083004_177393.jpg

奴は「ニラレバ定食」をチョイス
でてきてビックリ! すごいボリュームじゃん
店が移転してコックさんが替わったからかな?
案外適当に作ってたりして (笑)
e0083004_1775120.jpg

[PR]
# by pickchan | 2016-09-11 17:07 | ★中華 | Trackback | Comments(0) | ▲ Top