人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいう~! B級グルメでいいじゃん!

<< 韓国酒家「絵のある街」(上野店...  ★☆★  HOME ★☆★  もんじゃ「満天」(月島) ★★... >>

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(795)
(362)
(319)
(147)
(143)
(110)
(76)
(66)
(55)
(47)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(19)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by ara at 17:44
araさん 明けまして..
by pickchan at 16:05
下さう→下さい つまら..
by ara at 21:39
明けましておめでとうござ..
by ara at 21:35
KAZUMAKIさん ..
by pickchan at 18:24
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
外部リンク
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

『日本改造計画』 小沢一郎著

【画像をクリックすると拡大します】
迷走する民主党の中で、マスコミから攻撃を受けている「小沢一郎」
小沢がいなかったら政権交代は夢のまた夢になっていただろ
今、彼が党内でやろうとしてる事は、彼の著書で知っていた
だから俺は、彼の政策に違和感を感じないのだが、
政治的B層(主張を持たず、場の風で投票する無党派層)が、
お祭り騒ぎをして投票し、今は手のひらを返したように批判する
これって、いったい何なのだろうと思っている

組織(人間の集合体)が存在すると、このような話はゴロゴロある
軸足がブレル(理念や主体性がない)人は、必ず破綻する(色々と見てきた)
俺も入社依頼数十年、自分の信念を守り通してきた
だから、衝突や軋轢は強かったが、目的達成のために戦ってきた
振り返ってみると・・・良く戦えたと感心する
これも自分の「信念」がブレなかったから出来たと思う

政治家「小沢一郎」が、今、攻撃に耐えてられるのは、
十数年前に、著書で理念を発表して、それを守っているからではないか?
少し時間ができたので、彼が著書で云ったきた事をもう一度確認したい
彼の政治理念を書き綴った「日本改造計画」を読み直そうと思った
『日本改造計画』 小沢一郎著_e0083004_6413687.jpg



残念ながら、昨年の自宅リニューアル時に、処分してしまったのか手元にない
ブックオフを2件覗いたが、どこにもない
楽天ブックスにもない 仕方なくyahooオークションで落札した


by pickchan | 2010-04-11 06:43 | ★読書 | Comments(0) | ▲ Top
<< 韓国酒家「絵のある街」(上野店... もんじゃ「満天」(月島) ★★... >>