人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいう~! B級グルメでいいじゃん!

<< 【趣味の菜園 2014-10】  ★☆★  HOME ★☆★  『特殊防諜班・聖域炎上』『特殊... >>

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(795)
(362)
(319)
(147)
(143)
(110)
(76)
(66)
(55)
(47)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(19)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by ara at 17:44
araさん 明けまして..
by pickchan at 16:05
下さう→下さい つまら..
by ara at 21:39
明けましておめでとうござ..
by ara at 21:35
KAZUMAKIさん ..
by pickchan at 18:24
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
外部リンク
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

さかな一番(築地)★★★★ ☆

【画像をクリックすると拡大します】
友人と築地市場へ魚を買いに行ってきた
途中で鳥専門店「鳥藤」へ行こうというので付いて行った
購入したのは「手羽餃子」だった
どうやら町の焼鳥屋さんも仕入れているらしい
俺もワンパック購入してきた(まだ喰ってないけど)
遅くなったけど一緒に昼飯にしようと寿司屋へ向かったら、
目の前で板前が居るとゆっくり話しができないから他にしようと言うので、
かな一番」へ入った

煮魚に「金目煮付け」が有ったので注文したら、
売り切れだと言うので「鯖の文化干し」にしたが、
今から焼くので少々時間がかかると言うので一杯のんで待った
セルフでサラダ・小鉢や御飯&味噌汁を先に持ってきた
さかな一番(築地)★★★★ ☆_e0083004_1424159.jpg

飲んでいるうちに「鯖の文化干し」が運ばれてきた
皮目も食欲をそそる焼き具合だ
半分に割ると脂がしたたり落ちる
塩加減もよく抜群に美味かったよ
さかな一番(築地)★★★★ ☆_e0083004_1424938.jpg

友人は俺の勧めた「バラちらし」をチョイスした
こちらも注文してから作るので少し時間がかかる
さかな一番(築地)★★★★ ☆_e0083004_14241324.jpg

奴曰く、つまらねぇ寿司屋のちらしより全然美味い
味噌汁だけじゃなく小鉢やサラダが付いてるのが良いとね(笑)
禁煙はキツイけどまたこようと行ってたよ
さかな一番(築地)★★★★ ☆_e0083004_14242265.jpg

by pickchan | 2014-08-23 22:23 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top
<< 【趣味の菜園 2014-10】 『特殊防諜班・聖域炎上』『特殊... >>