人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいう~! B級グルメでいいじゃん!

<< 居酒屋「村役場」(秋葉原 第二...  ★☆★  HOME ★☆★  そば居酒屋「もてなしや 将」(... >>

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(795)
(362)
(319)
(147)
(143)
(110)
(76)
(66)
(55)
(47)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(19)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by ara at 17:44
araさん 明けまして..
by pickchan at 16:05
下さう→下さい つまら..
by ara at 21:39
明けましておめでとうござ..
by ara at 21:35
KAZUMAKIさん ..
by pickchan at 18:24
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
外部リンク
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

『アナザーフェイス4 消失者』 堂場 瞬一 著

【画像をクリックすると拡大します】
『アナザーフェイス4 消失者』 堂場 瞬一 著_e0083004_1059164.jpg

堂場 瞬一 著『アナザーフェイス3 第四の壁』を読み終えた
主人公が学生時代に所属してた劇団の記念講演に招待されたが、
その舞台を鑑賞してる最中に主演者が死亡する事件が起きる
しかも上演された演劇のシナリオ通りに殺人が行われたのだ
学生時代の仲間を容疑者として調べることになる主人公の苦悩が書かれている
解説はテレビドラマで主演をした仲村トオルが書いている・・・
文章が巧いので正直ビックリした(本人が書いてるなら (笑))

今日から第四作『アナザーフェイス4 消失者』に入る
このシリーズを3作読んだがストーリーの流れがタラタラしてるが、
犯人が中々想像できないところが面白いのかな?
まあボチボチ読んでみることにする
『アナザーフェイス4 消失者』 堂場 瞬一 著_e0083004_10595638.jpg

昨日(日本時間深夜)ios8.1がリリースされた
ios8はリリース当初から評判が悪くios8.0.1にいたっては、
数時間でリリース中止になってしまった
ios8.0.2はWi-Fiの切断や電池持ちが悪いなど問題点が山積してるOSだ
寝起きに思い出してios8にアップしてみた
現在のところ口コミでも評価されてるようなので少し安心した
『アナザーフェイス4 消失者』 堂場 瞬一 著_e0083004_1101630.jpg

晩酌に炭酸を使うのでペットボトルで購入していたが、
空いたペットボトルの処理が大変なので昨年家庭で作成できるボトルを買った
一年数ヶ月使用してたが若干ガス漏れが出始めたし、
炭酸も少し弱くなった気もする
再度購入しようとネットで調べてみたら構造的に同じような物が数種あった
同じ物を買っても・・・
耐久性とガス漏れがない構造のステンレスサイホンを見つけたが、
だがひとつ問題がある それはランニングコストだ

従来のガスボンベは一本50円前後だが、ステンレスサイホン80円前後だ
この差って年間にすると結構な金額になる・・・
ガスボンベの大きさは天地左右で約1mm程度の差しかない
ネットで検索したら自己責任で使用してる人が数人いた
残ってるボンベを使用したら問題なく使用できた
以前のボトル式は炭酸を注ぐ度に蓋を開けるので炭酸が抜けるが、
このサイホンはレバーを押すと炭酸が注がれるのでガスの効率が下がらない
ランニングコストが変わらないなら絶対にこちらがお勧めだな
by pickchan | 2014-10-21 11:00 | ★読書 | Comments(0) | ▲ Top
<< 居酒屋「村役場」(秋葉原 第二... そば居酒屋「もてなしや 将」(... >>