まいう~! B級グルメでいいじゃん!

<< つきじ「すしざむらい」(上野)...  ★☆★  HOME ★☆★  【趣味の菜園 2014-15】 >>

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(641)
(315)
(162)
(145)
(108)
(85)
(65)
(63)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

そば居酒屋「もてなしや 将」(御徒町) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
野暮用で友人と会い用事を済ませてから昼飯にした
店内に入ると蕎麦好きの連中が軽く一杯やりながら蕎麦の茹で上がりを待っている
女性グループも熱燗で一杯やってる(最近は女性も昼から飲むのを見かける)
俺はホッピー、奴は熱燗で喉を潤す
e0083004_18403724.jpg

奴が夜のメニューから「串焼き盛り合わせ」を注文したら、
昼は出さないんだけど良いですよと受けてくれた
店長が見えないのでどうしたと聞いたら退職しましただって (^_^;
どこかに引き抜かれたかな?
俺は手羽先と砂肝を食った
手羽先はキッチリ仕事をしてあり食べやすい
表面がパリパリで軽い塩と脂が相まって美味い
砂肝の歯ごたえは硬すぎず柔らかすぎず、噛んでいると旨味が出てくる
この店で焼き鳥は初めてだったがすごく美味かったな
e0083004_18405371.jpg

メインは当然「十割蕎麦」なのだが胃袋と相談して「半せいろ」にした
器が大きいので貧弱に見えるが量的には十分ある
ここの蕎麦は極細に仕立てあるので茹でたてを早めに喰わないとダメだ
これ位の量を一気にすするのが一番美味いね
e0083004_1841798.jpg

奴は「せいろ蕎麦と胡麻ダレ海鮮丼」をチョイス
刺身をのせた丼に胡麻タレをかけた丼だ
丼は小ぶりだがせいろ蕎麦は一人前ある
酒を二合飲んで焼き鳥喰って、この昼飯じゃ腹は凹まねぇぜ(笑)
e0083004_1841218.jpg

[PR]
by pickchan | 2015-01-10 18:41 | ★蕎麦・うどん・ラーメン | Comments(0) | ▲ Top
<< つきじ「すしざむらい」(上野)... 【趣味の菜園 2014-15】 >>