人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいう~! B級グルメでいいじゃん!

<< 『新宿鮫Ⅶ 灰夜』 大沢在昌 著  ★☆★  HOME ★☆★  ハードディスク分解&廃却 >>

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(795)
(362)
(319)
(147)
(143)
(110)
(76)
(66)
(55)
(47)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(19)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by ara at 17:44
araさん 明けまして..
by pickchan at 16:05
下さう→下さい つまら..
by ara at 21:39
明けましておめでとうござ..
by ara at 21:35
KAZUMAKIさん ..
by pickchan at 18:24
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
外部リンク
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

brotherーDCP-J762N

昨日チョイとプリントする物が有ったのでスイッチを入れて印刷を開始した
アレッ??? 色が褪せている???
チャート印刷をしたら6色の内ブラックが全然印刷されてない
補正用のグレーがあるので何とか見えるが文字薄いのだ
予備のインクを交換しても同じだ(2個交換した)
これはヒーターか基盤がオシャカになったのだろう
使用頻度は月に1.2回で使用期間は3年3ヶ月
これは寿命にしては少し早すぎだよね (^_^;
修理は結構金額がかかるので廃却することにした

俺のプリンターの使用用途は
・文字中心でデジカメ等の写真は印刷しない
・DVDなどのダイレクト印刷は欲しい
・スキャナー&コピーは欲しい
・無線LANは必須
・できればコンパクトな機種が良い
アキバの量販店へ行って実機を見たが
条件に合い価格が安いのはブラザーの機種だった
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj762n/

国内3位メーカだけど今回はブラザーに決めた
キャンペーン期間だとかでインクとセットで購入すると
抽選が2回できるので引いてみた
一本はプリンター用紙2冊とクリアファイル・写真立てだった
もう一本はクオカード500円だった
brotherーDCP-J762N_e0083004_1335149.jpg

領収書を張って送ると3500円のキャッシュバック
クオカードと合わせて合計4000円引き (笑)
きょうの午前中着で申し込んできた
brotherーDCP-J762N_e0083004_134483.jpg


今朝10時半にプリンターが届いた
開封してみるとショップで見た時よりコンパクトだった
今までのCanonと比較すると実際にコンパクトだ
従来は有線LANで接続してたが今回は無線LAN接続だ
希望する用途で選択すると有線は付いてない
開封して早速セットアップ!
brotherーDCP-J762N_e0083004_135272.jpg

本体を観察したがすごくシンプルに作成されている
最近流行の「ジェネリック家電」かな(笑)
コピーやスキャン、テスト印刷は本体のみでできる(これは便利だ)
懸念してた無線接続はボタン一発で接続できた

スマホで撮った写真もパソコンなしで印刷できるようだし、
DVDのダイレクト印刷もパソコンなしでできるようだ
時間が有る時に試してみよう

ネットで粗大ゴミの収集を申し込んだら、
金曜日に処理してくれるようだ
処理料金は300円だった
brotherーDCP-J762N_e0083004_1353910.jpg

by pickchan | 2015-10-26 13:05 | ★文明の利器 | Comments(0) | ▲ Top
<< 『新宿鮫Ⅶ 灰夜』 大沢在昌 著 ハードディスク分解&廃却 >>