まいう~! B級グルメでいいじゃん!

<< 居酒屋「村役場」(御徒町) ★...  ★☆★  HOME ★☆★  亀戸の餃子専門店「藤井屋」(亀... >>

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(650)
(315)
(164)
(145)
(108)
(86)
(65)
(64)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

【趣味の菜園 2016-4】

【画像をクリックすると拡大します】
【2016.4.22】
ホームセンターへ行った野菜の苗が数多く並んでいる
植え込みは連休明けからにする予定でいたが、
思わずカゴを持ってキュウリ4本、純白ゴーヤ2本・唐辛子2本を購入した
e0083004_838076.jpg

そのまま家に帰らず菜園へ直行
購入した苗をすべて植えてから昨年残った種があるので
試しにラディッシュ・小松菜・春菊の種をまいた
大葉はまだ耕していない畑に自生してる物を2株植えた
e0083004_8381814.jpg

【2016.4.26】
ホームセンターに寄ってトマトの苗を購入した
いざ植えようと苗の名称を見ると・・・
ミニトマトのつもりで購入したのに、大玉・中玉・ミニの三種じゃん (^_^;
過去に大玉と中玉はことごとく失敗してるので避けていたのだ
連休明けにミニトマトを追加すれば良いか
e0083004_838441.jpg

マルチをかけた部分が空いているので金町小カブをまいた
これも昨年の残った種だ(発芽するかは不明だけど)
近くで作業してたおばさんが勧められたインゲン植える事にした
つる有りとつる無しがあるそうで、
折角支柱があるのでつる有りにした
インゲン用のネットを張って挑戦してみることにする
e0083004_8383154.jpg

【2016.4.27】
今日は唐辛子を1本追加して、つるありインゲンの種をまいてきた
支柱よりネットの方が良さそうなのでネットも張ってきた
初めてのインゲンなので果たしてどんな結果になるかな?
これで一通りスペースが埋まったのでしばらく育成のフォローだ
残りのスペースは収穫時期を送らせるために残してある
来月中旬になったらキュウリ・ゴーヤ・トマトと追加する
e0083004_8391033.jpg

[PR]
by pickchan | 2016-04-28 08:39 | ★趣味の菜園 | Comments(0) | ▲ Top
<< 居酒屋「村役場」(御徒町) ★... 亀戸の餃子専門店「藤井屋」(亀... >>