まいう~! B級グルメでいいじゃん!

<< 蕎麦処「新ふじ」(池之端) ★...  ★☆★  HOME ★☆★  中国料理「谷記」(御徒町) ★... >>

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(658)
(315)
(167)
(146)
(110)
(87)
(65)
(64)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

「長い長い殺人」宮部みゆき 著

【画像をクリックすると拡大します】
e0083004_14374182.jpg

浅田次郎著「三人の悪党」きんぴかを読み終えた
主人公は三人いる
「ピスケン」こと坂口健太は13年と6月と4日の刑期をおえ、
府中刑務所を出所したが期待した出迎えは皆無だった
ピスケンのお陰で悲惨な金丸組は大きな組織にのし上がってた
寂しい思いをしながら歩いていると、声をかけてきたのは
定年間近でピスケンを逮捕した向井刑事「通称マムシの権三」だった
出所後の面倒をみることになる

二人目は大河原勲一等陸曹「通称軍曹」だ
彼は武装して単身師団司令部に乗り込み、
師団長に「政府の湾岸地域への派兵を阻止」しろと迫る
拒否されたので拳銃で頭を撃ったが打ち損じた
当然刑に服すことになる
出所後は向井刑事かかわることになる

三人目は広橋秀彦
東大を卒業し財務省に入省 義理の父の要請で、
大物国会議員の内山龍造の秘書になるが、
收賄事件が起き、議員と義父に土下座して頼まれ罪を引き受けてしまう
収監中に妻が面会に訪れ離婚を言い渡される
向井刑事が面会に来て出所したら連絡をしてこいとメモを渡す

「マムシの権三」の元に三人が集まるのだが、
それぞれの事情に合わせて様々な事件を起こすのだ
プリズンホテルの時もそうだったが、
一人でニヤニヤ・時には大笑い (笑)
作者独特のユーモアは大好きなので最後まで楽しく読んだ

今日から宮部みゆき著「長い長い殺人」を読み始める
どんな内容かは知らないが400ページ越えの長編
彼女の物語の構成は定評があるので楽しみだ
[PR]
by pickchan | 2017-03-24 14:35 | ★読書 | Comments(0) | ▲ Top
<< 蕎麦処「新ふじ」(池之端) ★... 中国料理「谷記」(御徒町) ★... >>