人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいう~! B級グルメでいいじゃん!

<< そば居酒屋「もてなしや 将」(...  ★☆★  HOME ★☆★  中国料理「谷記」(御徒町) ★... >>

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(795)
(362)
(319)
(147)
(143)
(110)
(76)
(66)
(55)
(47)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(19)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by ara at 17:44
araさん 明けまして..
by pickchan at 16:05
下さう→下さい つまら..
by ara at 21:39
明けましておめでとうござ..
by ara at 21:35
KAZUMAKIさん ..
by pickchan at 18:24
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
外部リンク
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

「クロスファイア」宮部みゆき 著

【画像をクリックすると拡大します】
「クロスファイア」宮部みゆき 著_e0083004_16294057.jpg
安達 遥 著 県警対自衛隊「サマワの悪魔」を読み終えた
県警対自衛隊「共喰い」の最後に「第一部了」と書いて有ったが、
「サマワの悪魔」での主人公は前作の新米刑事「溝口」であり、
前作で一緒に事件に関わった海上自衛隊の「柘植」である
「溝口」は前作の事件で機密漏洩に関する事情聴取で東京へ来ていた
事件で亡くなった自衛官の妻と偶然出会うが殺害されてしまう
「柘植」は警務隊として東京に赴任していた
「溝口」に近寄って来た女性は自衛官の妻の妹と名乗る
題名にある「サマワ」に派遣された自衛官が除隊して事件に関わってくる
さまざまな議論が有った「安保法制」が成立し、
自衛隊に行動に対する法律が変わった
今まで以上に自衛隊の活動が広がり危険も増してくる
少し突飛すぎてリアリティには欠けるが自衛隊法に対する、
疑問を呈したかたちだがそれなりに面白かった
今日から宮部みゆき 著「クロスファイア」を読み始める
内容は不明だが上下巻あるので長編になる
ゆっくり楽しみながら読むことにする
【Internet Explorer 11 の不具合】
ブラウザ(IE11)の不具合が日に日に増してきたので、
苦肉の策としてブラウザをChromeに変更した
具体的にはMy rakutenとinfoseekにアクセスできないのだ (^_^;
だが・・・2週間前までは問題なかったのだが・・・
アクセスすると、
【Web サイトが原因でエラーやクラッシュが発生した場合、
Internet Explorer はこの Web サイトの復元を試みます。
この Web サイトの復元の試みは、
無限ループを避けるため 2 回試行した後停止します。】

こんなメジャーなサイトにアクセスできないブラウザはゴミ以下だぜ
解決策を探ったがブラウザ(IE11)が原因なのは間違いないと思い、
アンインストールしたらIE8が現れた(これがディフォルトかな)
このIE8の状態で不具合サイトにアクセスすると何の問題もない
やっぱIE11が原因のようだ
「クロスファイア」宮部みゆき 著_e0083004_16295155.jpg
このまま使い続けるのはセキュリティの問題もあるので、
再度IE11をインストールして例のサイトにアクセスすると・・・
やっぱ同じようにダウンしてしまう (^_^;
ブラウザをChromeにして使い慣れてきたのか快適だ
自分なりにカスタマイズしたので時間のロスもなくなった
しばらくはこの状態で使用することにする
何かヒントを掴んだらまた挑戦してみる
アドバイスが有ったら教えてください
「クロスファイア」宮部みゆき 著_e0083004_16300498.jpg

by pickchan | 2017-07-07 16:31 | ★読書 | Comments(0) | ▲ Top
<< そば居酒屋「もてなしや 将」(... 中国料理「谷記」(御徒町) ★... >>