人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいう~! B級グルメでいいじゃん!

<< 蕎麦処「濱むら」(東十条) ★...  ★☆★  HOME ★☆★  下町焼きそば「銀ちゃん」(御徒... >>

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(795)
(362)
(319)
(147)
(143)
(110)
(76)
(66)
(55)
(47)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(19)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by ara at 17:44
araさん 明けまして..
by pickchan at 16:05
下さう→下さい つまら..
by ara at 21:39
明けましておめでとうござ..
by ara at 21:35
KAZUMAKIさん ..
by pickchan at 18:24
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
外部リンク
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

肉の大山(上野) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
きょうは朝・昼・晩とB級で統一!(笑)
 で、下町ソース焼きそばを喰った帰りに「肉の大山」
ゲットしたのは「やみつきメンチ」「ハムかつ」&「鶏皮」の塩焼き
値段も安いし、店前で食すのが通だね
肉の大山(上野) ★★★☆☆_e0083004_2251090.jpg

やみつきメンチは、肉が大半で
色々な肉が入っているのだろうが、肉のうま味を堪能できる一品だ
ころもをつけずに、このまま焼けば美味いハンバーグになるだろう
肉の大山(上野) ★★★☆☆_e0083004_2252791.jpg

ハムかつは、俺たちが育った時代のご馳走の象徴だ
安物のハム?とは言えない代物と揚げた一品だが、
なんとなく懐かしい味と食感だ
こんな物で、俺達の年代は育ったんだよ
今のガキどもには、理解できねぇだろうな
肉の大山(上野) ★★★☆☆_e0083004_2254271.jpg

by pickchan | 2008-04-13 22:18 | ★和食 | Comments(4) | ▲ Top
Commented by Firstsnows at 2008-04-14 16:25
こんにちは。
ハムカツ、私の時代は、こんな厚いハムじゃなくて
うす~いハムで、お肉屋さんで買った記憶があります。

↓の焼きそばも美味しそうですね~
量は1玉でも丁度良かったですか?

うちの地元に、大盛りで有名な中華やさんがあって
普通盛りでも、家族で3人でやっと。
最初はそれを知らずに、大盛りにしたら
昼と晩と食べる羽目に・・・(苦笑)
でも、これで450円なんですよ。

pickchanさんにも食べさせてあげたいわ~笑
Commented by pickchan at 2008-04-14 22:53
Firstsnowsさん こんばんは

ハムカツと聞くと、つい買ってしまうのは何故でしょうね(^_^;
俺の時代は、衣の1/3くらいの厚さのソーセージだったような気がします
いくつになっても、昔の味は忘れられませんね

>↓の焼きそばも美味しそうですね~
この店は「築地銀たこ」の系列のようです
ここで使ってる麺は、茹でるのではなく昔ながらの「ふかした麺」を使ってるようです
だから、食感が昔と同じだなあと思いました
こんなお店は長く営業を続けて欲しいですね
Commented by water120m at 2008-04-15 00:12
B級の極みですね。特にメンチ美味しそうです。この手のジャンキーは、店頭で立ち食いに限りますが。
Commented by pickchan at 2008-04-15 22:12
water120mさん コメントありがとう

店の前で揚げたてを喰うのは格別に美味いです
昼飯を喰った後なので、おみやにしました
体裁の良い、レストランも捨てがたいけど、
B級はかっこよくないが、俺はこれが一番美味いと思います
<< 蕎麦処「濱むら」(東十条) ★... 下町焼きそば「銀ちゃん」(御徒... >>