人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいう~! B級グルメでいいじゃん!

<< 大連米線(御徒町)★★☆☆☆  ★☆★  HOME ★☆★  埼玉B級ご当地グルメ王決定戦(... >>

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(795)
(362)
(319)
(147)
(143)
(110)
(76)
(66)
(55)
(47)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(19)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by ara at 17:44
araさん 明けまして..
by pickchan at 16:05
下さう→下さい つまら..
by ara at 21:39
明けましておめでとうござ..
by ara at 21:35
KAZUMAKIさん ..
by pickchan at 18:24
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
外部リンク
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

うな鐵 総本店(池袋)★★★★☆

【画像をクリックすると拡大します】
ちょいと野暮用で池袋に行った帰りに、用事をすませ少し歩いてみた
うな鐵総本店の前まで来て・・・ 懐かしいなあ・・・
初めて来たのは40年以上前に、親父に連れられて来た店だ
うな鐵 総本店(池袋)★★★★☆_e0083004_6364050.jpg

懐かしさのあまり、つい入ってしまった
みんなテーブル席になってるけど、昔は畳があったような
でも店の大きさは変わってないね(笑)
取りあえず生ビールとエシャレット(^_^;
うな鐵 総本店(池袋)★★★★☆_e0083004_6365744.jpg

昔と同じメニューがある(うなぎの各部位の串焼きだ)
6種類全部頼んだが、2種類は売り切れだった
ここでレモンサワーを追加(^_^;
うな鐵 総本店(池袋)★★★★☆_e0083004_6371512.jpg

上から、短冊・ひれ・串巻き・肝
かぶとを喰いたかったんだけどな
昔は、この串の頭に色が付いていた
串の色によって値段が違うので、
帰る時に店員が串を数えて勘定してた
今でいう、回転寿司の皿と一緒だな(笑)
うな鐵 総本店(池袋)★★★★☆_e0083004_637309.jpg

家族から顰蹙をかう覚悟で、ニンニク焼き(^_^;
それでも、美味くてスタミナが付けばいいや
うな鐵 総本店(池袋)★★★★☆_e0083004_6374532.jpg

そして昔ながらのうな丼
香の物と味噌汁が付いている 950円
丼つゆが少なめで、俺好みなのだ
うな鐵 総本店(池袋)★★★★☆_e0083004_638322.jpg

高級店のうな重もいいが、ここのうなぎは溶けるほど柔らかい
タレをたくさん使わないので、うなぎ本来の美味さを味わえる一品だ
うな鐵 総本店(池袋)★★★★☆_e0083004_6381910.jpg

by pickchan | 2008-05-05 23:43 | ★和食 | Comments(4) | ▲ Top
Commented by water120m at 2008-05-08 22:46
肝の串・・・大好きです。一応チェーンなのかな?このお店。でも、肝はうまいですよね。何せ、一匹に一個しかない肝をあんなに刺すんですからね。鰻は奥が深いですね。食べたくなりました!
Commented by pickchan at 2008-05-10 22:12
water120mさん こんばんは
肝焼きは、あのほんのり苦みが何とも言えないですね

この店には肝臓の串焼きがあります
残念だったけど、この日は品切れでした
肝というと肝臓と一緒に勘違いしてる人が多いようですが、
肝臓の串焼きも絶品です
Commented by 旅人 at 2008-05-11 08:55 x
焼き鳥風の串焼きうなぎは食べたことがありません。
一度食べてみたい一品です。
うな丼も捨てがたいなあ。σ(^◇^;)
Commented by pickchan at 2008-05-11 16:35
40年以上も前から、同じ場所で営業してるなんて珍しいでしょ
前を通ったら懐かしくなって入ってしまった(^_^;
串焼きを食べながら、串の色で勘定を払った時代を懐かしく思ったな

>うな丼も捨てがたいなあ。σ(^◇^;)
うな重もあるけど、B級の俺には、ピッタリなんだな(笑)
<< 大連米線(御徒町)★★☆☆☆ 埼玉B級ご当地グルメ王決定戦(... >>