「ほっ」と。キャンペーン

まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(625)
(314)
(156)
(144)
(105)
(84)
(63)
(60)
(50)
(40)
(35)
(33)
(27)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(7)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
お気に入りブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

カテゴリ:★洋食( 47 )

| ▲ Top

肉の「万世」(本店) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
1994年11月発売のHP-200LXの液晶が開閉位置により点滅する
http://ja.wikipedia.org/wiki/HP200LX
分解してアレコレ調べると液晶接続部分がガタ付いている (^_^;
半田ゴテを出したて・・・あらら半田がねぇじゃん (泣)
あるデータを毎日入力してるので動かないと困る
おっとり刀でアキバに出かけた
駅の近くにある狭い通りにこの手の店が並んでいるので、
狭い路地を歩いていたら後輩とバッタリであった(奴もラジオ少年だった)
奴はLANケーブルを自作するソケットを探しにきたようだ
こんな偶然ってあるんだな(まだ俺には何かがあるかも 笑)
e0083004_75524.jpg

買い物をおえてから昼飯を奢ってやるからと「万世」に誘った
万世のクーポンがまだ残ってる(期限は今月末だ)
毎度思うのだが年寄り同伴で若者のカップルはあまり見かけない
値段も高いし注文から出てくるまで時間が長いからだろう
e0083004_76466.jpg

俺は先日ハンバーグを食って少しも美味いと思わなかったので
「万世カツサンド」とナマビールを注文した
以前に何度か喰ったが揚げ立てのカツを使ったサンドイッチだ
ソースの味も昔と変わらずこれだけは美味かった (笑)
e0083004_761627.jpg

奴は「ハンバーグとナポリタン」をチョイス
e0083004_7626100.jpg

ハンバーグは180gだから結構ボリュームがある
ナポリタンは奴の好物らしい
両方とも美味いと言ってたが本当かねぇ?
俺の味覚と違うから仕方ねぇか(笑)
e0083004_764161.jpg

[PR]
by pickchan | 2015-06-14 20:04 | ★洋食 | Comments(0) | ▲ Top

肉の「万世」(本店) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
さすがに連休最終日だからかアキバも人が少なかった
友人がヨドバシに行って「vivofit」の電池交換をすると言うので、
俺もついでに交換する事にした(自分でやれば安いのにねぇ(^_^; )
「vivofit」を預けてアキバを一回りして昼飯にした
先日「RaCoupon」で万世の食事券を購入したので万世で昼飯にした
3000円分を1000円で購入したから少し儲かった気分だが、
1回で1500円分しか使用できない(客を呼び込む戦略だな)
e0083004_108411.jpg

注文してから料理が運ばれてくるのが遅いのはいつも事だ
軽く生ビールを一杯飲みながら気長に待つ (^_^;
e0083004_108527.jpg

俺は「ハンバーグ120g・目玉焼き・海老フライ」をチョイスした
正直なところハンバーグの美味い店はたくさんある
俺は美味いとは思わないな (笑)
e0083004_10931.jpg

彼は「ハンバーグ180g」オンリーをチョイス
御飯と豚汁・サラダが付いている
彼はハンバーグが美味いと喜んでいた
まだ食事券が残ってるので、
今度は「万世カツサンド」でも喰ってくるか(笑)
e0083004_1091739.jpg

[PR]
by pickchan | 2015-05-06 22:06 | ★洋食 | Comments(0) | ▲ Top

鉄板王国(御徒町) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
アキバで友人と待ち合わせてぶらぶら散歩
ジャンク屋が在庫一掃的に路上まで製品を並べているのが印象的だった
何故この時期に・・・ 経営が厳しいのかな?
御徒町に行った事がある店で昼飯にしようと友人が言う
ついて行った店が「鉄板王国」だった
e0083004_17272675.jpg

狭い階段を上がると2F・3Fが店舗だった
2F・3Fともにほぼ満席状態(若者が多い)
チケットを買って席につく(これが気に入らない(^_^;)
まずはレモンサワーと生ビール
e0083004_17273841.jpg

俺は「サーロイン150g」をチョイスした
待つこと数分で白いはちまきをかぶった鉄板とライスが運ばれてきた
付け合わせはコーン・モヤシ・ポテトだった
肉は少しパサパサした感じでもう少し脂がある部分が良かったな
e0083004_17274871.jpg

友人は「ネギ塩ハンバーグ140g」をチョイス
ビジュアル的には食欲をそそるな(笑)
もし今度行ったら喰ってみたい
スープ&ライスはお代わり自由で壁側に置いてある
若者は皆お代わりをしてたが若者向きの店だね
e0083004_1728043.jpg

[PR]
by pickchan | 2014-04-20 17:29 | ★洋食 | Comments(0) | ▲ Top

キッチンジロー(妻恋坂店)  ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
アキバで買い物をして帰りに昼飯にした
場所が近いことももあり「キッチンジロー」のメンチカツが喰いたくなった
店内を覗いたら、午後1時も過ぎていたので空席が見えた
この店には1年半ぶりだな
e0083004_20522850.jpg

平日なので、儀式の一杯は禁止だが軽く飲んでしまった(^_^;
注文したのは、好みの2種盛り合わせ
メインは当然「メンチカツ」だが、もう一つは「魚フライ
豚汁とライスがセットだか、漬け物がないのが残念!だ
e0083004_20524456.jpg

メニューに「味が変わったら、申し出て下さい」と書いてあるが、
何度か喰ってるが、味は変わってない(レシピがシッカリしてるのか?)
メンチ単品でも十分なのだが、揚げ物好きの俺には酷だね(^_^;
話題のヘルシーメニュー本「タニタのメニュー」は揚げ物はないらしい
そんな食事なら、早く死んだ方が良いよ(爆)
e0083004_2053097.jpg

[PR]
by pickchan | 2011-11-15 20:53 | ★洋食 | Comments(0) | ▲ Top

銀星屋(木場 ロータスパーク) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
三代目が遊びにきたので、彼女のお気に入りの「銀星屋」で昼飯
スポーツクラブの階下なので毎日ここを通るが、
メニューはボリュームがあるので若者が多い
e0083004_18131444.jpg

この店は洋食のジャンルに区分けされてるが、
焼きそば・石焼きビビンバ・串焼きなど何でもありだ(笑)
先に注文した、ぼっかけ牛すじ焼そば ・チキンドリア・ナポリタン
息子は石焼きビビンバと冷麺のセットを注文してた
e0083004_18134971.jpg

俺は黒ビールと焼きそばをつまんだ
焼きそばなんて誰が作っても味に大差はないだろ
でも、俺はソース焼きそばは外せない
これを喰うと子供の頃を思い出すんだよ(^_^;
e0083004_18143786.jpg

[PR]
by pickchan | 2011-09-24 18:14 | ★洋食 | Comments(0) | ▲ Top

キッチンジロー(神保町)  ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
友人の誘いで花見に行ってきた
竹橋-千鳥ヶ淵-靖国神社-神田と歩いて11000歩!疲れた
神田でキッチンジローを見つけたので昼飯に
e0083004_17201932.jpg

店内は妻恋坂店より少し広い感じだ
メニューは完璧に同じだよ(笑)
俺は儀式の一杯と「和風ハンバーグ」と豚汁を注文
本来ならメンチカツといきたいところだが、
揚げ物を控えての選択 ご飯もなし(^_^;
e0083004_17203779.jpg

ポン酢をかけて一口・・・
やっぱデミグラスソースの方が良かったな(^_^;
でもハンバーグは美味いんだよ
e0083004_17205587.jpg

友人は「メンチカツと白身魚フライ」&ライス+豚汁を注文
本来なら俺が注文してるメニューなんだけどね
少し奥まった所にあるのに、客が切れない
客筋をみると大半が常連さんのようだった
e0083004_1721184.jpg

[PR]
by pickchan | 2011-04-10 17:21 | ★洋食 | Comments(0) | ▲ Top

創作料理「洋風亭」(浮間舟渡)  ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
きょうはインプラントの途中経過を診察する日だ
朝から大雨(^_^;
先送りしようかと思っていたら、雨も小降りになったのででかけた
経過は順調のようで、次は11月だ
昼も過ぎたので昼飯にした
浮間舟渡はインプラント以外は用事がないのであまり縁がない
駅周辺を歩くのも、今回が初めてだ
線路沿いにこじんまりした一軒の店に入った
e0083004_18272374.jpg

店名の通り洋食メニューばかりだ
揚げ物好きとしては「特製メンチらんち」を注文
ご飯と具だくさんの豚汁が付いている
e0083004_1828087.jpg

プレートには特大のメンチ、そして特製ソースがかけてある
トマトベースのやや酸味のあるソースがメンチとよく合う
付け合わせのスパゲッティがまた美味い
メニューを眺めたが、パスタメニューはなかった
少し惜しい気がするな
e0083004_18281385.jpg

[PR]
by pickchan | 2010-09-16 18:28 | ★洋食 | Comments(0) | ▲ Top

キッチンジロー(妻恋坂店) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
今日は目的が有って、農園もスポーツジムも無視してアキバの近くに出かけた
用事が終わって妻恋坂の交差点に来て、
目線を上げたらキッチンジローが営業していた
そっか、今日は祭日じゃねぇんだな
e0083004_2133278.jpg

一時は過ぎてたが、サラリーマンで席が埋まっていた
暑さのせいもあり「生ビール」と注文した・・・・
アレ・・・一斉に視線が・・・
俺もゲップがでるほど、サラリーマンをやってたんだよな(^_^;
e0083004_21141849.jpg

例によって、メニューから2品を選ぶ
やっぱ、ここはメンチを外せない
注文を受けてから、ピタピタと肉をまとめてパン粉をつける
だから、揚げたてサクサクで美味いんだ
もう一品は「魚フライ」をチョイス
野菜タップリの豚汁とご飯がセットになっている
時々食べたくなる一品だな
e0083004_21191799.jpg



[PR]
by pickchan | 2010-08-12 21:20 | ★洋食 | Comments(0) | ▲ Top

銀星屋(木場 ロータスパーク) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
三代目のリクエストで銀星屋で昼飯にした
ここは2回目の訪問だが、喫煙できるのがいいね(^_^;
e0083004_19145456.jpg

三代目は「マンゴクリームソーダ」「オムライス」をチョイス
俺は儀式の一杯(今日は黒ビール)と「トルコライス」をチョイス
焼けた鉄板の上が盛り上がっている
生ビールのジョッキーが小さく見えるぜ(^_^;
e0083004_19214647.jpg

キャベツ・ナポリタン・ご飯の盛り合わせに、大きなトンカツがのっている
鉄板が焼けているから、ソースを含んだご飯が焼けて香ばしい
大きなトンカツも軟らかくて美味かった
今日は一食で、完全にカロリーオーバーだな(^_^;
e0083004_1930573.jpg

こちらは、息子がチョイスした「???焼きそば」
鉄板が焼けてるので、ソースの香りが周囲に広がる
こも盛りは、普通の二人前以上はある
この店は若者向きで、俺達の年代には多すぎだな
e0083004_19303757.jpg



[PR]
by pickchan | 2010-05-01 19:31 | ★洋食 | Comments(0) | ▲ Top

キッチンジロー(妻恋坂店)  ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
小雨が降る中、野暮用があって出かけた
帰りに、平日のアキバの様子を見ようと末広町で途中下車
中央通りには大型バスが数台止まっていた(中国・韓国からの観光客がのっている)
休日と比較すると少ないが、それでも結構な人出だった
途中で「キッチンジロー」で昼飯にした
土日・祭日は休業なので、2年ぶりの訪問だった
e0083004_18264644.jpg

ランチはハンバーグ・ヒレカツ・チキンカツ・魚フライ・唐揚げ・生姜焼き・・・など
14種類のメインから、2種類を選ぶスタイルだ
ご飯と豚汁が付いて890円だ
俺は店自慢の「メンチ」「海老フライ」をチョイスした
e0083004_18321736.jpg

メンチの大きさは半端じゃない 普通の2個分よりも大きい
揚げたてで、衣はサクサク、中はジューシー
メニューに「メンチの味が変わったら電話下さい」と、電話番号が書いてある
看板料理にかける意気込みを感じるね
海老フライも、衣で大きくしてるのではなく先端まで本物(笑)
野菜タップりの豚汁も美味かった
e0083004_18323870.jpg



[PR]
by pickchan | 2010-04-16 18:38 | ★洋食 | Comments(2) | ▲ Top