まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(633)
(315)
(159)
(145)
(105)
(85)
(64)
(61)
(50)
(40)
(35)
(33)
(27)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(7)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

カテゴリ:★その他( 74 )

| ▲ Top

きどや(御徒町) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
ちょいと用事があって友人と会った
一緒にあるショップへ行って用事を済ませて昼飯にした
久しぶりに「きどや」へ入ってみた(昨年の一月以来だ)
e0083004_13134516.jpg

メニューをみたら以前とまったく変わってない (^_^;
しかもランチメニュー以外は何もできないと断られた
軽く一杯飲んで俺は「五穀米御膳」をチョイスした
揚げ出し豆腐・貝の刺身・生姜焼き・タケノコ煮付け、
鯖塩焼き・漬け物&味噌汁
が付いている
量は少しだが品数が多いのは俺的には歓迎だ
e0083004_1314044.jpg

五穀米御飯」は水を沢山入れて炊いたのかベタベタしてた
少し堅めの方が美味いと思うのだがねぇ
e0083004_13141043.jpg

友人は「煮魚ランチ」をチョイス
メインはサバ味噌煮ササミカツと生姜焼&味噌汁が付いている
以前あった「生玉子無料サービス」のなくなってた
価格は以前と同じだから仕方ねぇか(笑)
e0083004_13142236.jpg

[PR]
by pickchan | 2015-07-04 20:12 | ★その他 | Comments(0) | ▲ Top

お好み焼き「味千」(巣鴨) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
巣鴨へ愛飲している「健康茶」を買いに行った
例によって巣鴨在住の友人に電話をして昼飯を喰うことにした
奴のリクエストで「お好み焼き 味千」の前で落ち合った
まずはホッピーとウーロン杯で再会の挨拶 (笑)
e0083004_21393437.jpg

この店は一昨年の4月以来だから一年以上ご無沙汰だった
サービスだという「黒豚ステーキ」を一枚ずつ食らう
豚特有の臭いもなく脂もサッパリして美味かった
e0083004_21395678.jpg

定番の「ミックスお好み焼き
今回も面倒なので焼きは店の人に任せた
隣にいた学生がお好み焼きをおかずに飯を喰ってた
関西では有りらしいが、関東ではやらないよね?
e0083004_21401234.jpg

腹も膨らんできたがやっぱ〆は「焼きそば」でしょう
こちらも店員におまかせ!
ラードで豚肉と野菜を炒める香りは良いね
麺は太麺と細麺を選べるが細麺をチョイス
揚げ玉が入っているのは何故だろう(何度も喰ってるが疑問)
e0083004_214036100.jpg

[PR]
by pickchan | 2014-05-24 21:41 | ★その他 | Comments(0) | ▲ Top

お好み焼き「味千」(巣鴨) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
巣鴨に健康茶を買いに行ってきた
途中で巣鴨在住の友人に電話をしたら出てくるというので、
お好み焼き味千で待ち合わせをした
お好み焼きにお茶は似合わないので軽く一杯!
e0083004_17421766.jpg

俺は「イカ玉」彼は「桜エビ」を注文
運んできた店員が”焼きましょうか?”聞いてきた
この店には今回で9回目の訪問だが初めてだよ
面倒だから焼いてもらう事にした
俺が作る時より高さが1.5倍位にする(広げない 高さは2cm弱)
片面3分、ひっくり返して4分、もう一度返して3分
タイマーをセットして焼くのには嗤ったね
焼いてる間はさわらないで下さいと言われた
e0083004_1743163.jpg

見た目で出来上がりは確かに違う
厚みがあるから中がふっくらとしてる
食感がフワフワで美味い!(パンケーキのような感じだ)
これからはこの鉄則で焼いてみるかな(笑)
e0083004_1743423.jpg

食事かわりの「豚焼きそば」です
これは俺が作ったよ (笑)
e0083004_17435116.jpg

ラードで豚肉と野菜を炒めて・・・胡椒を強めに振ってね
最後に中華麺を加えて混ぜてから特製ソースをかける(目安の量が付いてくる)
一通り混ぜ合わせて完了!
e0083004_17435197.jpg

好みで加えるソースは使わなかったが俺的には丁度良かった
胡椒を多めに入れておいたので好みの味に仕上がったよ
何か足りない感じがしたのはキャベツがないからだな
e0083004_17442146.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-11-18 17:44 | ★その他 | Comments(0) | ▲ Top

横手焼きそばアンテナショップ(平泉)★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
本来はこの平泉から出発するの予定だった
昼はとっくに過ぎてたので腹が減ったので店を探したがない!
横手のアンテナショップが有ったので入ってみた
e0083004_18211782.jpg

ビールのお供はホルモン炒め 
実はこれはメニューにはありません
ホルモン焼きそばのホルモンだけを別皿で出してくれたのだ
e0083004_18214078.jpg

メインはB級グルメでグランプリを取った「横手焼きそば」だ(笑)
ここまで来て喰うもんでもないけどね (笑)
e0083004_18271782.jpg

麺にもちもち感があり、少し甘めのソースだ 玉子を混ぜて食べるのが流儀のようだ
腹が減ってたので凄く美味かったよ (笑)
e0083004_18273096.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-09-07 18:16 | ★その他 | Comments(0) | ▲ Top

お好み焼き「味千」(巣鴨) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
今日と明日は4年に一度の「富岡八幡宮例大祭」だ
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/
地元だから関わると時間も体力も消耗するので、
”三十六計逃げるに如かず ”を決め込んだ (笑)
e0083004_18245973.jpg

健康茶が切れたので巣鴨に行ってきた
巣鴨在住の友人と待ち合わせて一杯&昼飯にした
e0083004_18252088.jpg

ひさしぶりのお好み焼きだ
イカ玉」と「豚玉」、「豚焼きそば」を注文
ソースの香りが食欲を刺激する
e0083004_18253211.jpg

お好み焼きのシメはやっぱ「豚焼きそば」だね
お好み焼きが胃袋にずっしりと溜まってるが、
先に注文しておいたから仕方ない (^_^;
e0083004_18255034.jpg

酒をお代わりしても、中々箸が出なかったが、
食い始めると、どんどん胃袋に収まってくる
そして完食! 根が好きだから仕方ないね (^_^;
e0083004_182631.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-08-11 18:26 | ★その他 | Comments(0) | ▲ Top

お好み焼き「味千」(巣鴨) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
健康茶がなくなったので巣鴨へ行ってきた
買い物が終わったので、連休だから不在を覚悟して、
地元の友人に電話をしたら直ぐに出た
引退するの混雑時に出かけないんだな(笑)
軽く一杯やろうと「味千」に入った
e0083004_16381376.jpg

何故か場違いの「黒豚餃子」があった(笑)
特に特徴がある餃子ではないが美味かったよ
醤油と柚胡椒がタレだが、そのままの方が美味かった
e0083004_16383511.jpg

お好み焼きは「イカ」と「ミックス」を注文
切りイカと干し海老の微妙な差くらいでどちらも同じような物だ
ひさしぶりに喰ったが好きな物は安くても美味いね(笑)
e0083004_16401240.jpg

〆は「豚焼きそば」を注文
ラードの香りがするだけで美味そうに感じるから不思議だ
友人は味が薄いと言ってたが、俺には十分だった
e0083004_16404266.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-04-30 21:36 | ★その他 | Comments(0) | ▲ Top

岩手屋「いかせんべい」(岩手県) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
仙台から帰京する新幹線で一杯(^_^;
仙台駅構内でお土産に買った「いかせんべい」
8袋入りを開封してみた
e0083004_13584829.jpg

開けてビックリ! 南部せんべいだった
裏を返すと細かくしたイカが張り付いている
あまり明確な味がしない南部せんべいだが、
これは噛んでいると序々にイカの旨味が出てくる
もっと買ってくるべきだと後悔した(^_^;
e0083004_1359960.jpg



今日(10月2日)、巣鴨に健康茶を買いに行った
東北の物産展をやっていたので覗いたら、
「いかせんべい」が置いてあった(笑)

袋のパッケージは違うが中は同じだった
価格は2割以上高かったが2袋ばかり買ってきた
交通費がかかってるから仕方ないか(^_^;
e0083004_16301462.jpg

[PR]
by pickchan | 2011-09-26 22:57 | ★その他 | Comments(0) | ▲ Top

日比谷「松本楼」(女子医大総合外来センター3F)★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
きょうは女子医大病院で、血管関連の検査をしてきた
9時から断続的に4時半過ぎまで3種類の検査だ
朝食抜きで行ったのだが、途中の食事時間は30分位だ(^_^;
時間がないので総合外来センター3Fの「松本楼」にした
e0083004_681942.jpg

10時半だったのでモーニングにギリギリセーフ
4種類の中から「サンドイッチ」を注文 800円
まあ、何処にでもあるような普通のサンドイッチだ
気持ちだけ野菜サラダが付いていた(^_^;
e0083004_683139.jpg

コーヒーが付いている
お代わりを持ってきてくれたので、
朝のコーヒーもダメだったので有りがたくいただいた
少し高いと思ったが、コーヒー付きならそんなに高くないか
e0083004_684441.jpg

[PR]
by pickchan | 2011-06-02 22:09 | ★その他 | Comments(0) | ▲ Top

モスバーガー(新宿 河田町) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
東京女子医大に検査に行った
検査と診察の合間にモスバーガーで朝飯(^_^;
この手の店にはあまり馴染みがないので、
モーニングから「野菜バーガーセット」を注文 360円
e0083004_18535068.jpg

腹が減ってたからかも知れないが、某マックよりは美味く感じた
量的には少し不満足だけど、本当はこれくらいで良いのかもね
でも、朝は絶対に納豆・玉子・焼き魚味噌汁だよ
e0083004_1854929.jpg

戻ってきて・・・エスカレータ横の案内を見たら
院内の3Fでモーニングをやってる店が有ったんだ(^_^;
[PR]
by pickchan | 2011-04-06 18:56 | ★その他 | Comments(0) | ▲ Top

Auntie Anne's(メトロ秋葉原構内) ★★★★ ☆

【画像をクリックすると拡大します】
昨日散歩して秋葉原からメトロに乗った
今年になってからか?不明だが、何時も行列ができている店がある
しかも2件の店が両方とも行列している
多い時には誘導員まで出てるしまつだ
昨日はたまたまか1件の店に行列がなかったので入ってみた
その店は「アンティ・アンズ」
e0083004_14562673.jpg

ショップに入ると、「一名様5個まで」と書いてある
そして販売してる商品は5種類だけだ
実はこの店がどんな店なのか全然知らなかった(^_^;
取りあえず3個を購入して、帰宅後ショップが何者か調べた(笑)
http://www.auntieannes.jp/main.html
日本には3店舗しかないんだね
e0083004_14564267.jpg

今朝「セサミ プレッツェル」を半分味わってみた
冷たいままでもシッカリとした美味さが味わえた
フランスパンのような食感もあり、生地と塩味が良く合う
他は家人が喰ったので、また機会が有ったら買ってこよう
e0083004_1457189.jpg

アキバを散歩してたら、明らかに何時もと行き交う人々の層が違う
どうみてもアキバには無縁のような人だ
老夫婦が電池と懐中電灯を求めて店員に聞いている
地元では手に入らずアキバまで出てきたのだろう
買い占めをするバカは、自分の両親がこんな状況になったらどうする?
年老いて可哀想な事をさせないで、少しは理性を保ってもらいたいぜ
[PR]
by pickchan | 2011-03-21 14:57 | ★その他 | Comments(0) | ▲ Top