まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(633)
(315)
(159)
(145)
(105)
(85)
(64)
(61)
(50)
(40)
(35)
(33)
(27)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(7)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

カテゴリ:★pickの戯言(^_^;( 22 )

| ▲ Top

震災雑感

【画像をクリックすると拡大します】
このブログの主旨とは反するが、一言いいたい!

俺は直接被害を受けた訳じゃないが、
耳に入ってくるニュースと時々ある余震で
何だか四六時中揺れてるような錯覚に陥っている(^_^;
家にいるとストレスが溜まるので友人と待ち合わせて市場の動向を見に出かけた

今朝も民主党の代議士がTVに出演して言葉を発してるが、
何を聞いても具体策じゃなく、言い訳にしか聞こえない
政府が発する情報では、食料・エネルギー・医療等、
明日にでも届くような期待をさせて、未だに届かない

報道機関や民間のヘリコプターで物資を輸送する許可をどうして出さないのか?
これも無能な官邸が規制を外さないから民間も動けない
地方自治体の首長の方が、意識レベルが高いじゃないか

原発対策と被災担当は別の担当大臣がやらなきゃ官庁が潰れるぞ
阪神淡路大震災の時のように、
縦割り行政を打破する強い担当大臣を選任すべきた
昨日、自民党の谷垣に要請したが断られたのは当然の結果だろう

この期に及んで、まだ党利党略・自身の延命が見え隠れする
少し感心のある国民なら、策略は見え見えだろう
日本政府の報道に対して海外メディアも不信感を持っている
これは収束後も大きなダメージとして残り国益を損なう

こんな中途半端な姿勢では解決は遅々として進まない
ここまできたら、官邸も民主党も腹をくくって望むべきだ!

官邸の底能児と同様に、無被災の輩の中にも底能児がいる
震災後にPCや携帯に迷惑メールが増えてきた
携帯の混雑で安否確認もままならない中で、
バカなメールを送る神経が分からない

他方では米の飯など喰わない輩が米を買い占める
犯人は圧倒的に暇な専業主婦の連絡網だ
そんな暇があるなら、被災者に役立つ募金集めでもやれよ
[PR]
by pickchan | 2011-03-20 15:46 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(0) | ▲ Top

「継続は力なり」だな

【画像をクリックすると拡大します】
今朝ウェザーニューズで「正月太り、平均0.68キロ」とあった
概ね俺も同様かな(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000024-jij-soci
4ヶ月ぶりにフィットネスクラブで体組成分析をした
結果を見て担当者がビックリした顔をしてる?
そして「凄いですねぇー」と言う
何が凄いのかと、渡されたカルテを見た
e0083004_892023.jpg

基礎代謝 1477→1643kcal(基準値1350)
体重 68.1→66.6kg
筋肉量 48.5→55.9kg
体脂肪量 16.9→7.6kg
体脂肪率 24.8→11.4%
ウエスト周囲径 86.4→82.7cm
e0083004_895098.jpg

俺もビックリ! 
ウエストは少し減ったと思ってたが、
体脂肪が想像以上に減ってる \(^-^)/
体脂肪が減っても体重が減らないと思ったら筋肉が増えていた
体重って、あまり気にしなくてもいいかもね

週3日程度だけど、続けるってのは大切なんだな
でも尿酸値は下がらねぇなあ(^_^;
[PR]
by pickchan | 2011-01-12 08:10 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(2) | ▲ Top

本格禁煙初日!、何とか乗り切った(^_^;

【画像をクリックすると拡大します】
目覚めて、コーヒーを持ってパソコンの前に座った
自然に手が棚に伸びる
昨日まで、そこに有った煙草はない(^_^;

メールをチェックして、返事を書いて・・・
また、棚に手が伸びる・・・
習慣って、本当に恐ろしいもんだな(^_^;

起きてから2時間後に、無性に煙草が吸いたくなったが、
家中どこにも煙草はない(昨日すべて捨てた)
多分、昨日処分しなかったら吸ってただろうな(絶対に)

家にいると煙草が吸いたくなるので、早めに農園に出かけた
吸いたくなったら、その場から移動することだな

帰宅後、昼飯を喰ったら、また煙草の誘惑だ
禁煙してから16時間だ・・・
深呼吸をして、部屋の掃除をした(^_^;

次はスポーツジムから帰ってきたら、また誘惑だ^_^;
e0083004_574858.jpg



数ヶ月前に、煙草を減らそうと「電子煙草」を買った(2個も)
所詮は形だけで、実際には節煙の役に立たなかった
口が寂しいので、こいつを咥えた
あら不思議! 何となく煙草を吸った気持ちになった
役に立たないから捨てようと思っていたが、捨てないで良かった
マジ、こんな物でもすがりたくなるなんて情けないね(^_^;


[PR]
by pickchan | 2010-05-25 23:09 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(0) | ▲ Top

笑ってやってください (^_^;

【画像をクリックすると拡大します】
身体の調子は悪くないし、タバコを止める理由もないと思ってたが、
最近、タバコを吸うことで、色々と制約を感じる
飲食店も禁煙が増えてきて、吸える店を探すのも面倒だ
飲み屋だって、禁煙なんてほざいている
在来線はもちろん、新幹線もタクシーも全面禁煙だ

こんなつまらねぇ事で神経を使う位なら、いっそう止めるか!
と、急に思ったのだ(笑)
しかし、今でも50本近く吸っている
自分の意志だけで、このニコチン中毒から逃れられるのか?
正直、自信がない(^_^;

ニコチンガムは試した事があるがダメだった
ガムはニコチン別な方法で吸収するだけだからな
禁煙パッチって方法もあるが、理屈は同じだ

ネットで「禁煙」を検索したら「禁煙外来」がヒットした
近所のクリニックでも実施してる
勢いに任せて、速攻で電話をした
相談を受け付けるから、直ぐに来いと言うので行った

そしたら、アンケートを書かされ、
頼みもしないのに「禁煙宣言書」にサインをさせられた(^_^;
カウンセリングと肺中の一酸化炭素の測定&採血
そして、禁煙補助薬を処方された
こりゃ、騙し討ちだぜ(笑)

てな訳で、
今日から準備期間で25日から禁煙をすることになってしまった
この方法での禁煙成功率は53.7%だそうだが、
このクリニックは95%だと言う
医師から、「家の数字を下げないように努力して下さい」だって
馬鹿野郎!数字の問題じゃなく、俺が本当に禁煙できるかが問題なんだよ
とにかく、騙されたと思って真剣に取り組んでみるよ(^_^;
e0083004_1920398.jpg



[PR]
by pickchan | 2010-05-18 19:21 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(0) | ▲ Top

不覚にも・・・

【画像をクリックすると拡大します】
A型インフルエンザに毒されてしまった(^_^;
一昨日、喉の痛みを感じ社内の診療所で検温をしたら36.6℃と少し高い程度だった
飲み薬をもらって様子を見ることにした
夕方、仕事で会食があったが、1時間ほどで失礼して帰宅した
そして検温をしたら、ゲゲゲ・・・39.4℃もあるじゃん
この時間じゃ何も打つ手がないので速効でベッドにはいった

昨日寝起きに検温したら、39.0℃と下がってない
これじゃ仕事にならないから、電話で指示をして休むことにした
診察時間の10時を待って医者に行った
問診の後、鼻に何かを突っ込まれた
これが簡易検査に使用されるんだ

別の部屋で10分ほど待ってから医者が入ってきた
【A型インフルエンザですね】タミフルを出しておきます
5日間は外出禁止です だって、(^_^;

e0083004_13523382.jpg

昨日は熱が下がらなかった
夕べは汗が噴きだし夜中に下着を3回も替えた
今朝検温したた35.4℃と俺の平熱に戻った
しかし2時間程度起きてると、また37℃台に上がってくる(^_^;
後3日間はおとなしくしてるしかねぇな
しかし、この歳になってインフルエンザとは参った!
[PR]
by pickchan | 2009-11-28 13:59 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(2) | ▲ Top

帰宅しました

リフォームの為に、約2ヶ月間の仮住まいしてましたが、
予定通りリフォームが完了し、本日無事に帰宅しました

各部屋にLANを引いたのでネット接続環境は快適になりました
無線ルータも不要ですが、無線プリンタの環境は捨てがたいです
これから検討してみます
[PR]
by pickchan | 2009-10-23 11:50 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(2) | ▲ Top

復活しました!

【画像をクリックすると拡大します】
仮住まいに【光】が入っている予定でしたが、俺の部屋だけ入っていなく、
最悪のシナリオになってしまいました(^_^;

仕方なく短期ではあるがADSLを設置して復活です
事前に部屋をみておけば良かったと反省してます(^_^;
[PR]
by pickchan | 2009-09-01 23:09 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(0) | ▲ Top

明日から仮住まいです(^_^;

家をリフォームするために、明日から約2ヶ月間の仮住まいです(^_^;
ネット接続環境がある場所を選んだのですが、
色々と環境があるので、やって見なきゃわかりません
明日仮住まいに到着したら、速攻でネット接続を試してみます

ダメなら、更新は・・・(^_^;
色々な方法を試して、復活するので暫しお許しをm(__)m
[PR]
by pickchan | 2009-08-20 21:41 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(0) | ▲ Top

本年はお世話になりました (。_。)ペコッ

たくさんの方々にアクセスしていただき感謝ですm(__)m
来年も懲りずに続けていく予定です(^_^;

本年同様、感想や情報を宜しくお願い致します
みなさま 良いお年をお迎えください       管理人 pick
[PR]
by pickchan | 2008-12-31 17:19 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(0) | ▲ Top

あの人は・・・今・・・(笑) koneta

先日菓子の量販店に入ってみた
レジの近くに、この饅頭が山積みされていた
しかも価格は半額!
俺もレジに並んで待つ間、この場所を眺めていたが誰も手を出さない
自民党内でも、この饅頭同様に誰も寄りつかないのかな(笑)
e0083004_2293721.jpg

[PR]
by pickchan | 2008-10-22 22:10 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(0) | ▲ Top