まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(638)
(315)
(161)
(145)
(106)
(85)
(64)
(63)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(7)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

カテゴリ:★イタ飯( 46 )

| ▲ Top

小岩井農場(岩手県) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
今日から三泊四日で恒例の一人旅です
手始めに盛岡で下車して「小岩井農場」に寄った
馬鹿でかいので農場内はバスで専任ガイドの説明で見学をしたが、
説明を受けても良く理解できなかったな (^_^;
http://www.koiwai.co.jp/
e0083004_1573370.jpg

まきば園内には子供が遊ぶ場所は食事をする場所があります
http://www.koiwai.co.jp/http://www.koiwai.co.jp/makiba/
e0083004_157536.jpg

あまり時間もなかったので「ピザ」と「コロッケ」
そして生ビールで昼食にした
喉が渇いていたのでビールは美味かったなあ
コロッケはライスコロッケだった
e0083004_158731.jpg

数量限定の「カルボナーラピザ」です
この農場で取れた乳製品と地元野菜で作ってあるそうです
野菜の他にスライスビーフような物がのっていた
ピザ台は薄くて俺このみですごく美味かったよ
e0083004_1582289.jpg

[PR]
by pickchan | 2015-09-04 20:04 | ★イタ飯 | Comments(0) | ▲ Top

たらこ屋(秋葉原店)  ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
埼玉在住の友人が計画停電で電池が無くなってしまったので、
電池や充電池を買いたいので付き合ってくれと言ってきた
一緒にアキバを回ってきたが、だいぶ品物も揃ってきたが、
益々調子にのって価格を上げてるのには頭にくるぜ!
帰りにアキバ駅前の「たらこ屋」で昼飯にした
この店に入るのは2年半ぶりだ
e0083004_18201776.jpg

メニューは以前と違って、すべてセット形式になっていた
俺は儀式の一杯と「サーモンと彩り野菜の和風ペペロンチーノ」をチョイス
野菜サラダ・小鉢・スープ・デザートが付いて1000円
e0083004_18203593.jpg

見た目は綺麗で美味そうだ
一口ほおばると・・・ 塩辛い(^_^;
サーモンは生なので塩気はない
ソースもあまり塩辛く感じないので、
茹でた湯に塩を入れすぎたのか?
ビールと一緒でも塩辛いのはいただけないね
ひさしぶりに入ったけど残念だった
e0083004_18205714.jpg

友人は「王道 たらこ屋のたらこスパ」をチョイス
彼も塩辛いと言ってたから、
スパ自体が塩辛かったんだな(^_^;
e0083004_1822755.jpg

[PR]
by pickchan | 2011-03-27 18:22 | ★イタ飯 | Comments(0) | ▲ Top

鮭とキノコのクリームパスタ ★★★★ ☆

【画像をクリックすると拡大します】
家族が出かけてるので、昼飯は自作だ(^_^;
レトルトのパスタソースを合わせた簡単なパスタです
喰ってみると、鮭の味が勝っていて、キノコの風味がないが、
レトルトだから仕方ないだろうが、まあ合格点かな(笑)
e0083004_1250860.jpg

何故こんなメニューしたかと言うと、
昨日、こんな便利な道具を見つけてきました
レンジでパスタや野菜を茹でるには便利だ
e0083004_12502967.jpg

タッパに水に塩を入れて、編み目の器にパスタを入れる
レンジで6分、パスタがくっつかないように混ぜて、
再度6分の加熱で完了!
少し固めだったので、次回は加熱時間をプラスだな
簡単なので、今度はソースも手作りしてみるか
e0083004_1251236.jpg

[PR]
by pickchan | 2011-03-09 12:51 | ★イタ飯 | Comments(2) | ▲ Top

地中海厨房「J's Table」(プラザビル5F) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
アキバを一回りして駅前のプラザビルで昼飯
福寿のランチも飽きたのでJ's Table
入り口で店員から「ご飯が切れてるのでバケットでよければ?」と聞かれた
さすが正月!想像以上に来店が多かったかな(笑)
俺は儀式の一杯と「日替わりパスタ」を注文
e0083004_1925722.jpg

きょうのパスタは、鶏とキノコのクリームパスタ
バケットが2個のってきたが、これは普通なのかな?
「ご飯が切れてる」と関係があるのか(笑)
キノコの食感もしっかりして、チーズが濃厚で結構美味かったよ
e0083004_1932995.jpg

友人が注文した「週替りJ’Sプレート」だ
カレーコロッケ・ホタテと野菜炒め・ビーフシチュー&デザート
このバケットは納得できるな(笑)
e0083004_1935221.jpg

俺は見ただけで胸焼けしそうだけど、
奴は酒を飲んだ後に、美味そうに完食したぜ(^_^;
e0083004_194167.jpg

[PR]
by pickchan | 2011-01-03 19:04 | ★イタ飯 | Comments(0) | ▲ Top

パスタキッチン「Miami Garden」(秋葉原) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
雨降りだが、欲しい物が有ったのでアキバのヨドバシまで出かけた
買い物を終わって、駅の近くにある「Miami Garden」
喫煙席が満員だったので禁煙席へ
今までなら絶対に、サヨナラだろうな(笑)
パスタにするかピザにするか・・・メニューを眺めた
たまには違うメニューもいいかと思い、
「スパイシー野菜サラダライス」を注文 820円?
運ばれてきた皿は、結構ボリュームがある
スープとサラダが付いてきた(このサラダって変だよね)
e0083004_18343990.jpg

挽肉・ご飯・玉子・ジャガイモにカレー風味のスパイスで味がついている
キュウリ・パプリカ・トマト・水菜等は、酸味のあるサラダ仕立て
これらを冷たくして混ぜてあるようだ
喰っていて飽きない 俺的には好みの味だった
材料的には、家庭で常備してる物ばかりだ
今度、家で作ってみようかな
e0083004_1835858.jpg



[PR]
by pickchan | 2010-05-23 18:35 | ★イタ飯 | Comments(0) | ▲ Top

パスタキッチン「Miami Garden」(秋葉原) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
注文しておいた物が入荷したと言うのでアキバに出かけた
普段は中央通りを歩くのだが、店が昭和通りにあるので、風景は見慣れてない
荷物を受け取って駅に向かう途中で、今年始めてMiami Gardenに入った
いつもは相棒がいるので、ピザとパスタを注文し分けて両方食べるのだが、
一人で両方はムリなので、注文するのに迷った(^_^;
e0083004_18163574.jpg

儀式の一杯とパスタ「辛口アラビアータ」を注文
これが想像以上に辛く、生ビールにベストマッチ
そのうちに、額に汗が・・・ 
パスタの味が、辛さで消えてしまったるぜ(^_^;


[PR]
by pickchan | 2010-04-04 18:26 | ★イタ飯 | Comments(0) | ▲ Top

パスタキッチン「Miami Garden」(秋葉原) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
アキバに「ピクセラ PIX-DT096-PE0」を買いに行った帰りに昼飯
昭和通りの方に出たのでひさしぶりにMiami Garden
この店もクリスマスモードで店員さんがサンタの帽子をかぶっていた(笑)
注文したのは儀式の一杯と「コンソメ野菜スープパスタ」
e0083004_5295233.jpg

コンソメにベーコンのやさしい塩味、歯ごたえのあすパスタ
さっぱりしてこれは中々いける
ラーメン感覚でスープも完食しました
器の横にあるパンフレットは今シーズンの新型携帯だ
機能もアップしてるなあ・・・今の携帯も1年使ったからなあ
明日目がさめたら考えよう(笑)
e0083004_5384428.jpg



[PR]
by pickchan | 2009-12-19 18:22 | ★イタ飯 | Comments(0) | ▲ Top

パスタキッチン「Miami Garden」(秋葉原) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
野暮用で出かけた帰りに乗り換え駅のアキバで途中下車して昼飯
Miami Gardenは今年初めてかな?
儀式の一杯と「ベーコンとほうれん草のサラダ」を注文
e0083004_16354799.jpg

なんでサラダなんて聞かないでよ
「アンチョビと明太子のカルボナーラ」を先に注文してしまったから
絶対に重すぎと思ってサッパリ系を注文しただけ(^_^;
サラダはどうってことないけど、このバケットが予想外に美味かった
e0083004_16392720.jpg

そして目的の「アンチョビと明太子のカルボナーラ」が登場
アンチョビが一匹だけ姿のまま乗ってるじゃん
e0083004_16413999.jpg

アンチョビもソースにすると中々味わい深いが、このままじゃ塩辛くてくえねぇよな
明太子のチョッピリ辛味がアクセントになって美味かった
e0083004_164848100.jpg



[PR]
by pickchan | 2009-09-23 16:49 | ★イタ飯 | Comments(2) | ▲ Top

肉の大山(上野) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
茨城から来た友人の希望でアメ横散策(^_^;
アメ横は相変わらずの混雑だが、最近は外国人が増えてきたね
帰りの時間もあるので、アメ横から少しズレで「肉の大山」で昼飯
ランチタイム終了の2時のギリギリ間に合った
まずは生ビールとセットのサラダです 奴はレモンサワーだった
e0083004_2210420.jpg

肉やにきて、肉じゃなくパスタを注文する変な俺(^_^;
きょうもサッパリ味の「和風パスタ」を注文
e0083004_22103076.jpg

具材はベーコン・パプリカ・アサツキ・カイワレ
鷹の爪が入っているのでチョッピリ辛味もある
味はベーコンが主役で、隠し味程度に醤油が入っている
細めのパスタの歯ごたえ&喉ごしはGoodだ
これって写真で見るよりボリュームがあります
e0083004_22105126.jpg

セットのバケットです
一口だけ喰ったけど、満腹で止めた(^_^;
友人が残りを喰ってくれた(笑)
e0083004_22111963.jpg

友人が注文したのは「ハンバーグ(ベーコン添え)と海老フライ」セット
ご飯>と豚汁&サラダが付く
それからランチメニューはドリンクバー付きです
e0083004_2212134.jpg

肉やだけあって、ここのステーキとハンバーグは安くて美味い
入り口では、焼き鳥やメンチ・コロッケを揚げてます
これをつまみに立ち飲みの客が絶えません
帰りに「やみつきメンチとコロッケ」を買ってきた(笑)
e0083004_2212375.jpg

[PR]
by pickchan | 2009-07-20 23:50 | ★イタ飯 | Comments(0) | ▲ Top

ダイニング「味王」(上野) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
上野からアキバに向かう途中に「Agio Italian」という店があったが、
入り口の化粧直しとして、名前を日本語に書き換えてあった
相棒が入ってみようと言うので入ってみた
e0083004_1556175.jpg

中は扉の色に合わせて落ち着いた感じの店内になっていた
生ビールランチを注文
大きな皿にランチに付いているサラダが運ばれてきた
ドレッシングがけっこう美味いので味は期待できると楽しみにしていた
e0083004_15562299.jpg

俺が注文した「アスパラとベーコンのトマトソース」
運ばれてきた時は熱々で香りもいいので期待した
細めのスパにトマトソースがからんでけっこう美味い
まあ合格レベルだった
e0083004_15564057.jpg

相棒が注文したのは「ミックスフライ」
海老2本・アジ・カボチャコロッケ&ライス
サラダが先にでたけど、皿にフライだけって寂しいね(^_^;
ソースがないと言ったら、衣に味付けしてあるからそのままでと言われた
スープは付いてないの?と聞いたらありませんだって
イタメシ屋でミックスフライは注文すべきじゃないね
奴はブツブツ文句を言っていたぜ(笑)
e0083004_15571100.jpg

[PR]
by pickchan | 2009-04-18 15:58 | ★イタ飯 | Comments(2) | ▲ Top