まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(650)
(315)
(163)
(145)
(108)
(86)
(65)
(64)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

カテゴリ:★skinにちょっかい( 33 )

| ▲ Top

スキン 表示不具合修正

【画像をクリックすると拡大します】
突然画面の表示が変になった?
どうやら[dxite blog]の方で一部表示を変更したらしい
これは格好悪いよねぇ (^_^;
e0083004_1255835.jpg

下部のページ送りを[dxite blog]が変更したらしい
e0083004_1263415.jpg

上部の[HTML]部分を変更
修正前
e0083004_126558.jpg

修正後
e0083004_1271457.jpg

表示はこんな感じです
e0083004_1274169.jpg

同様に下部も
修正前
e0083004_1281159.jpg

修正後
e0083004_1282913.jpg

表示はこんな感じです
e0083004_1284540.jpg

面倒なので手抜きですが良しとしよう (^_^;
[PR]
by pickchan | 2015-05-12 12:10 | ★skinにちょっかい | Comments(0) | ▲ Top

スキン リニューアル【3】

【画像をクリックすると拡大します】
またまたスキン更新 (^_^;
PROFILE画像の枠がないとカレンダーとのバランスが悪い
カレンダーとの位置を合わせて同色の罫線を追加した
ついでに枠内の文字もセンター合わせにした
e0083004_9103117.jpg

e0083004_910559.jpg

他人様のブログにコメントする時、コメント欄が小さすぎて書きづらい
せめて自分のブログ位は広げておくことにした (^_^;
e0083004_9112354.jpg

e0083004_9113856.jpg

暇つぶしに「Twitter」を埋め込んでみた
メニュー管理→ブログパーツにスクリプトを埋め込むだけ
横幅・楯幅の調整ができるはずだが、楯幅は何をしてもダメだ(^_^;
Twitterを埋め込む詳細は下記URLに有ります
https://dev.twitter.com/ja/docs/embedded-timelines
e0083004_9133339.jpg


2014.1.29 【追加】
原因が何処にあるのか不明だが、図のような現象を発見 (^_^;
特に問題もなさそうなので放置することにした
e0083004_914389.jpg


[PR]
by pickchan | 2014-01-09 09:12 | ★skinにちょっかい | Comments(0) | ▲ Top

スキン リニューアル【2】

【画像をクリックすると拡大します】
別に不具合はないし実用には問題ないが、
時間があったのでスキンを少し改良してみた

ヘッダーに我が輩のトレードマークを埋め込んだ (笑)
e0083004_6325085.jpg

ヘッダーとポストの間にやや太めの罫線を引いて全体のバランスを取る
e0083004_6331344.jpg

続いてポストの囲み罫線を細くし見栄えを良くする
e0083004_6341044.jpg

ポストの最下段にある<前のページ 次のページ>の間に、
|HOME|を挿入して、最上段にも追加し、
どのページからも最新ページにジャンプできるようにする
    <前のページ|HOME|次のページ>
e0083004_6343471.jpg
           
また時間が有る時に少しづつ改良してみる
[PR]
by pickchan | 2014-01-06 20:31 | ★skinにちょっかい | Comments(0) | ▲ Top

スキン リニューアル【1】

【画像をクリックすると拡大します】
Internet ExplorerをVer.11にアップしたら「互換表示」が消えた
別に困る事はないと思いつうこのブログを見たら表示がバラバラ(泣)
取りあえずVer.10に戻し「互換表示」で乗り切ってる (^_^;

いずれにしろこのままじゃまずいよな
だけど「css」なんて何年もいじってないから、
脳味噌の中からすっかり消えてしまってる (^_^;
最終更新は[ 2005-11-05 ]だった

思えばアレコレといじり回し原形を止めてない状態だった
この際だから新しくすることにした
基本型に変えて、現在までのHTMLCSS比較したら、
記述方法が違ってるじゃん!
これじゃ全てを書き換えるには手間がかかりすぎる (^_^;
基本形を直してシンプルな仕上げにする事にした

記憶を辿りながら少しだけ変更(相当強引に変更 (笑) )
時間がかかった2箇所を貼り付けておきます
e0083004_12303117.jpg


編集したコードを貼り付けておきます
e0083004_12574616.jpg

今度はアレコレとあまり凝らずにシンプルにした
まだ完成じゃないが、何とか見られる程度になった
これから時間がある時に少しづつ手を加えてみるかな

ipad mini
に「Exciteブログアプリ」をインストールしてみた
まだアップロードは試してないが、読むには支障がなさそうだ
e0083004_13134271.jpg

[PR]
by pickchan | 2013-12-25 12:31 | ★skinにちょっかい | Comments(0) | ▲ Top

新スキン(14)

きょうもチョッピリ(^^ゞ
『自由気ままな小部屋』さんを参考に、
「記事内のリンク部分」を装飾してみました
上の『自由気ままな小部屋』の部分に、マウスカーソルのせてください

butyo_1280 さんに感謝です(ペコ)
[PR]
by pickchan | 2005-11-05 15:31 | ★skinにちょっかい | Comments(2) | ▲ Top

新スキン(13)

きょうもチョッピリ編集
・メモ帳を使ってエキサイト以外の「リンク」を作りました
 ぷりんさんリンクさせていただきました(事後承諾ですみません)
・背景が殺風景なので壁紙をペッタン(^_^;
・junkroomの壁紙をはずしました
・POSTの外枠を変更しました
[PR]
by pickchan | 2005-11-03 15:44 | ★skinにちょっかい | Comments(2) | ▲ Top

新スキン(12)

ひとつ前の記事に旅人さんからのコメントがあった
しかも携帯電話からだと・・・
携帯からはコメントが書けないはずだけど・・・

今携帯電話を取り出してサイトにアクセスすると
『コメントする』との表示がある?以前はなかったぜ

「エキサイトブログ向上委員会」にジャンプしたら、
昨日の13時から可能になっているじゃねぇか(^^ゞ
他にも機能も追加されてる

『エキサイトブログ向上委員会』
[PR]
by pickchan | 2005-11-01 22:28 | ★skinにちょっかい | Comments(2) | ▲ Top

新スキン(11)

サイドメニューと投稿欄の長さとが・・・
バランス悪いと思いQRコードをペッタン!
exciteのクレジェットと位置を入れ替えてみた

[PR]
by pickchan | 2005-10-30 09:50 | ★skinにちょっかい | Comments(0) | ▲ Top

新スキン(10)

きょうも少しだけ編集
しゃんくさんのブログを参考に
『メモ帳』の増設をしてみました
最初からカウンターをメモ帳で表示してたので、
カウンターでテスト バッチリ!です(笑)
e0083004_18334636.jpg


[PR]
by pickchan | 2005-10-29 18:35 | ★skinにちょっかい | Comments(2) | ▲ Top

新スキン(9)

きょうも少しだけ編集
・投稿欄に「New」のアイコンをペッタン(^_^;
・ペッタンした画像を変更
e0083004_20293976.jpg



[PR]
by pickchan | 2005-10-28 20:05 | ★skinにちょっかい | Comments(0) | ▲ Top