まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(641)
(315)
(162)
(145)
(108)
(85)
(65)
(63)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

| ▲ Top

香華(東十条) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
やや二日酔いぎみの昼飯(^_^;
熱いラーメンが喰いたくなったので、昔ながらの中華屋さんへ
チョイスしたのはサッパリとした『タンメン』だ
この店は全般的に価格が安いので混雑する
ラーメン400円、俺が注文したタンメン500円
5分ほどで、野菜タップリのタンメンが出てきた
スープを一口 野菜の甘みがでた薄い塩味だ
e0083004_1951613.jpg

中細麺だが少し茹ですぎかな
途中までこのまま喰ってから、ラー油をタップリかけた
ひと味違って美味いが、汗が噴き出てきた(^_^;
一汗かいたので、午後からはスッキリして仕事ができた
こんな中華屋さんが少なくなるってきたが、俺はこんな味が好きなんだ
e0083004_19513036.jpg

[PR]
by pickchan | 2008-10-31 20:05 | ★中華 | Comments(2) | ▲ Top

稲廼家(東十条) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
天気も良いので同僚と連れだって蕎麦屋に行った
天せいろでもと思っていたが、
先客が喰っていたアジフライが美味そうだったので、
方向転換して『アジフライ定食』にした(^_^;
アジフライ2枚・ご飯・みそ汁・漬け物・小鉢(きんぴら)が付いていた
e0083004_2227875.jpg

大ぶりのアジは揚げ立て熱々!
最初の一枚はタルタルソースと和辛子で味わう
二枚目はトンカツソースを少々かけて・・・ご飯によくあうな
付け合わせのキャベツの量も十分に満足
ご飯は完食できなかったけど、これで650円安い
e0083004_22272915.jpg



[PR]
by pickchan | 2008-10-28 22:35 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

赤レンガ(東京駅ほろ酔い横町) ★★ ☆☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
神田で焼きそばを喰ってから3時間・・・小腹が空いたので東京駅で昼飯
ひさびさにほろ酔い横町に行ってみたが、少し雰囲気が変わっていた
何軒かの店がしめて、スパゲティの五右衛門が出店していた
手巻き寿司が美味そうだったので赤レンガに入った
生ビールを注文して、寿司の注文メニューに書き込む
e0083004_1981588.jpg

先約があったのか、5分ほど待って登場
鉄火・穴キュー・ネギ鯖・イカ納豆2本
ご飯は少なめだが具はしっかり入っている
海苔がパリパリで、味も美味い海苔だった 一本210円
e0083004_1983385.jpg



[PR]
by pickchan | 2008-10-26 19:13 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

神田の大バザー(神田キリスト教会) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
アキバを徘徊してたら「神田の大バザー」をやっていた
たしか昨年も、一昨年も散歩途中に寄ったな
e0083004_18401559.jpg

教会の中では激安な物が並んでいる
昨年は何か買ったが、今年は欲しい物がなかった
入り口で、やきとり・フランクフルト・焼きそば・おにぎり・豚汁等を売っている
中ではクッキーやケーキもあった
壁の張り紙です シーバスリーガルがダブルで150円だからね(笑)
e0083004_18403562.jpg

そこで、じゃ俺も!(^^;
缶ビール、焼き鳥、フランク、焼きそばを買って奥のテーブルへ
散歩途中で、俺の好きなB級に出会えて良かった(笑)
e0083004_18405414.jpg



[PR]
by pickchan | 2008-10-26 18:51 | ★その他 | Comments(2) | ▲ Top

食事処「山水坊」(巣鴨) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
きょうは雨も上がったので、巣鴨地蔵通りまで愛飲してる健康茶を買いに行った
この健康茶を飲み始めて何年になるのかなあ?
一時も過ぎたので昼飯に・・・ 一度行った「山水坊」に行ってみた
メニューをみたら、前回食べた『ラーメンとおむすびのセット』があったので注文
生ビールを飲みながら待つとこ5分ほどで出てきた
前回は味噌ラーメンをチョイスしたが、今回は塩ラーメンにした
セットで750円 味噌ラーメンを選ぶと少し高い
e0083004_18205767.jpg

油を感じさせない薄味のスープに中細麺
具材はチャーシュー1枚・めんま・ワカメ・うずらの玉子・きざみネギ
昔ながらのシンプルで飽きない味だ
おむすびは、タラコをチョイスした
昔なからのラーメンとおむすびで、満足できる俺はやっぱB級だな(^^;
e0083004_18211562.jpg



[PR]
by pickchan | 2008-10-25 18:28 | ★和食 | Comments(2) | ▲ Top

ピラフと玉子フライ(社食) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
雨が強くなってきたので今日は社食で昼飯
ラーメンでもと思ったが、こちらに目が行ったのでチョイス
カニ風味チャーハン・玉子フライ・野菜&玉子スープ』だ
カニ風味ってのが笑っちゃうでしょ(^_^;
簡単に言えばカニカマをバラしたのがメインで、野菜を入れて炒めてある
チャーハンはいまいちだけど、スープは野菜たっぷりで美味かった
e0083004_22131494.jpg

こちらは玉子に衣を付けて揚げてある
揚げ物好きの俺は、このフライを見てチョイスしたのだ(^_^;
ケチャップは邪魔なので、辛子とソースを付けて喰った
付け合わせはトマトとレタスサラダ
これで550円だから、あれこれ文句は言えないな
e0083004_2214322.jpg



[PR]
by pickchan | 2008-10-23 22:14 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

あの人は・・・今・・・(笑) koneta

先日菓子の量販店に入ってみた
レジの近くに、この饅頭が山積みされていた
しかも価格は半額!
俺もレジに並んで待つ間、この場所を眺めていたが誰も手を出さない
自民党内でも、この饅頭同様に誰も寄りつかないのかな(笑)
e0083004_2293721.jpg

[PR]
by pickchan | 2008-10-22 22:10 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(0) | ▲ Top

福寿(秋葉原プラザビル) ★★★★☆

【画像をクリックすると拡大します】
膝痛でしばらくアキバ散歩もやめていたが、天気に誘われて一回りしてきた
この街の裏道を歩いてると、落ち着くのは俺だけかな?
帰りに駅前のプラザビルに行き、福寿で昼飯
注文したのは『石焼きビビンバ』だ
サラダ・カクテキ・ワカメスープがセットに付いている
e0083004_17335914.jpg

野菜タップリの石焼きビビンバ
これなら自然と野菜もタップリ取れるし結構ヘルシーな食べ物だ
e0083004_17342285.jpg

このおこげが香ばしくて美味い
途中で辛味噌を少し入れると、ひと味違って食が進む
きょうもビールを飲んだけど完食した(^^;
食後のコーヒーが不思議と合うのは何故だろうな?
e0083004_17345112.jpg



[PR]
by pickchan | 2008-10-19 17:44 | ★韓国料理 | Comments(0) | ▲ Top

うまい処「池田屋本店」(御徒町) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
またまた池田屋本店にやってきました
先日知ったのですが、土曜日限定の『土曜日サービスビール』があるのです
生ビール大が、なんと450円なのですぞ(笑)
速攻で注文したのは当然だが、食事と酒の肴にピッタリのメニューは、
まぐろ定食』 850円だ
e0083004_1750974.jpg

メインのまぐろ刺です
やっぱ生のまぐろは美味いですねえ
口のなかでねっとりした感じが何とも言えない美味さです
e0083004_17502676.jpg

これは鯖の塩焼きです
塩加減がちょうど良く、じっくり焼いてあるから、
表面は香ばしく、中はジューシーで柔らかかった
e0083004_17504213.jpg

小鉢は椎茸と昆布の佃煮とろろです
少しづつ種類があると嬉しくなるねえ
大生を飲んだので、ご飯は完食できなかった(^^;
それでも飲んだ後のワカメの味噌汁は美味しくいただきました
e0083004_1751431.jpg



[PR]
by pickchan | 2008-10-18 18:03 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

そば居酒屋「もてなしや将」(御徒町) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
医者に行った帰りに途中下車して昼飯
天気も良く気温も上がってきたのでサッパリと蕎麦が喰いたくなった
そこで日光十割蕎麦の、もてなし屋「将」
昼時を外して行ったんだけど結構昆でいた
最近の会社は昼休みを12時~1時なんて堅いこと言わないのかねえ?
注文したのは『ネギせいろ蕎麦と高菜ご飯』のセット
e0083004_21551922.jpg

焼いたネギと鶏のつくね三つ葉が入ったつけ汁
ネギもつくねも焼いてあるので風味がひと味違う
出汁は少し甘めだが、細めの蕎麦にはからんで美味い
e0083004_21564073.jpg

こちらは高菜ご飯
単純にご飯の上に高菜漬けをのせた簡単なもの
蕎麦だけじゃ少し物足りないので、ちょうど良い具合だ
そば湯もいただき、きょうは完食!ごちそう様でした
e0083004_21585447.jpg



[PR]
by pickchan | 2008-10-15 21:59 | ★蕎麦・うどん・ラーメン | Comments(0) | ▲ Top