まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(650)
(315)
(164)
(145)
(108)
(86)
(65)
(64)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

| ▲ Top

本年はお世話になりました (。_。)ペコッ

たくさんの方々にアクセスしていただき感謝ですm(__)m
来年も懲りずに続けていく予定です(^_^;

本年同様、感想や情報を宜しくお願い致します
みなさま 良いお年をお迎えください       管理人 pick
[PR]
by pickchan | 2008-12-31 17:19 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(0) | ▲ Top

肉の大山(上野) ★★☆☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
友人との待ち合わせで上野駅に行った
少しアメ横をのぞいてと足を踏み入れたが人混みですごい(^_^;
昼飯を喰ってないので、アメ横から路地を抜けて肉の大山
例によって立ち飲みで焼き鳥をほおばっている人が多かった(笑)
二人で喰うので「辛口アラビータ」と「ガーリックピッツァ」を注文
e0083004_1731173.jpg

辛さは普通・5倍・10倍から選べる
普通を注文したが、けっこう辛いが俺好みの辛さだった
パスタの茹で具合もよく、肉やだけあってベーコンの味がいい
ボリュームがあり食べ応えがある 945円
e0083004_1733338.jpg

遅れてガーリックピッツァが出てきた
すこし焼きすぎって感じで周りが焦げてる(^_^;
かすかなガーリックの香りが食欲をさそう
こちらもけっこう大きいが945円だった
e0083004_1735694.jpg

ローストしたニンニクがゴロゴロ入っている
思ったよりも臭いが少ない
休みだから臭ってもかまわないけどね(笑)
2品を二人で喰っても十分なボリュームがあった
e0083004_1743461.jpg



[PR]
by pickchan | 2008-12-31 17:05 | ★イタ飯 | Comments(0) | ▲ Top

中華小皿料理「多謝」(東京駅ほろ酔い横町) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
アキバに行った帰りに東京駅構内で昼飯
向かったのはほろ酔い横町
ラーメンが喰いたくなったので「多謝」へ
昼はランチメニューしかおいてない
注文したのは「得々セット」だったかなぁ?
e0083004_17543174.jpg

醤油ラーメンミニ豚丼&気持ちだけ杏仁豆腐
豚丼は論外だが、醤油ラーメンはシンプルな薄味で俺好みだ
麺もそれなりに合格レベルだ
味玉子は冷えて堅かったぜ(^_^;
e0083004_1754588.jpg



[PR]
by pickchan | 2008-12-29 18:01 | ★中華 | Comments(2) | ▲ Top

パスタキッチン「Miami Garden」(秋葉原) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
用事を済ませてアキバで途中下車
ヨドバシに寄って買い物をしてから昼飯
昭和通り側に出たので、ひさびさにMiami Garden
パスタかピッツァか迷ったが、野菜とツナのピッツァに決めた
e0083004_601446.jpg

ドリンク&サラダセット?を別に注文
生ビール単品より少し安いかな(笑)
5分ほどして目的のピッツァ登場
大きいでしょう! 
e0083004_603672.jpg

トロトロのチーズが最高
ピッツァはサッパリ系を選んだし。ピッツァ台が薄いから完食できた
パスタは150円プラスで1.5倍のメニューは健在だった(笑)
e0083004_605766.jpg



[PR]
by pickchan | 2008-12-28 22:52 | ★イタ飯 | Comments(0) | ▲ Top

実の里 (西早稲田) ★★★★☆

【画像をクリックすると拡大します】
野暮用があり早稲田に入った
少し遅い昼飯になったが、8月に初めて訪問した実の里に行ったみた
新ランチメニューも追加されていたが、またまたスタミナランチを注文(^_^;
ミノやホルモン・レバーで一杯やるのが好きだからな
e0083004_5343645.jpg

セットには野菜サラダ・ナムル・キムチ・スープ&ライスが付いてくる
ミノはサクサクして最高の歯ごたえ、ホルモンは脂がのってやわらかい
e0083004_5351675.jpg

やっぱ前回と同じでカルビを追加注文
ピンボケだ!(泣) この携帯電話には手ブレ補正が付いてない
画素的にはそこそこだけど、もっと工夫しないとダメだね(^_^;
e0083004_536355.jpg



[PR]
by pickchan | 2008-12-27 23:25 | ★韓国料理 | Comments(0) | ▲ Top

むさし乃(東十条)  ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
きょうで仕事納めだから、朝から挨拶の来客がゾロゾロ
昼飯にありつけたのは1時半ころだ(^_^;
外は風が強く底冷えがする寒さだ
熱い蕎麦でもと思いむさし乃
かき玉蕎麦玉子とじ蕎麦か迷ったが玉子とじ蕎麦を注文
e0083004_5245310.jpg

5分ほど待って登場
蕎麦出汁の味を邪魔する具材は何も入っていない
スープを一口飲むと・・・柚子の良い香りがした
ちょっぴり皮が入っていたんだ
俺好みの蕎麦と、うま味のある出汁がよくあう
こんなシンプルな味が和食の良いところなんだよな
e0083004_5251235.jpg



[PR]
by pickchan | 2008-12-26 23:15 | ★蕎麦・うどん・ラーメン | Comments(0) | ▲ Top

クリスマスだねぇ(笑)

【画像をクリックすると拡大します】
最近は煙突がねぇから、サンタのおじさんも苦労するねぇ
垂直にガラスの壁にロープをたらして登ってる姿が痛々しいぜ

このビルは萌え族のコスプレを売っている店なのだ(笑)

e0083004_22521580.jpg



[PR]
by pickchan | 2008-12-24 23:49 | ★気ままに散歩 | Comments(0) | ▲ Top

万豚記(御徒町)  ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
アキバに用事があったので出かけたが、日陰に入ると底冷えがした
小物を買ってから上野まで散歩
途中で万豚記で昼飯
寒いので体が温まる「黒胡麻担々麺」を注文
寒いけど、やっぱ休日の昼は生ビールだね(笑)
そして5分ほどで、湯気のたった担々麺が登場
e0083004_19314496.jpg

コシがあって平打ちのチジレ麺が好きだからここに通うのだ
少し辛味のあるコクがあるスープが麺に絡んで最高!
胡麻が潰れた粒が、見た目色気がないけど、食べていて違和感がない
これ一杯で体が温かい内に電車に乗れてよかった(^_^/
e0083004_1932414.jpg



[PR]
by pickchan | 2008-12-23 19:42 | ★中華 | Comments(0) | ▲ Top

むさし乃(東十条)  ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
午前中は暖かかったけど、遅い昼飯の時間は冷えてきた
冬本番って感じになってきたな
中華屋に行ったら満員なので蕎麦屋にした
きょうは「力蕎麦」を注文した 650円
e0083004_22573072.jpg

大きな餅が2個入っている
柔らかくトロトロだが、俺は焼いてから入れる方が好きだな
蕎麦はこの近辺では一番美味い店なので堪能できた
e0083004_22581813.jpg

一昨日購入した携帯電話で撮った(800万画素)
接写モードにすればもっと綺麗に写ったんだろうが、
まだ使い方が飲み込めてないのでピンボケだ(^_^;


[PR]
by pickchan | 2008-12-22 22:58 | ★蕎麦・うどん・ラーメン | Comments(0) | ▲ Top

DOCOMO SH-03A

【画像をクリックすると拡大します】
8メガのカメラを搭載した携帯電話を物色しにヨドバシへ
価格を見て・・・少し高すぎだよなあ
おまけにまだ9ヶ月しか経過してないので割だがだ(^^;
ドコモのポイントとヨドバシポイントを使って・・・
一括払いだと、10%のポイントが付くから・・・
色々と迷ったが、昨日発売された「SH-03A」に決めた
e0083004_6151915.jpg

まだ充電も終わってないので、設定もしてない
タッチパネルはそれなりに使えそうだ
使い方に慣れるまで、また大変だがそれなりに気に入っている
e0083004_6153741.jpg



[PR]
by pickchan | 2008-12-20 16:07 | ★文明の利器 | Comments(0) | ▲ Top