まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(638)
(315)
(160)
(145)
(105)
(85)
(64)
(62)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(7)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

| ▲ Top

万豚記(御徒町)  ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
最近ハズレが多いので安全圏で万豚記へ(^_^;
店の入り口に立つと店内の雰囲気がちょいと違う?
テーブルの配置は同じようだが、少し小さめになったかな
そして鮮やかなテーブルクロスが敷かれているじゃん(笑)
メニューもすべて新しくなっていた
注文したのは生ビールと新メニューの「イカ・たこピリ辛焼きそば」 880円
e0083004_16534728.jpg

運ばれたのは普通の店と同じくらいの量だった
ここのメニューはどれも量が多くて中々完食できないくらいだったが、
急に量を減らしたのどうしてかな?(笑)
焼きそばは甘辛い味付けでビールにはピッタリ!
麺も炒めてあるがこしがありグッドだった
e0083004_16541396.jpg

これは別に追加しておいた「ニラまんじゅう」です 480円?だったかな
e0083004_16543135.jpg

中は当然のごとくニラだけど、海老とキャベツも入っている
このままでも美味いけど、和辛子&醤油でもひと味違って美味い
きょうは安全を狙ったので満足できる昼飯だったぜ(^_^;
e0083004_16544970.jpg

[PR]
by pickchan | 2009-06-28 17:07 | ★中華 | Comments(2) | ▲ Top

びあぐら(高田馬場) ★☆☆☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
用事があって高田馬場に行った帰りに駅前で昼飯
店先にあるメニューをみて階段を上って店内へ
店内は結構広く、メインの居酒屋の雰囲気がある
e0083004_15313924.jpg

真夏のようなクソ暑さで汗をかいたので生ビール「大」
名前は忘れたが写真でみた「茶蕎麦と握り」のセットを注文 950円
ビールを半分飲み終わった頃に登場した
e0083004_15361310.jpg

まずは茶蕎麦から・・・
緑が鮮やかで美味そうに見えたのだが、こりゃ茹ですぎだぜ(^_^;
毎日作ってるんだから、茹で具合がわかるだろに!
蕎麦は茹で具合と喉越しだよねぇ
e0083004_15404167.jpg

気を取り直して、期待してなかった「握り」を・・・
これが思ったいじょうに喰えるじゃん!
海鮮を売りにしてる店のようだから当然か
最近はどうもハズレが多いのは何故だろうな(^_^;
e0083004_15452355.jpg

[PR]
by pickchan | 2009-06-27 15:45 | ★蕎麦・うどん・ラーメン | Comments(4) | ▲ Top

酒坊「日本盛」(東京駅ほろよい横町) ★☆☆☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
大雨だったが丸の内の丸善まで本を買いに行ってきた(^_^;
昼飯時だったので、ほろよい横町で昼飯にした
前の店は忘れたが、同じ場所に新しい店ができていたので入ってみた
e0083004_16573272.jpg

注文したのは「つくねと温玉子丼」を注文 860円だったかな?
味噌汁・漬け物、そして本当に気持ちだけの蕎麦が付いている
e0083004_1721669.jpg

丼には大きなつくね焼き鳥・ネギ・温泉玉子がのっていた
飲み屋だけあって、焼き鳥はしっかりと味が付いている
つくねはそれなりだけど、温泉玉子はよけいだね(^_^;
e0083004_1723478.jpg

これが、伸びきった不味い蕎麦です!(^_^;
お飾り程度に付けるなら、無いほうがいいぜ!
e0083004_1725718.jpg

[PR]
by pickchan | 2009-06-21 17:06 | ★居酒屋 | Comments(0) | ▲ Top

高田屋(御徒町) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
最近、神田明神下の高田屋をのぞくのだが営業してない?
きょう御徒町を歩いていたら、ここにも高田屋があったので入ってみた
神田明神下の店は落ち着いて感じの店だったが、
ここは活気があって、店員も若くて元気だった(笑)
e0083004_16292033.jpg

メニューも店独自のものらしい・・・
俺は 「日替わりランチ」を注文した
運ばれたきたのは、かき揚げ丼小さ目の蕎麦だった
e0083004_1633055.jpg

かき揚げ丼は、野菜中心で小さなホタテが一緒に揚げてある
蕎麦もけっこう量があるので、かき揚げをつまみに生ビールを飲んだ(^_^;
丼つゆが少なめだったので、ちょうど良かった
e0083004_16362542.jpg

久しぶりに高田屋の蕎麦を食ったが、やっぱ美味い
色を見てもわかるが、黒っぽいのは少しだけ殻が混じっているのかな?
歯ごたえがあり喉越しも悪くない! 今度は蕎麦だけ注文しよう
e0083004_16403878.jpg


相棒は「天丼セット」を注文
良くみると、かき揚げと天ぷらの違いだけじゃん(笑)
e0083004_16424382.jpg

天ぷらは、海老・イカ・さつまいも・キス?・シシトウのようだった
相棒はすべて喰っても足りないと、俺の飯も喰ってたぜ(笑)
e0083004_16451069.jpg

[PR]
by pickchan | 2009-06-20 23:20 | ★蕎麦・うどん・ラーメン | Comments(2) | ▲ Top

ちらし寿司&天ぷら(社食) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
近頃は初めて入る店はハズレばかりだ(^_^;
だからどうしても知ってる店に入ってしまうので変わり映えしない
どうせハズレなら安い社食でも一緒だな(笑)
チョイスしたのは「ちらし寿司&天ぷら」 550円だ
玉子スープとほんの気持ちだけの漬け物ナメコおろしが付いている
e0083004_22324695.jpg

天ぷらは、海老・イカ・鯵・カボチャ・シシトウ・茄子・サツマイモ
少々材料が悪くても、揚げ立てはそれなりに美味いね
カボチャとサツマイモは同僚の皿に嫁入りした(笑)
それでも俺には十分な量だった
e0083004_2233397.jpg

ちらし寿司は、酢飯に味のついた野菜を混ぜ合わせただけで、
気持ちだけ錦糸玉子と海苔をのせた簡単なものだ(^_^;
普段は米があまり美味くないから、少し味が付いてる方が喰えるな(笑)
値段は安くて、週末の昼飯よりは数段美味かったぜ
e0083004_2234538.jpg

[PR]
by pickchan | 2009-06-16 22:34 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

旬鮮市場{吟の蔵」 (上野) ★☆☆☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
友人とアキバで待ち合わせてアキバを散歩
上野駅まで送って行く途中で昼飯にした
友人が店の前にある看板を見て、ここにしようと言った
e0083004_2223450.jpg

休日は生ビールに決めてるが、友人の薦めで「レモンサワー」を注文(^_^;
俺はメニューの写真で酒の肴になりそうな「洋風プレート」を注文
プレートの上にのって出てきたのはハンバーグ・鶏の唐揚げ・海老フライ
e0083004_2261399.jpg

痩せた海老フライ !
メニューの写真と全然違うじゃん!
最大限妥協しても、普通以上の言葉はないな(^_^;
夜は居酒屋をやってる店のランチだから仕方ないか
e0083004_22113270.jpg

友人は「うな丼」を注文
うな丼には味噌汁じゃないよね(^_^;
e0083004_2214659.jpg

うなぎはそれなりに厚みもあり美味いと言っていた
昨日に続き、この週末はハズレの昼食だったな(^_^;
e0083004_22163029.jpg

[PR]
by pickchan | 2009-06-14 22:16 | ★和食 | Comments(1) | ▲ Top

上海厨房「家楽」(神田) ★☆☆☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
ちょいと用事があって神田に行ったので、ついでに昼飯
時間がないので駅近くの店に入った
店内はクーラーもなくレトロな扇風機が回っていた(^_^;
e0083004_1916325.jpg

店員は普段着で遊びに行くような服装だ(^_^;
ランチの時間は決まったメニューしかないようだ
チョイスしたのは「上海焼きそばセット」
小さいチャーハンと玉子スープがセットになっている
e0083004_1916499.jpg

上海焼きそばってこんな感じだったか?
美味そうに見えたので期待して口にいれた・・・
アレッ?塩辛さだけで、野菜の旨味や出汁が全然感じられない?
俺の味覚がおかしくなったかと一瞬焦ったぜ(^_^;
どうしたらこんな味付けができるんだ?
e0083004_1917493.jpg

口直しにチャーハンを一口・・・
焼きそばの塩辛さが残っているのか、全然味がない(^_^;
スープで口直しして、再度チャーハンを一口! 何とか喰えるってとこだ
ひさしぶりに、評価に値しない店に入ってしまったぜ(泣)
e0083004_19171716.jpg

[PR]
by pickchan | 2009-06-13 19:28 | ★中華 | Comments(4) | ▲ Top

SONY WALKMAN NW-X1050

【画像をクリックすると拡大します】
先週の土曜日に「SONY WALKMAN NW-A916」を買ったが、
事情があって人にあげてしまった(^_^;
そこで、きょうは格上の「SONY WALKMAN NW-X1050」をゲットしてきた

http://www.sony.jp/walkman/lineup/x_series/

タッチパネル式なので液晶の上をタッチするので保護フィルムを貼ったが、
ミラーのように反射して見づらい!(^_^;
e0083004_1912321.jpg

ハードカバー(ELECOM AVD-PCSX10MBK)ゲット ¥2280
これに付属してた保護フィルムを貼ったのだ
e0083004_1914210.jpg


セットしてみると、光沢のあるハードカバー見栄えがするが、
ミラーフィルムはやっぱ違和感があるなあ
あす透明フィルムをゲットしてくるか(^_^;
e0083004_192693.jpg


6月14日です
「ELECOM AVD-PFFSX10CR」
ミラー仕様は目が疲れるし見づらい
アキバに行ったのでヨドバシてゲットしてきた
e0083004_22302247.jpg

昨日と違って、クリアーに見えるでしょ?
プライバシー保護仕様とかいって、他人に見えないようにするようだが、
自分が見づらいのは本末転倒だよね(笑)
e0083004_22315590.jpg

[PR]
by pickchan | 2009-06-13 19:09 | ★文明の利器 | Comments(0) | ▲ Top

東京エキッチン(東京駅構内) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
胃の内視鏡検査を受けて、時間がないので移動途中の東京駅で昼飯
朝から煙草を吸ってないので、喫煙できる場所は限られている
一部喫煙席がある店を思い出して行ってみたら店名が変わっていた
店名が変わっても、店内は一緒だった(笑)
朝飯抜きだからガッチリ喰いたいとこだが、
検査後なので軽めに・・・サントイッチ!
ここに置いてあるサンドイッチは「神戸屋」の製品だ
チョイスしたのは、デニッシュサンドイッチ(440円)と、
ブレンドコーヒー(250円)だ
e0083004_2224764.jpg

週に一度は朝食用に神戸屋でパンを買って帰るが、
ここのパンは本当に美味い(特にイギリスパンとドイツパンは好みだ)
サンドイッチもバランス良く作られている
コーヒーはいまいちだけどね(^_^;
e0083004_22244562.jpg

[PR]
by pickchan | 2009-06-10 22:25 | ★その他 | Comments(0) | ▲ Top

メンチカツのピザ風味(社食) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
会議の合間を利用せて社食で昼飯
チョイスしたのはC定食 430円
メインにフライドポテトとサラダが添えてある
e0083004_22195486.jpg

メンチカツの上に玉葱&ピーマンをチリソースで炒めて、
チーズをのせて軽く焼いてある
メンチカツの味は期待ができないのでタバスコをタップリかけた(笑)
タバスコの辛さでメンチも何となく美味く喰えた(^_^;
それにしても、最近は目先を変えただけで内容は同じような物が多いな
e0083004_22204815.jpg

[PR]
by pickchan | 2009-06-09 22:21 | ★洋食 | Comments(0) | ▲ Top