まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(658)
(315)
(167)
(146)
(110)
(87)
(65)
(64)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

| ▲ Top

かぼちゃの漬け物(京都) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
京都に出張した奴からお土産を貰った
包装紙をほどいたら出てきたのはこれだ
俺が一番嫌いなかぼちゃじゃ!
あ奴は、俺がかぼちゃを喰わないことを知ってるのに・・・
先ほど食卓に出てきたので一切れ口に・・・
シャキシャキとした歯ごたえとほのかな甘みは、
とてもかぼちゃとは思えないぞ
今後は「かぼちゃの漬け物は喰うけど、それ以外は喰わない」に、
発言をあらためなきゃ(笑)
e0083004_2237982.jpg

こちらは三代目へのお土産だってさ(^_^;
e0083004_22374767.jpg



[PR]
by pickchan | 2009-09-29 22:38 | ★和食 | Comments(2) | ▲ Top

鉄板焼「豊友」(浅草) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
地方から来た友人のおともで浅草までお上りさんをしてきました(笑)
浅草寺が工事中だとは知りませんでした
すしや通りを歩いていたら、お兄さんの呼び込みにつられて入りました(^_^;
e0083004_18145520.jpg

ひさしぶりの旧友との再会だ
お店お勧めの「うま辛ホルモン」と儀式の一杯で乾杯!
ホルモンはそんなに辛くないので、この青い物体が辛いのか・・・
覚悟を決めて口の中にほうりこんだが辛くはない?
始めたら辛い味付けがしてあっただけ(^_^;
e0083004_18212419.jpg

お勧めの「お好み焼き」です(名前は忘れた)
それにしてもボリュームがある
e0083004_18242751.jpg

やっぱ普通の店よりもはるかに大きい
桜エビの旨味が主役のようだが、紅ショウガが実にいい脇役を演じている
紅ショウガが味を引き立てるのだ(紅ショウガが美味いと感じたのは初めてだ)
でもこの飾り付けは情けないね。男同士じゃこんなもんか(^_^;
e0083004_18305920.jpg

〆は定番の「焼きそば」です
少し薄味でいこうと軽めの味付けにした
美味いんだけどビールが2杯おさまった腹には多すぎる量だ
残すのも店の人に悪いから、ふたりで必死に喰った(^_^;
e0083004_1834010.jpg

帰りに仲店で「舟和」によって「くず餅」を買ってきた
俺は一切れ喰えば十分だが家族が好きだから
http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/wa/shop?id=121
e0083004_18373661.jpg



[PR]
by pickchan | 2009-09-27 18:39 | ★その他 | Comments(2) | ▲ Top

花様年華(末広町) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
神田明神下に野暮用があって出かけた帰りに昼飯
この場所に店はあったが、店名は違っていたような気がする
以前入った時も中華だったような気がする
e0083004_2244260.jpg

今朝TVで美味い焼きそばの番組を見てたので何となくこれを選んだ(^_^;
儀式の一杯を飲んでいると、お勧めセットが登場した
上海風焼きそば+ワンタンスープ+サラダ+辛味もやし+杏仁豆腐」 900円
e0083004_22143329.jpg

この量がすごい! 隣の客が喰っていた五目チャーハンも凄い量だ(大盛りが売りなのか?
肉と野菜がタップリ入っているが、味付けは薄めで食べていても飽きがこない
でも完食はできなかったぜ(^_^;
e0083004_22145372.jpg

脇役の「ワンタンスープ」
醤油ベースのスープに大きなワンタンが3個入っていた
このワンタンは具がしっかり詰まって、皮もしっかりして結構食べごえがあった
e0083004_22182292.jpg



[PR]
by pickchan | 2009-09-26 22:18 | ★中華 | Comments(0) | ▲ Top

パスタキッチン「Miami Garden」(秋葉原) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
野暮用で出かけた帰りに乗り換え駅のアキバで途中下車して昼飯
Miami Gardenは今年初めてかな?
儀式の一杯と「ベーコンとほうれん草のサラダ」を注文
e0083004_16354799.jpg

なんでサラダなんて聞かないでよ
「アンチョビと明太子のカルボナーラ」を先に注文してしまったから
絶対に重すぎと思ってサッパリ系を注文しただけ(^_^;
サラダはどうってことないけど、このバケットが予想外に美味かった
e0083004_16392720.jpg

そして目的の「アンチョビと明太子のカルボナーラ」が登場
アンチョビが一匹だけ姿のまま乗ってるじゃん
e0083004_16413999.jpg

アンチョビもソースにすると中々味わい深いが、このままじゃ塩辛くてくえねぇよな
明太子のチョッピリ辛味がアクセントになって美味かった
e0083004_164848100.jpg



[PR]
by pickchan | 2009-09-23 16:49 | ★イタ飯 | Comments(2) | ▲ Top

和風居酒屋「咲くら」(新宿FFビル6F) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
膝の具合を確かめるなめに、気合いをこめて「高尾山」に登ってきました
前回はリフトを利用したけど、今回はリフトなしの3.8kmコースに挑戦(100分コース)
残念ながら130分もかかってしまった ヘロヘロです(^_^;
http://www.takaotozan.co.jp/cource/cource01.htm
e0083004_17304381.jpg

食堂がどこも満員だったので、新宿にもどって2時半頃の昼飯
西口の「思い出横町」も健在だった(若い時に世話になったのだ(^_^;)
e0083004_17332761.jpg

東口にきて先日入った「咲くら」で昼飯
儀式の一杯と「日替わり定食」を注文 
ロールキャベツ・コロッケ・コーンクリームコロッケ&味噌汁 760円
特に特徴はないが腹が減ってたので美味かった
きょうの一杯は格別に美味かったぞ
e0083004_173650100.jpg



[PR]
by pickchan | 2009-09-22 17:39 | ★居酒屋 | Comments(0) | ▲ Top

高田屋(御徒町) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
アキバを散歩して買い物をした帰りに昼飯
きょうのアキバはアジアからの観光客が多かったなあ(関係ねえか(^_^;
そんな訳で御徒町の高田屋へ 前回来たときの割引券があった 50円割引(笑)
壁に貼ってあるのは今月のサービスです
e0083004_17591819.jpg

注文したのは儀式の一杯と「彩り野菜さらだ蕎麦」 700円を注文
蕎麦が見えないくらい野菜がタップリのっている
e0083004_1842450.jpg

野菜のほかには、鴨肉とスライスした揚げニンニクがのっている
蕎麦つゆと思ってぶっかけたのは「胡麻ベースのつゆ」
サラダには合うが、蕎麦にはちょっとね(^_^;
普通の蕎麦つゆのが絶対に美味いと思うんだけどな
何故か今日も期間の短い割引券をくれた?
e0083004_185010.jpg



[PR]
by pickchan | 2009-09-20 18:11 | ★蕎麦・うどん・ラーメン | Comments(0) | ▲ Top

万豚記(御徒町)  ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
出勤した帰りに部下と昼飯
部下の乗り換え駅の御徒町で途中下車し、駅の側にある「万豚記」に入った
俺は儀式の一杯、彼は黒ホッピーを注文した
辛味モヤシ大根サラダで飲んでいるうちに、
「ゲソの唐揚げ」が運ばれてきた(結構な量がある)
衣が少し揚げ過ぎって感じだ(赤身がかっている)
何を付けて喰うのか・・・そのまま一口・・・
辛い!衣に唐辛子が入っていたんだ(^_^;
でも軽い塩味と辛味が丁度よく酒がすすむ一品だった
e0083004_1846484.jpg

「鶏葱棒餃子」が登場
大きさは普通の餃子の1.5倍位ある(6本で一人前)
豚肉を使った餃子よりもサッパリして数がいける
e0083004_18473691.jpg

俺は満腹に近かったが注文しておいた「牛すじあんかけ土鍋ごはん」がきた
以前より牛すじが少ない感じで玉子が追加されていた
e0083004_18553281.jpg

俺もつき合いで少々喰ってみた
黒いこんにゃくなんかが入っているし、牛すじも以前の方が美味かった
玉子が入ったせいか、今までのガツンとした辛味も薄くなっていた
俺は以前の方が好みだな
e0083004_18585352.jpg



[PR]
by pickchan | 2009-09-19 18:59 | ★中華 | Comments(2) | ▲ Top

香華(東十条) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
同僚に誘われて蕎麦屋に行ったら本日は休日(^_^;
2件目の蕎麦屋は午後1時過ぎだってのに満席!
引き返して途中の香華に入った (久しぶりの訪問)
同僚が注文した「焼き肉定食」の相乗りをした
豚肉と野菜をピリ辛に炒めた俺好みの味で何度か喰っている
漬け物・奴・味噌汁付きで650円
e0083004_2212275.jpg

ご飯が丼だからメインは小さく見えるが結構ボリュームがある
豚肉量も十分あるし脂身がないところなのでサッパリ喰えた
お手製の大根とキュウリの漬け物が美味かった
俺はこんな土地に馴染んだ、昔ながらの中華屋さんが好きだが、
だんだん店じ終いして少なくなっていくのは寂しいね
e0083004_22123545.jpg



投稿してから「香華」を検索したら、同じような画像だった 違ったの漬け物だけ(^_^;
[PR]
by pickchan | 2009-09-16 22:15 | ★中華 | Comments(2) | ▲ Top

焼肉「大昌園」 (上野店) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
アキバ散歩の帰りにいつものように上野へ
丸井の近くに来たら大昌園の看板があった(たしか仲町通りの店には入ったことがある)
入ってみると結構混雑していたが、3Fの座敷に通された
e0083004_18304275.jpg

儀式の一杯と「イカ焼き」「サービスカルビ」「ホルモン盛り合わせ」「ビビンバ」を注文
一番早く運ばれてきた「イカ焼き」
イカはどんな食べ方でも美味いね 辛味のタレがイカの甘みを引き立てる
e0083004_1834348.jpg

「ホルモン盛り合わせ」です
ホルモン・レバ・ハツが少量づつ盛り合わせてある
柔らかいホルモンと、ほくほくのレバーは美味かった
また尿酸値が急上昇するだろうな(^_^;
e0083004_18383922.jpg

「サービスカルビ」です 休日限定の割引商品(^_^;
少量だけど、大好きなカルビは味わいたい
でも期待してた美味さはなかった(サービス品だからね (笑)
e0083004_18405196.jpg

満腹になるころ「ビビンバ」が運ばれてきた・・・
上にのってる野菜だけ喰って、ご飯は喰えなかった(ゴメンナサイ)
店が混んでるので、最初にまとめて注文したのが間違いだったな(^_^;
e0083004_18435280.jpg



[PR]
by pickchan | 2009-09-13 18:44 | ★韓国料理 | Comments(0) | ▲ Top

Old Station(東京駅ほろよい横町) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
雨模様だったが読みたい本があったので丸善まで行った
昼飯の時間だったので、東京駅ほろよい横町
オフィース街だから土曜日でもサラリーマンが多いな
比較的空いていたビア・レストラン「Old Station」に入った
儀式の一杯と「特製焼きカレー」を注文 ドリンクバー付きで950円
このサラダは特製焼きカレーに付いている
e0083004_1721379.jpg

しばらく待って鉄皿に入った焼きカレーが登場
カレーの上にチーズと玉子がのっている
この福神漬けはアンマッチだね(笑)
e0083004_1762557.jpg

肝心の味ですが、本当に特徴のないカレーです(笑)
玉子とチーズを混ぜて口の中に入れるとドリアのような感じです
家庭でも残りのカレーを翌日喰うときに、
こんな風にチーズを乗せて焼くと一味違う料理になるね
e0083004_17162437.jpg



[PR]
by pickchan | 2009-09-12 17:17 | ★カレー | Comments(0) | ▲ Top