まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(641)
(315)
(162)
(145)
(108)
(85)
(65)
(63)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

| ▲ Top

うまい大盛!(東洋水産) ★☆☆☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
下↓ に書いたようにインフルエンザに毒された
復活したのだが、会社の規則で明日まで自宅待機を強制されている
読書をしながらゴロゴロしてるので食欲もわかない(^_^;
キッチンに行ったらカップラーメンがあった
俺は時々カップヌードルを喰いたくなるがこの手の物は喰わない
大きなカップで「まるちゃん じゃがコーン醤油バター味」と書いてある
e0083004_13313419.jpg

興味もあり喰ってみることにした 少し卑しいね(^_^;
表の蓋を開けると、3個の袋が出てきた
熱湯をそそぐ前に入れるかやく粉末スープ
3分経過してから追加する液体スープ
e0083004_13362014.jpg

3分経過後、液体スープを入れてかきまぜてスープを一口・・・ しょっぱい!
お湯を追加してスープを・・・これって脂が強すぎてしつこい!
麺はカップヌードルよりシッカリした食感だが、この味付けはいただけない
1/3程喰って止めた!
食後の口の中がベタベタ 速攻で歯磨きをした(^_^;
味覚には個人差があるから仕方ないけど、こらは俺にはあわなかったぜ(泣)
e0083004_13435240.jpg



[PR]
by pickchan | 2009-11-30 13:44 | ★蕎麦・うどん・ラーメン | Comments(0) | ▲ Top

不覚にも・・・

【画像をクリックすると拡大します】
A型インフルエンザに毒されてしまった(^_^;
一昨日、喉の痛みを感じ社内の診療所で検温をしたら36.6℃と少し高い程度だった
飲み薬をもらって様子を見ることにした
夕方、仕事で会食があったが、1時間ほどで失礼して帰宅した
そして検温をしたら、ゲゲゲ・・・39.4℃もあるじゃん
この時間じゃ何も打つ手がないので速効でベッドにはいった

昨日寝起きに検温したら、39.0℃と下がってない
これじゃ仕事にならないから、電話で指示をして休むことにした
診察時間の10時を待って医者に行った
問診の後、鼻に何かを突っ込まれた
これが簡易検査に使用されるんだ

別の部屋で10分ほど待ってから医者が入ってきた
【A型インフルエンザですね】タミフルを出しておきます
5日間は外出禁止です だって、(^_^;

e0083004_13523382.jpg

昨日は熱が下がらなかった
夕べは汗が噴きだし夜中に下着を3回も替えた
今朝検温したた35.4℃と俺の平熱に戻った
しかし2時間程度起きてると、また37℃台に上がってくる(^_^;
後3日間はおとなしくしてるしかねぇな
しかし、この歳になってインフルエンザとは参った!
[PR]
by pickchan | 2009-11-28 13:59 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(2) | ▲ Top

お好み焼き「味千」(巣鴨) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
巣鴨地蔵通り商店街をブラついてから友人と一緒に昼飯
巣鴨にくると寄るのがこの店「味千」
いろいろな飲食店があるけど、何となくここに来てしまう(^_^;
儀式の一杯と「牛すじ煮込み」で乾杯!
牛すじは長時間煮込んだのか柔らかく仕上がっている
味も見た目よりも薄くビールにピッタリだ
e0083004_15311575.jpg

友人がお好み焼きを2個注文した
これは豚玉だったかな?
俺はこういうB級が好きなんだよなあ(^_^;
ちょいとソースを濃いめにするのが好みだな
e0083004_15345313.jpg

奴は2杯目に「ワインロック」を注文した
おいおいジョッキーでワインかよ(笑)
俺はやっぱお好み焼きならビールだよ
e0083004_15374854.jpg

そして〆はB級の定番「焼きそば」
ラードで肉と野菜を炒めると食欲がでてくる
ソースの焼けた香りが何とも言えないね
お好み焼きを喰ってるけど、すんなりと胃袋に収まるなんて(^_^;
e0083004_15413896.jpg



[PR]
by pickchan | 2009-11-23 15:41 | ★その他 | Comments(0) | ▲ Top

巣鴨に行ってきました!

【画像をクリックすると拡大します】
天気も良いし、巣鴨にいる友人の誘いで地蔵通り商店街に行ってきました
数年飲み続けている健康茶「どくだみ茶」が残り少なくなったので丁度よかった
俺が健康茶を調達する店にこんな写真が貼ってあった
今まで全然気がつかなかったぜ(^_^;
綾小路きみまろと、TBSの安住アナが立ち寄ったんだな
http://www.e-cha.co.jp/
e0083004_15151766.jpg

ついでに「二代目彩香」に寄って、ゆず大根とかぶとゲット
また飯を喰いすぎそうだぜ(^_^;
http://www.rakuten.ne.jp/gold/saikou/
e0083004_15193592.jpg



[PR]
by pickchan | 2009-11-23 15:20 | ★その他 | Comments(0) | ▲ Top

中国飲茶「桜蘭」(上野) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
クソ寒いけど買い物があったので出かけた
今年はじめてダウンを着込んだけど、それでも寒かったぜ(^_^;
寒い時には温かい物だけど、両手に荷物だから少しゆっくり座れる「桜蘭」に飛び込んだ
店は混んでるけど、テーブルが大きいのでゆっくり荷物が置ける
注文したのは儀式の一杯と「湯麺」を注文 480円+680円
寒くても儀式の一杯は美味いね(^_^;
e0083004_16334490.jpg

薄味だが鶏ガラスープに野菜の甘みがタップリでたスープは最高だ
面は中細ちじれ麺で、箸で持ち上げた時に茹ですぎか?と思ったが、
けっこうコシがあり美味かった
野菜がタップリ食えるのが良いね
一年ぶりの訪問だが店内に変化はないが「箸」が金属に変わっていた
麺類にはこの箸はあわねぇな(^_^;
e0083004_16382940.jpg



[PR]
by pickchan | 2009-11-22 16:38 | ★中華 | Comments(0) | ▲ Top

関西風うどん「川嶋」(末広町) ★★★★☆

【画像をクリックすると拡大します】
アキバに空気清浄機をゲットに行った帰りに昼飯
(当日配達なので、ブラブラ散歩して帰宅したら届いていた)
ひさしぶりに川嶋の前を通ったら新メニュー ミニかき揚げ丼セットの看板を見つけた
この看板に引き寄せられて入ったみた
儀式の一杯と「ミニかき揚げ丼セット」を注文 900円
e0083004_16441040.jpg

お目当てのミニかき揚げ丼
大葉が一枚とかき揚げがのっている
かき揚げと言っても、ネギと海老だけでシンプル
揚げたてのプリプリ海老君は美味かった
e0083004_16484100.jpg

店の売りであるうどんは揚げとワカメ&万能ネギが入っている
俺はうどんには七味唐辛子をかけるのだが、
とろろ昆布とすり胡麻が付いてくるので七味を使ったことがない
かつおと昆布の透明な出汁に、太いコシのあるうどんか良くあう
これからの季節は、何度かお世話になりそうだな
e0083004_1654268.jpg



[PR]
by pickchan | 2009-11-21 16:54 | ★蕎麦・うどん・ラーメン | Comments(2) | ▲ Top

茨城酒蔵「ときわ亭」(上野駅前)★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
夜になると机の近辺が少し暗い感じがするので「スリムライト」を買いにアキバへ
帰宅後、机の上にある棚に取り付けたらバッチリだった
e0083004_1544035.jpg

買い物帰りに上野まで散歩
七五三の帰り?なのか、疲れ切った子供に何人も会った(天気が良くてなりより)
駅前に来て「ときわ亭」で昼飯にした
儀式の一杯と「みやび定食」を注文
小さな茶碗蒸しと漬け物が付いてきた
e0083004_15502155.jpg

スープは昆布とかつおのシンプルな薄味で俺好み
具材は薄味に煮付けた揚げとワカメ&カマボコ
あれこれのせてスープの味が変わるようなのは邪道だね
うどん もコシが強く結構美味かった
e0083004_15541199.jpg

ミニ天丼は海老2本とオクラがのっていた
丼つゆも控えめな味で揚げたての天ぷらは美味い
完食はできなかったけど、結構満足!
この店は全体的に薄味に仕上げているのが嬉しいね
e0083004_15571416.jpg



[PR]
by pickchan | 2009-11-15 16:00 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

きどや(御徒町) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
友人とアキバで買い物&散歩した帰りに昼飯
上野に向かう途中でランチをやってる店を見つけた
昔は「おかってや」?とかいう店だったような気がする
e0083004_17243055.jpg

入り口に当店自慢の「無双の手羽先唐揚げ」と大きく書いてあった
友人が食べてみようと言うので、儀式の一杯と一緒に注文した
手羽先を唐揚げして、焼き鳥のタレ?のようなもので漬けてある
温かいまま出てくるので骨から身離れがいい
これはビールの肴にはピッタリだね
e0083004_17305186.jpg

目的の昼飯は「焼き魚定食」を注文 650円 安い!
きょうは「さばの塩焼き」だったのでチョイスした
焼きたての脂ののったさばは大好物なのだ
小鉢のつもりなのか豚の生姜焼きも少し付いてきた
e0083004_17423487.jpg

友人が注文した物です これは600円
カンパチの刺身・こまいの煮付け・揚げ出し豆腐・鶏のケチャップ煮
一見こちらの方が高そうに見えるよね(笑)

大盛り無料・生玉子一個無料と書いてあった
他のメニューも同程度の価格だからサラリーマンには嬉しいね
e0083004_17414946.jpg



[PR]
by pickchan | 2009-11-14 17:43 | ★居酒屋 | Comments(0) | ▲ Top

銀星屋(木場 ロータスパーク) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
七五三の御祓いが終わって自宅に戻ったら、
三代目が何故か「オムライス」が食べたいと言い出した
美容院に行くのに早起きしたから腹が減ったんだろう
そこで近くにあるロータスパークに出かけて
オムライスがある店を探したら銀星屋にあった
e0083004_16204726.jpg

三代目ご希望の「オムライス」
チーズ・デミグラス・トマトの3種類のソースがかかっている
ご飯はケチャップライスだ でも凄い量でしょ?
e0083004_16234390.jpg

でもこの量で驚いていてはまだまだだ
息子が注文した「トルコライス」だったかな?
鉄板に、ご飯とパスタ・野菜、そしてビックリするような大きなトンカツ
息子の歳なら完食できるだろうが、俺は絶対にムリだな
e0083004_1632611.jpg

こちらも巨大な天板が運ばれてきた
お嫁さんが注文した物だ
この上にはローストした鶏肉が鎮座していた
e0083004_1635148.jpg

俺と家内は「和風ハンバーグ&牡蛎フライ」
当然俺と息子は儀式の一杯もね(笑)
鉄板焼きだから熱々で喰えるだけで、特別の何が美味いってことじゃないね
e0083004_16391643.jpg

e0083004_16464527.jpg



[PR]
by pickchan | 2009-11-08 16:39 | ★洋食 | Comments(0) | ▲ Top

屋形船「富士見」(門前仲町) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
きょうは仲間60数人が集まって屋形船を仕立て、俺のお祝いをやってくれた
門前仲町から出発してお台場を往復するコースだ
フジテレビ前にしばらく停泊して宴会だ
e0083004_1055351.jpg

毎度おなじみの料理がならぶ
揚げたての江戸前の天ぷらが美味かったが、
残念ながらカメラが俺の手元にない(^_^;
e0083004_1058949.jpg

それで、何の祝いかって・・・
誰が用意したのかしらねぇが、こんな物を着せられて、
少しムッとしたお祝いだ(笑)
e0083004_1101370.jpg



[PR]
by pickchan | 2009-11-07 23:50 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top