まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(638)
(315)
(160)
(145)
(105)
(85)
(64)
(62)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(7)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

| ▲ Top

北京飯店(秋葉原店) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
iphoneiPadに毒された友人がネットブック(ミニノートパソコン)を
くれるというのでアキバで待ち合わせた
購入してからお蔵入りしてたらしく、まだフィルムが貼ってある
e0083004_195751100.jpg

昼近くだったので北京飯店で昼飯にした
外はクソ寒かったけど、まずは儀式の一杯
俺は今朝テレビを見てたら水谷豊が喰っていた
「五目焼きそば」を注文(ミーハーだな(^_^;)
少し味付けが濃いめだったけど、ビールに合わせるとグッドだった
e0083004_2093514.jpg

友人は「野菜タンメンと餃子セット」を注文
彼は味が薄いと胡椒をたくさんかけてた
味覚の問題もあるが、同じ人が作ってるのにね
俺も餃子を一個喰ってみたが、これもいまいちだった
e0083004_2010020.jpg

[PR]
by pickchan | 2010-12-30 20:10 | ★中華 | Comments(0) | ▲ Top

餃子の王将(赤羽) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
会社のメディカルセンターに行った帰りに、
駅の側にある餃子の王将で昼飯
立地条件が良いのかいつも満員に近い
e0083004_741224.jpg

以前ならラーメンと餃子&チャーハンのセットだったけど、
量的には多いので「餃子ランチ」を注文
サラダ・スープ・唐揚げ・ライスのセットだ
餃子は開店当時と比較すると格段に美味くなってた
e0083004_7415558.jpg

油を使った餃子と唐揚げの組み合わせはどうかねぇ
これならタクワンが2切れの方が絶対にいいよ
結局、一口喰って止めた(^_^;

今日もiphone4&プロカメラで撮影
この手軽さがクセになりそうだな
e0083004_7421266.jpg

[PR]
by pickchan | 2010-12-24 20:33 | ★中華 | Comments(0) | ▲ Top

とうがらし料理「赤ちり亭」(上野)★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
夕方の早い時間に一杯やろうと友人から連絡があった
待ち合わせは埼玉との中間の上野で(笑)
居酒屋はあまり知らないので、先日行った赤ちり亭
席に座ると、お決まりのキャベツのお通し
おつまみが来るまでの繋ぎには良いね
e0083004_7334064.jpg

中途半端な時間なので腹もすいてないが、
店のお勧めの「キムチちじみ」を注文
辛いキムチを入れたちじみだが、チーズをのせて焼いてあるから
味がまろやかになり、キムチの辛さを和らげてある
e0083004_7342915.jpg

これは「ホルモンスタミナ焼き」
焼いた石の器にホルモンと野菜炒めが入っている
見た目は良いがホルモンは硬いし、だんだんと塩辛くなってくる
これは外れだったな
e0083004_7345197.jpg

お口直しで、先日喰った「赤チキ」を10ピースを注文
これは辛みが強いから酒がすすむ(^_^;

今日の写真は、先日ゲットしたiphone4に、
プロカメラというソフトを入れて撮った
ブログに載せる程度なら十分な品質だ
e0083004_7352283.jpg

[PR]
by pickchan | 2010-12-23 20:32 | ★居酒屋 | Comments(0) | ▲ Top

福寿(秋葉原プラザビル8F) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
友人の誘いで浅草の羽子板市行ってきた
浅草で昼飯と思ったが、時間も早いのでアキバまで戻って昼飯
買い物をして駅前のプラザビルへ
この店は眺めが良いし、テーブルが広いのがいい
俺は儀式の一杯と「塩カルビラーメン」を注文
カクテキとサラダが付いてくる
e0083004_14504650.jpg

具材は煮込んだカルビ・ネギ・韓国海苔
スープがサッパリしてるので、見た目よりも脂を感じない
麺は中細で結構麺の食感を味わえる
良く分からないラーメン専門店よりも美味かった
e0083004_14512469.jpg

友人は「キムチ石焼きビビンバ」を注文
カクテキ・サラダ・ワカメスープ付き
e0083004_14514070.jpg

キムチの量が多いなと思っていたが、
これが的中して、塩辛くて味が分からないとぼやいていたよ(笑)
e0083004_14515564.jpg

[PR]
by pickchan | 2010-12-19 22:49 | ★韓国料理 | Comments(0) | ▲ Top

ちょもらんま(御徒町) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
iphone4のマニュアルがペラ一枚なので感覚的にしか操作ができない(^_^;
時間ばかりかかって先に進まないので活用本を買いに行ってきた
e0083004_64653.jpg

帰りにちょもらんまで昼飯
休日ではないので、禁を破って儀式の一杯(^_^;
おつまみは「イカの丸焼きニンニク醤油」
ニンニクのきいたイカ焼きは美味い
一人じゃ量が多すぎだな(^_^;
e0083004_6542778.jpg

丸焼きの味が濃いめだったので、
メインはサッパリ系の「ふわふわ玉子トマト麺」を注文
塩味でサッパリ、トマトってラーメンに合うんだね
でも、イカがきいて完食できなかった(^_^;
e0083004_7181185.jpg

[PR]
by pickchan | 2010-12-16 22:41 | ★中華 | Comments(0) | ▲ Top

iphone4 16GB シムフリー(香港版)

【画像をクリックすると拡大します】
アキバの知り合いのショップでゲットしてきた
今後はAndroidが主流になるのは間違いないと思うが、
日本人に馴染んだ機能(お財布・赤外線等)が、
ガラゲー並になるには時間がかかる
とても今飛びつく気にはなれない
e0083004_122931100.jpg

帰りにヨドバシに寄って、日本通信のSIMを買ってきた
俺はアップルの製品を使う事を避けてきた
特に明確な理由はないんだけどね
これからしばらくは、毒リンゴを使うことにする(^_^;
e0083004_12295635.jpg

[PR]
by pickchan | 2010-12-15 12:30 | ★文明の利器 | Comments(0) | ▲ Top

天下一ラーメン(秋葉原昭和通り) ★☆☆☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
ヨドバシで日本通信のmicro SIMを買った帰りに昼飯
パスタのマイアミに行ったら、店は居酒屋になってたぜ(^_^;
戻るのも面倒なので近くの天下一に入った(この店は4年ぶりだ)
e0083004_11533326.jpg

「半餃子」「レモン杯」を注文
目の前で、氷を入れたグラスに缶酎ハイを入れてるじゃん!
おいおい!こんな物で金取るのかよ 参ったぜ(^_^;
餃子は美味いけど、味は半減だよ
e0083004_1154445.jpg

注文しておいた「醤油ラーメン」が運ばれてきた
醤油なのに、背脂が浮いている(^_^;
スープは薄味でサッパリ系だったが、
食物はビジュアルは大きなファクターだよね
もう行かないよ!(笑)
e0083004_11541968.jpg

[PR]
by pickchan | 2010-12-14 20:46 | ★蕎麦・うどん・ラーメン | Comments(0) | ▲ Top

とうがらし料理「赤ちり亭」(上野)★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
午後から友人と会った
中途半端な時間だったので誘われるままに居酒屋に入った
1Fの串カツでんがなと、3Fのインド料理店には入ったが、
2Fのこの店は始めてだ
e0083004_6114837.jpg

生ビールと緑茶サワーで乾杯!
キャベツはサービス
2種類のラー油で喰うのだが「塩ラー油」は始めての味だが、
中々味わい深い一品だった
e0083004_6121434.jpg

店員が一押しの「赤チキ」10ピースを注文
揚げたてをボックスに入れて運んでくる
そこにタレを入れてシェイクして皿に移す
甘辛いタレだが結構辛い(^_^; でもまた喰いたい一品だ
器には「特製チーズディップ」が入っている
これをつけると、味が一変してマイルドになる
この「特製チーズディップの追加は280円だって
e0083004_6123612.jpg

こちらは「ビックリちゃーめん カレー味」
石鍋にカレー味のスープが煮えたぎっている
そこに揚げた麺と具材を入れてだけだ
まあ、かた焼きそばをさかさにしたようなもんだな
e0083004_613068.jpg

次ぎは「ガパオライス」
石焼きビビンバの変形のようだでこれも始めての一品だ
焼いた石鍋にご飯、肉味噌、野菜、目玉焼きが入っている
甘みのある肉味噌が決め手の一品だった
e0083004_6132472.jpg

[PR]
by pickchan | 2010-12-11 22:13 | ★居酒屋 | Comments(0) | ▲ Top

高田屋(神田西口店) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
野暮用で神田まで行った帰りに高田屋で昼飯
御徒町の高田屋にはちょくちょく行くが神田店は始めてだ
高田屋といえば蕎麦でしょう
きょうは「せいろ蕎麦」を注文
チェーン店だから当然だけど、蕎麦の味は一緒で美味い
e0083004_1047252.jpg

メニューに「昆布とワサビの稲荷すし」があった
一皿2個で180円だ
中に入っている寿司飯に昆布とワサビを細かく刻んだものが入っている
良く噛みしめると、ワサビのほんのりとした辛みと風味
これって、結構美味かったよ
グラスは「蕎麦茶割」です(^_^;
e0083004_10472852.jpg

[PR]
by pickchan | 2010-12-05 20:45 | ★蕎麦・うどん・ラーメン | Comments(0) | ▲ Top

東京ホルモンバザール(上野) ★★★★ ☆

【画像をクリックすると拡大します】
午前中から上野であるセミナーがあり参加した
帰りに一緒に参加した友人と昼飯
久しぶりに東京ホルモンバザールに行ってみた
ランチメニューを見たら一新されていた
今まで単品メニューだった「ホルモン鍋」が、ランチメニューがある
俺は迷わず「ホルモン鍋ランチ」を注文
e0083004_182432.jpg

単品のホルモン鍋よりも安いのに、
キムチ・サラダ・ご飯が付いてくる
今まで高い物を喰わせやがって!(笑)
e0083004_187545.jpg

単品のホルモン鍋と違う具材は、豆腐とゴボウが増えている
どちらも取り合わせとしては邪魔にならない
味は一緒だがホルモンの量が少ないのは仕方ないか(笑)
e0083004_1873315.jpg

友人は、話のタネにと「ホルモンパスタ」を注文
ポテトサラダはいいが、何故か論外の味噌汁が付いてきた(笑)
e0083004_18101363.jpg

パスタは量的には十分だが、ホルモンの量は結構多い
彼は、ナポリタンホルモンも悪くないとの感想だった(笑)
e0083004_18123434.jpg



アキバに向かう途中、アメ横から少し入った所に、
行列のできるラーメン屋がある(入ったことない)
友人がこの店は、元巨人軍の元木大介がやってる店だと教えてくれた
それだけで並んでいるのかなあ(笑)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13115572/
e0083004_18281788.jpg

[PR]
by pickchan | 2010-12-04 18:12 | ★韓国料理 | Comments(0) | ▲ Top