まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(641)
(315)
(162)
(145)
(108)
(85)
(65)
(63)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

| ▲ Top

LBT-AT100C2

【画像をクリックすると拡大します】
Bluetooth ver 2.1 +EDRに準拠したワイヤレスオーディオトランスミッターです
以前ジャンク屋で見かけて、店のお兄ちゃんに入荷したら取り置きを依頼してた
価格が下がって4千円程度で流通してるようだが、俺は1500円でゲット(笑)
箱の中はこんな物が入っている
e0083004_19112989.jpg

これはBluetooth非対応のミュージックプレーヤなどの、
イヤホンジャックに差し込み、音声を飛ばすことができる
実際に使用する発信器は小さく計量だ
厚みもボールペンよりもやや薄い
e0083004_1912540.jpg

充電完了後、以前購入した「SONY WALKMAN NW-X1050」に接続
Bluetoothイヤホンとpairingをして音楽を再生・・・
バッチリ聞こえるじゃん!
1500円で WALKMAN NW-X1050が復活したぜ(笑)
e0083004_19123934.jpg

[PR]
by pickchan | 2011-01-30 19:13 | ★文明の利器 | Comments(0) | ▲ Top

韓国家庭料理「大学村」(御徒町店)★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
友人と会って一緒に昼飯にした
この店は過去記事2010年 04月 29日時点で、
焼肉館「ビビンバハウス」だったが、また元の「大学村」になってた
以前は、従業員は韓国のおばちゃんだけだったのに、今日は男性中心の構成だった
店の名は変わっても、メニューは若干の変わっただけだ
俺は儀式の一杯と「ユッケジャンランチ」を注文
大盛りの韓国海苔はサービスだ
e0083004_1822912.jpg

ユッケジャンスープ・ご飯・カクテキのセット
辛くて当然だが、見た目よりは辛さを抑えてある
何度かこの手のスープを喰ったが、以前の方が美味かったかな?
e0083004_18261923.jpg

友人は「石焼きキムチビビンバ」を注文
以前は石焼きビビンバの種類は豊富だったが、この一品だけだった
定食のような体裁のメニューが増えていた 俺的には昔の方が良かったな
e0083004_18352079.jpg

帰りに、先週から再開したアキバの歩行者天国を歩いてみた
昔と雰囲気が全然違う・・・
何がって? みんな大人しく車道を歩いてるだけ・・・ 緊張してる感じだ
あちこちに警察や地域の防犯パトロールが監視してる
歩いていても、監視されてる視線を感じる
昔の雰囲気に戻る日が来るのかな?
e0083004_18402172.jpg



e0083004_18405841.jpg

[PR]
by pickchan | 2011-01-30 18:41 | ★韓国料理 | Comments(0) | ▲ Top

ちょもらんま(御徒町) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
アキバで用事を済ませてから、いつもの散歩コースを歩き上野へ
ちょもらんまの前にきたら、知り合いのお姉さんの顔が見えたので入った
ここに来ると儀式の一杯はホッピーになる(笑)
そしてホッピーのお供は「豚足唐揚げ」
e0083004_18512335.jpg

実は茹でた豚足は喰ったことあるけど、唐揚げは初体験
骨を持って身を引っ張ると簡単に骨から外れる
とろーんとしたゼラチンの部分を酢醤油で喰うとサッパリ・ネットリ
女性が喜ぶコラーゲンがタップリ! これは想像以上の美味さだ
e0083004_18555746.jpg

メインは「豚あんかけ固焼きそば」
豚足唐揚げもサッパリ系だったけど、
こちらも野菜タップリでサッパリしている
出汁と塩のバランスが絶妙で旨味をだしてるだな
e0083004_19139.jpg

[PR]
by pickchan | 2011-01-29 19:01 | ★中華 | Comments(2) | ▲ Top

お食事処「しん助」(上野) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
野暮用があって湯島の近くまで行った
帰りに湯島天神をお参りしてきた(目的なし(^_^;)
湯島の白梅というが、白梅はまだでピンクの小さな花を付けていた
e0083004_17452326.jpg

天気も良いので湯島からブラブラ上野へ
駅前の「しん助」で昼飯にした 
このビルに有った「ときわ亭」は消えていた
この店は魚が美味いので、儀式の一杯と「海鮮五色丼」を注文
e0083004_18544632.jpg

味噌汁・小鉢・気持ちだけの果物(笑)付きだ
魚は、ブリ・まぐろ・甘エビ・イカ・スズキの5点だ
どれも美味いけど、ブリは特に美味かった
寿司飯が甘めなので、魚の脂とワサビの辛さがうまく調和して美味い 
喰っていて飽きない丼だった 価格は766円
e0083004_18593938.jpg

[PR]
by pickchan | 2011-01-22 19:03 | ★和食 | Comments(2) | ▲ Top

中国飲茶「桜蘭」(上野) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
神田明神に行ってみたいという友人を案内して行ってきた
松が明けて人も少ないかと思ってたら、
「だいこく祭」とやらで、結構な人出だった
俺もお参りしたが、八幡様・大師様、明神か・・・
御利益は、どれがあるんだろうね(笑)
e0083004_1852596.jpg

天神下から上野に向かってぶらぶら散歩
ところが寒くて散歩なんて雰囲気じゃねぇ(^_^;
久しぶりに桜蘭に入った
温かいラーメンか五目焼きそばか迷ったが、
やっぱ「五目焼きそば」を注文(^_^;
e0083004_18314267.jpg

年末年始も五目焼きそばだったが、店によって別物だ
これは塩焼きそばと言った方が正解かも
餡かけもいいが、サッパリ系の塩味も好きだな
以前来た時はちじれ麺だったけど、今日はストレートだった?
e0083004_1832254.jpg

友人は注文したのは「タンメン+半チャーハン」
焼きそばも美味いが、B級としてはこの組み合わせも棄てがたいな
e0083004_18331772.jpg

[PR]
by pickchan | 2011-01-16 18:33 | ★中華 | Comments(0) | ▲ Top

宇奈とと「上野店」 (上野)★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
野暮用で先輩と会った帰りに一緒に昼飯
入った店は「名代 宇奈とと」だ(俺はこの店の存在を知らなかった)
1Fは満席なので2Fへ(半分は席が埋まっていた)
この上野店じゃないが、先輩は良く利用してるようだ
e0083004_17554222.jpg

俺は先輩に付き合って儀式の一杯と「ひつまぶし」を注文
うなぎ1.5倍 100円と書いてあるが、
始めてなのでスタンダードで注文 700円
e0083004_17595335.jpg

それらしき形で登場してきたが、出汁だけで「薬味」はない(^_^;
しっかりワサビは付いてきたけどね(笑)
甘めのタレでウナギも柔らかくふっくら仕上がっている
量が少なかったからか、結構美味く感じた
少しだけ出汁で喰ったが、そのままの方が美味いね
e0083004_1845227.jpg

先輩が注文した「うな重」 1000円
うな丼もうな重も、うなぎダブルなんてのもある プラス400円?かな
俺はうなぎが少なかったので、今度はうな重でも喰ってみるかな
客が多い理由がわかったよ でも、安いよねぇ
e0083004_188071.jpg



[PR]
by pickchan | 2011-01-15 18:08 | ★和食 | Comments(2) | ▲ Top

iphoneからの投稿テスト

エキサイトから、リリースされてる
iphoneアプリを使ってのテストです
写真もアップしてみます

e0083004_9415769.jpg


-----------------ここから下は、帰宅後に追加--------------------------

アプリの評価は様々だったが、
思っていたよりも簡単に投稿できた
外出先から写真付きで書き込めるのは便利です
時間が有る時に、大まかに下書きしておいてアップとか、
悪戯投稿の記事管理も便利です
e0083004_1854514.jpg

[PR]
by pickchan | 2011-01-12 09:31 | ★文明の利器 | Comments(1) | ▲ Top

「継続は力なり」だな

【画像をクリックすると拡大します】
今朝ウェザーニューズで「正月太り、平均0.68キロ」とあった
概ね俺も同様かな(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000024-jij-soci
4ヶ月ぶりにフィットネスクラブで体組成分析をした
結果を見て担当者がビックリした顔をしてる?
そして「凄いですねぇー」と言う
何が凄いのかと、渡されたカルテを見た
e0083004_892023.jpg

基礎代謝 1477→1643kcal(基準値1350)
体重 68.1→66.6kg
筋肉量 48.5→55.9kg
体脂肪量 16.9→7.6kg
体脂肪率 24.8→11.4%
ウエスト周囲径 86.4→82.7cm
e0083004_895098.jpg

俺もビックリ! 
ウエストは少し減ったと思ってたが、
体脂肪が想像以上に減ってる \(^-^)/
体脂肪が減っても体重が減らないと思ったら筋肉が増えていた
体重って、あまり気にしなくてもいいかもね

週3日程度だけど、続けるってのは大切なんだな
でも尿酸値は下がらねぇなあ(^_^;
[PR]
by pickchan | 2011-01-12 08:10 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(2) | ▲ Top

神田っ子(上野) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
今日は本当にクソ寒かった(風が冷たい)
散歩帰りに駅に向かう途中で、神田っ子のメニューを見て入ってみた
e0083004_1875933.jpg

注文したのは「季節限定軍艦巻き」
ウニ・イクラ・あんきも・白子の4種盛りだ
寒いので「あら汁」も注文した
e0083004_18154416.jpg

よく考えてみたら、尿酸を上げるものばかりの盛り合わせだ(^_^;
シャリがいまいちなので、のってる素材が生きないね
でも、結構美味かったよ
e0083004_1816855.jpg

注文しておいた「あら汁」
軍艦巻きに付いてきた物と同じだが、薄味で魚の出汁がでて美味かった
これを飲み干したら、駅まで寒さを感じなかったよ
e0083004_18163543.jpg

[PR]
by pickchan | 2011-01-10 18:18 | ★居酒屋 | Comments(2) | ▲ Top

韓国酒家「絵のある街」(上野店) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
「AKI-OKA ARTISAN」を散歩した帰りに、
上野駅近くの絵のある街で昼飯
この店に入れば、注文する物は決まっている(^_^;
まずは儀式の一杯と「壺漬けホルモン」
e0083004_18164574.jpg

好物の壺漬けホルモンにも欠点がある
6種類のホルモンが入っているが、その日によって中身が偏る
今日はレバーがゼロで、ミノとセンマイが中心だった
どちらも好物だから良いけどね(笑)
e0083004_18195766.jpg

これだけじゃ少し寂しいので、
追加でビールのお代わりと「カルビ」を注文
また今日もカロリーオーバーだ(^_^;
e0083004_1823138.jpg

[PR]
by pickchan | 2011-01-09 18:23 | ★韓国料理 | Comments(0) | ▲ Top