まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(649)
(315)
(163)
(145)
(108)
(86)
(65)
(64)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

| ▲ Top

(続)Windows8 PRO

【画像をクリックすると拡大します】
出かける予定が明日にズレて時間ができたので、
「Let's Note」にWindows8 PROをインストールした
現在特に不都合はないし快適に動作してるが、
新しい物は気になるからね (^_^;
世の中では結構な人気のようだ
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1210/29/news043.html
1200円でアップできるならやってみる価値はある
e0083004_18253298.jpg

手順に従って・・・約1時間半・・・
問題なくインストールは完了した
タッチパネル用のインターフェイスになったが、
PCがタッチパネルじゃねぇから使用できない
キー1個で元のディスクトップが現れる
e0083004_1826447.jpg

既存のソフトも使用できることを確認した
何が強化されたのかもまだ調べてない (^_^;
これからボチボチと確認していく事にする
e0083004_18262966.jpg

途中経過は下記に書きました
http://pickchan.com/note/note7a.html
[PR]
by pickchan | 2012-10-29 18:27 | ★文明の利器 | Comments(0) | ▲ Top

しゃぶしゃぶ牛太(春日部) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
野暮用で春日部に住む友人のところへでかけた
昼飯に誘われて一緒に昼飯
ショッピングモールの中にある店へ
満席で5分ほど待たされた(安さが売りのようだ)
e0083004_19213982.jpg

しゃぶしゃぶすき焼きの店だった
お子様のリクエストですき焼きを選択
俺的にはしゃぶしゃぶの方が良かったんだけど、
ダメとは言えないもんね(笑)
生ビールとハイボールで腹一杯にしてきたよ (^_^;
e0083004_19215252.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-10-28 19:22 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

そば居酒屋「もてなしや 将」(御徒町) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
友人の誘いでアキバに行ってきた
目的は「Windows8」の顔を見る事だ
どのメーカーもWindows8インストールモデルが稼働してた
この製品の売りはタッチパネル対応らしいが、
従来のディスプレーじゃ「売り」が使えないってことだ
キーボードのWindowsキーを押すとスタートメニューが、
タブレットのように表示される
だからどうしたの?って感じで心が動かない(笑)
来週, ↓でゲットしたアップデート版をレッツノートで試してみよう

帰りに「もてなしや 将」で昼飯
俺は何時もと同じ「せいろ蕎麦」にトッピング3種
時々ここの喉越しのいい蕎麦が喰いたくなる
先週休みだったじゃんと聞いたら、来月からのメニュー会議だったようだ
美味いメニューに期待したいね
e0083004_1905250.jpg

友人は「せいろ蕎麦とミニ鶏天丼」を注文
このメニューは人気があるのか、隣の席のおばちゃん連が喰ってた
3人がすべて完食!頑張ってるな (笑)
e0083004_1914314.jpg

鶏天丼は大きめの鶏天ぷら2個とかき揚げだ
せいろ蕎麦が少なめなので、この程度なら俺も喰えるな
e0083004_1912327.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-10-27 19:02 | ★蕎麦・うどん・ラーメン | Comments(0) | ▲ Top

『ダンス・ダンス・ダンス 』(上・下巻) 村上春樹 著

【画像をクリックすると拡大します】
e0083004_12515339.jpg

読み終わった「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」は、
何が何だかわからねぇ内容だったぜ (^_^;
プリズンホテル」は長編だったが、
軽快なテンポで読めたからだろう

でも読みたくなるのは村上春樹病なのかも知れないな(笑)
先日購入しておいた「ダンス・ダンス・ダンス」を読み始めたら、
前に読んだ記憶がある”北海道のいるかホテル”が登場してきた
一緒に来た名前も知らない女性も同じだ・・・
これって「羊をめぐる冒険」の続編なのかな?
[PR]
by pickchan | 2012-10-23 12:52 | ★読書 | Comments(0) | ▲ Top

鉄板一番「升屋」(御徒町)★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
友人と会って昼飯
バリ島に旅行に行ってきたそうでお土産を持ってきてくれた
ふくろうの彫り物とサンバル
サンバルはインドネシアに行った時に初めて知った(結構クセになる味)
e0083004_111171.jpg

きょうもオープン記念でランチが500円均一だった
生ビールと「イタリアンハンバーグ」を注文
ランチが500円で生ビールが577円・・・チョット違うんじゃねぇ?(笑)
e0083004_11114037.jpg

ハンバーグも小さいわけじゃなく普通サイズ
付け合わせはブロッコリー・ニンジン・スパゲティーは普通だが、
スープじゃなく味噌汁がついてきたよ(笑)
e0083004_11115626.jpg

友人は「鶏肉トマト煮込み」を注文
何故かウインナーが入っていた
こちらは味噌汁なしで、サラダが付いている?
コストの関係なのかな?
e0083004_11121653.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-10-21 21:09 | ★居酒屋 | Comments(0) | ▲ Top

Windows 8

【画像をクリックすると拡大します】
10月26日に「Windows 8」がリリースされる
何故か今回は心が動かない・・・
最悪なOS「Windows Visa」から
Windows 7」になり満足してるからかも知れないな
先日息子がパソコンを購入した時に「Windows8」を、
1200円でアップグレードできる券を貰った
e0083004_11504498.jpg

指定のURLにアクセスして、
指名・住所・購入PC名・購入店・メルアドを入力
速攻で受け付け完了のメールが帰ってきた

リリース後に案内が来るようだが、
アップグレードするPCからアクセスが条件のようだ
購入したPC限定なんて、マイクロソフトも現実にチェックは不可能だろう
ダメ元でノートPCでアップグレードしてみようと思っている
e0083004_11515669.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-10-20 19:49 | ★文明の利器 | Comments(0) | ▲ Top

きどや(御徒町) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
アキバに部品を買いに行った帰りに昼飯
ひさしぶりにきどやに入った
生ビールのお供は「アジの南蛮漬け」をチョイス
酸味と甘みが強かった 少し辛みがあるともっと美味いのだが
e0083004_10405772.jpg

イカの天ぷら」です
メニューを見たら無性に喰いたくなった (^_^;
揚げ立てはやっぱ美味いね
e0083004_1041241.jpg

少しだけ飯が喰いたくなったので「鯖味噌煮定食」を注文
おまけに「豚肉生姜焼き」と「チキンカツ」が付いてきた
とても完食できる量じゃないので、少しづつ喰った
定食が先で、後から単品がセオリーかな (^_^;
e0083004_10412789.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-10-19 20:39 | ★居酒屋 | Comments(0) | ▲ Top

居酒屋「村役場」(秋葉原 第二東ビル B1F) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
息子のパソコンがオシャカになったので、一緒にアキバへ
手頃のパソコンをゲットして、村役場で遅めの昼飯
俺は名物ランチメニューから「鮭フライ」と「肉じゃが」をチョイス
それからホッピーセットを2人分注文
e0083004_19173332.jpg

最近知ったのだが、先に酒を注文するとつまらねぇお通しが出てくる(有料)
居酒屋だから仕方ねぇが、これって不本意だよね(笑)
お通しの料金で「カキフライ」を注文した
e0083004_19181642.jpg

息子は「豚肉生姜焼き」と「鯖の塩焼き」をチョイス
どれも家庭で喰ってる物ばかりだが、失敗がないのがいい
二人で3杯づつ飲んだら結構酔ったぜ (^_^;
e0083004_19183014.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-10-16 19:18 | ★居酒屋 | Comments(0) | ▲ Top

土佐料理「祢保希(ねぼけ)」(新宿野村ビル 49F)★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
会社関係のあるOB会に出席した
この会はある資格を有する者だけの限定の会だ
20数名がメンバーで、今回はフルに近かったが何時まで続くかな(笑)
今回は土佐料理の店で行われた
コースターは土佐に由来する人物の名と顔が描かれていた
俺のは山内容堂が書かれていた
e0083004_837335.jpg

甘鯛の焼き物・松茸土瓶蒸し・鰹の土佐作り・鰆の西京焼き
どれもまあまあだけど、写真にはないけど「鰹の酒盗」が美味かったな
e0083004_8374531.jpg

土佐牛の鍋風・焼き鯖寿司・地鶏の焼き物・炊き込み御飯と味噌汁
前半で満腹! (^_^; 焼き鯖を一個喰ったがこれは美味かった
e0083004_838961.jpg

デザートです
レモンゼリー・白玉餡・胡麻のアイスクリーム
レモンゼリーを食ったが口の中がサッパリして美味かった
料理は全体的に・・・あまり好みじゃねぇな (^_^;
e0083004_8381768.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-10-13 22:35 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

鴻福餃子房(末広町)  ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
友人と会って話し込んでいるうちに時計をみたら2時近く
昼飯の時間は遠うに過ぎてしまった (^_^;
飲食店はランチタイムが終わり休憩に入って営業してない
仕方なくチェーン店に入ろうかと歩いていたら、
2時過ぎだけど営業してる店が有ったので入ってみた

店名は変わってるが一度入った記憶がある(経営者は変わってた)
儀式の一杯は、お互いに生ビールを頼んだ
俺は「ネギ味噌焼き餃子セット」を注文
e0083004_8285979.jpg

焼き餃子の上にネギと辛味噌がかかってる
一口喰って、第一声はこの餃子は美味い!
餃子の餡はキャベツの食感が残り、ニンニクもタップリ入ってる
友人も一個喰ったが、気に入ったようだ
ちょもらんまの餃子より断然美味い
餃子の種類も多く、喰いたくなったらこの店かな
e0083004_8292164.jpg

友人は「鶏肉のピリ辛炒めセット」をチョイス
鶏肉は一度唐揚げにしてから炒めてあった
e0083004_8292884.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-10-08 21:27 | ★中華 | Comments(0) | ▲ Top