まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(640)
(315)
(162)
(145)
(108)
(85)
(65)
(63)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

| ▲ Top

かぶら屋(赤羽店)★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
昨日に続いて今日もお誘いで出かけてきた (^_^;
待ち合わせの店(初めての店)に着いたら、
このクソ寒いのに店の外で飲んでる連中がいる
酒を飲む時は、みんな元気だねぇ(笑)
e0083004_1547412.jpg

店に入ると超満員! 友人達は飲み始めていた
狭いテーブルに6人 ^_^;
昨日御用納めで休みのはずだが、
8割以上はサラリーマンと思われる連中だ
女性同士のグループが多く、男顔負けに焼酎をあおってた (笑)
e0083004_15473936.jpg

店の名物らしい「黒おでん」だ
確かにビジュアル的には色が濃い
大根も芯まで染みているが特別味が濃いわけじゃない
魚粉をかけて出てくるが、魚粉がなくても味は合格だよ
e0083004_1548818.jpg

お決まりの「シロ」と「レバ」です
タレと塩があるがお勧めのタレで注文
このタレの色も他店と比較すると濃いめだ
シロはのんきの方が美味いが、レバはこっちに軍配が上がるな
e0083004_1548654.jpg

これは「かしら」です(これは白)
この店のかしらは白と赤の2種類あるようで、
「赤(コメカミ)」で「白(頭正肉)」だそうだ
これも中々美味かったよ
その他色々と喰ったが、安くて美味い店の一軒だな
今日が飲み納めなので結構な量を飲んでしまったよ (^_^;
e0083004_15483877.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-12-29 23:45 | ★居酒屋 | Comments(0) | ▲ Top

BUFFALO「WLI-UC-GNM2T」

【画像をクリックすると拡大します】
Windows8のWindows updateをやったら無線LANが繋がらなくなった
色々と試したが復旧しない (^_^;
使い勝手が悪いのでWindows7をクリーンインストール
無線のチャンネルを合わせてLANも復旧した
(この間Windows updateを何回かやった)
一昨日から数秒単位でLANが切れる?
内蔵LANチップがオシャカになったのかな?
原因追及のためにUSB対応の無線LAN子機を購入してきた
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm/
e0083004_15442716.jpg

USB対応って本当に便利だね
小型で差し込めば設置完了だもね
付属のドライバーをインストールして、
AOSSボタンを押したら速攻で接続完了!
前回の事が有るので4時間の間に5回再起動を繰り返したが、
起動と同時に問題なく接続できている
やっぱ内蔵チップがオシャカだったのかな
e0083004_15443950.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-12-25 15:45 | ★文明の利器 | Comments(0) | ▲ Top

鉄板一番「升屋」(御徒町)★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
読み終わった本を持って友人と会った
俺の影響か奴も村上春樹にはまってしまったようだ(笑)
一緒に昼飯を喰って帰ることにした
奴も愛煙家なので13時から喫煙できる升屋に入った
俺は「鶏肉のトマト煮込み」を注文
e0083004_18153398.jpg

鶏肉とぶつ切りとソーセージをトマトソースで煮込んである
これからの季節は体が温まっていいね
思ったより酸味が強く感じたがトマトの酸味なので美味く喰えた
安いソーセージでもこうすると結構美味いね (笑)
e0083004_18161170.jpg

奴は「トマト煮込みハンバーグ」を注文
煮込みに使うソースは俺のと同じようだった
ここはやっぱ居酒屋だね 
だって、定食より生ビールの方が高いいんだもね(笑)
e0083004_1816296.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-12-24 18:16 | ★居酒屋 | Comments(0) | ▲ Top

韓国酒家「絵のある街」(上野店) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
出かけて野暮用を済ませてアメ横を覗いてみた
築地もそうだったが、数の子・イクラ・酢蛸に蟹など正月用品に衣替えだ
どこから集まってくるのか凄い人だぜ(^_^; (俺はアメ横で買い物はしない)
人が多いので横道に逃げたら絵のある街の前にでた
ホルモンが喰いたくなったので入った
e0083004_17394216.jpg

儀式の一杯は生ビール!外は乾燥してるから冷たいビールは美味い
焼き物は「レバ塩」と「ホルモン辛味噌」を注文
気分的な問題か?以前より量が減ったように見えるぜ (笑)
e0083004_17401723.jpg

少し足りないので生ビールのお代わりと、
カルビ2種盛り合わせ」を追加
これを喰うと御飯が喰いたくなるが、入りそうもないので止めた
辛味噌で漬けた方は見た目が悪いが美味かった
e0083004_17402897.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-12-23 21:39 | ★韓国料理 | Comments(0) | ▲ Top

魚がし「つきじ寿司」(築地場外市場) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
雨が降る寒い日だったが築地に買い出しに行ってきた
スーパーの魚とはチョット違うんだよね
雨なので人出も少ないだろうと思ってたが、
正月のお節に並ぶ商品が出始めていた(少し早いんじゃなの?)
早々と買い物を済ませてつきじ寿司に駆け込んだ (^_^;
寒くても儀式の一杯はやっぱビールだね (笑)
e0083004_17121775.jpg

チーフ板前さんは顔見知りなので「いつもので良い?」と聞いてきた
「良いよ、でも少なめでいいや」と言った
実は途中でカルビの串焼きを喰ってきたのだ(美味そうだったんだよ)
e0083004_1712763.jpg

俺の好物の巻物だ
山ごぼうタクワンがまぐろの赤身とよく合うんだよ
帰りに漬け物屋に寄って、山ごぼうの漬け物を買ってきたよ(笑)
e0083004_17124657.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-12-22 20:10 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

高田屋(御徒町) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
友人と会って高田屋で昼飯
俺は蕎麦といえば何の手も加えない蕎麦が好きなのだが、
体調が万全じゃねぇからか温かい蕎麦が喰いたかったので、
この店では初めて「五目蕎麦」を注文してみた
e0083004_20425038.jpg

運ばれてきたのはラーメン屋の五目そばとは見た目から違う
具材はなめこ・鶏肉・蒲鉾・海老・ワカメ・・・
特別の物は入ってないので天ぷら蕎麦の方が良かったかな (^_^;
最初は良かったが食べ進むと塩辛さを感じた
蕎麦はやっぱせいろだね
e0083004_2043262.jpg

友人は数種類のセット物の中から「親子丼と蕎麦」を注文
まわりを見るとおばちゃんも含めてセット物が8割だ
ちなみに俺の五目蕎麦より安いからお得感があるんだろうな (笑)
e0083004_20431595.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-12-16 20:41 | ★蕎麦・うどん・ラーメン | Comments(0) | ▲ Top

G-chock【GB-5600AA-7JF】

【画像をクリックすると拡大します】
これからしばらくの間、俺の相棒になるZETA SH-02
この相棒にお友達を迎えることにした
そのお友達の名はG-chock【GB-5600AA-7JF】
4種類の色の中から、本体ZETA SH-02Eが白なので、G-chockも白に合わせた

クリップディスプレーが手に入る予定だが、
口コミでは電池の持ちが悪く、毎日充電らしい
長期間使用するので、継続使用は無理かもしれない
それなら、継続的に使用できるG-chockが現実的だよねぇ
e0083004_214711.jpg

午前中に届いたので速攻でペアリング(簡単にできた)
時計の重さも気にならない(現在メインで使用してる物より軽い)
電話はチャイムと振動、メールは振動のみに設定
昼から電話1回とメールが5通がきたが、
時計でバッチリ認識できる
頻繁に電話やメールをやり取りするビジネスマンには良いかもね
e0083004_214564.jpg

クリップディスプレーがオークションで高値で取引されている
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e129579162
キャンペーン事務局に電話して確認したら、
受付完了してるので1月から発送開始だそうだ
届いたらオークションで売るのも悪くないかな (笑)
[PR]
by pickchan | 2012-12-13 21:05 | ★文明の利器 | Comments(0) | ▲ Top

サンディスク モバイル ウルトラ microSDHC

【画像をクリックすると拡大します】
本体に試供品の2GBのSDメモリーが入っている
俺の使い方なら大容量はいらないけど、2GBは少し少なすぎだ
口コミを読んでいると、中国製ノーブランドでトラブルがあり
3枚買い換えてやっと使用可能になったと書いてあった (笑)
てな訳で口コミで推奨されてるサンディスク モバイル ウルトラ買った

製品の仕様
カードタイプ:microSDHC?
容量:4GB、 8GB、16GB、32GB
転送速度:最大30MB/秒*
SDスピードクラス:CLASS 6

上記はホームページに書いてあるスペックだが、
実物はCLASS 10になってる? 海外リテール版はスペックが違う?
e0083004_8395019.jpg

先日、ラスタバナナ製のカバーを購入して付けた
単純にストラップホールがあるだけでね (^_^;
透明にラメが入っているので見栄えがしない(少女好みかな?)
今日ヨドバシを覗いたら、ラバーグリップコート加工した、
ELECOM製のSH-02E用シェルカバー(マットレッド)が有った
カバーが滑らず手に馴染むので即購入してきた
e0083004_8395535.jpg

付け替えてみると、手に馴染みが良い
ストラップホールはないけど、付けるなら穴を開ければ良い
しばらくこのままで使ってみよう
e0083004_8402284.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-12-10 09:39 | ★文明の利器 | Comments(0) | ▲ Top

きどや(御徒町) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
友人とアキバで待ち合わせて買い物
奴は最近auのiphoneに乗換たのでアクセサリーを物色
俺はSDカードと衝動買いでラバー加工のケースを買った
帰りに昼飯一緒に昼飯 

儀式の一杯は生ビールにした
外は乾燥してるからビールが美味いね
飯は喰いたくないので、単品で「手作りコロッケ」と、
若鶏の七味焼き」を注文した
不揃いの小さめのコロッケが3個
揚げ立て熱々だとジャガイモの甘みが強くなるのかな?
形が違うと味が違うような気がするから不思議だね
e0083004_9204943.jpg

続いて「若鶏の七味焼き」が登場
ここで生ビールのおかわり! (^_^;
七味を入れた何かのタレで少し漬け込んだ物を焼いたようだ
皮目は少し塩辛く感じるが中は淡白だった
旨味の元でである脂が少なかったな
e0083004_9222834.jpg

友人は「ハンバーグとチキンカツ」のセットを注文
これで600円!俺の2品より安いんだぜ (笑)
e0083004_9224821.jpg

ハンバーグはトマトソースで煮込んである
俺もこれは喰ってみたかったな
e0083004_923367.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-12-09 22:19 | ★居酒屋 | Comments(0) | ▲ Top

AQUOS PHONE ZETA SH-02E Perfect Manual

【画像をクリックすると拡大します】
e0083004_74453.jpg

昨日、予約しておいた本が楽天ブックスから届いた 1659円(税込み)
厚い紙を使用してるので、2cmの厚さでたった255ページだよ (^_^;
ペラペラと捲ってみたが、今のところは必要なさそうだ
これから読み込んでいけば、何か知らない部分が出てくるだろ
裏技なんてあると嬉しいけどね (笑)
[PR]
by pickchan | 2012-12-09 08:02 | ★読書 | Comments(0) | ▲ Top