まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(638)
(315)
(160)
(145)
(105)
(85)
(64)
(62)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(7)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

| ▲ Top

居酒屋「釧路」(御徒町) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
先日この店に俺を連れてきた奴と会って用事を済ませ、
あの店で軽く一杯やろうと言うので付き合った
真っ昼間なのに若いカップルがワインなど飲んでる
ネクタイもスリッパもOKの店だ (爆)
クソ厚かったのでジョッキー3杯づつ飲んでしまった (^_^;
e0083004_18571380.jpg

タケノコ炭火焼き」を注文したら売り切れだと断られた
今年はこれ喰ってなぇんだよな
奴がこの店のワンコインランチは人気が有るんだと、
サイドのメニューボックスからメニューをだした
俺は「白身フライランチ」をチョイス
前回来た時に奴が注文したものだ
まあ普通のフライだがサラダが付いてるだけましか?
e0083004_190480.jpg

奴は「鶏唐揚げ甘酢かけランチ」をチョイス
これもメインが違うだけで他と同じだ
若者が丼を持って隅にあるテーブルへ
御飯のお代わりは自分で取りに行くようだ(無料)
牛丼やカレーなどワンコイン以下のランチに人気があるようだが、
この内容なら勝負できるかな?
ランチが安くてもビール代金の方が数段高いぜ (笑)
e0083004_18583520.jpg

[PR]
by pickchan | 2013-04-29 20:56 | ★居酒屋 | Comments(0) | ▲ Top

魚屋「魚卯(うおう)」(巣鴨地蔵通り商店街)★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
巣鴨に健康茶を買いに行ったので在住の友人に電話をしてみた
奴もGWは関係なさそうで家にいた (笑)
買い物が終わりブラブラと商店街を歩いていたら、
一軒の魚屋の親父に捕まった
店内奥でランチをやってるから喰っていけと誘う
友人が乗り気なので入ってみた
e0083004_19273385.jpg

奥に入ってみるとテーブル席3つと、カウンター席がある
昭和の食堂って感じの叔母さんがいた(中年の板前さんもいる)
ビールを注文したらスーパードライの缶がでてきた (^_^;
ランチの一部であろう「ガリと黒豆」&「竹輪と鮪のマヨ和え」がきた
e0083004_19265050.jpg

これで2人前と「天ぷら」が運ばれてきた
天ぷらの具材はホタテ・卵焼き・大葉・かぼちゃ・まぐろ
揚げ立ての天ぷらは、ビールのお供には最高だね
e0083004_1927584.jpg

ビールを3缶づつ飲んだところで「海鮮丼」と味噌汁がでてきた
まぐろ・ほたて・玉子焼き・釜揚げしらす・イクラがのっている
華やかさは欠けるが具材は悪くない(しらすが美味かった)
飲んだ後の具沢山の味噌汁は美味かったよ
ちなみにこのランチ1000円でした (笑)
e0083004_19271266.jpg

[PR]
by pickchan | 2013-04-28 19:28 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

『風の歌を聴け』 村上春樹 著

【画像をクリックすると拡大します】
e0083004_18573739.jpg

真山 仁の【プライド】を読み終えた
政治家・官僚・米国の圧力・関与思惑・民間組織・各種規制・・・
国民が薄々知ってるが実際に手出しができない闇
どれも短編小説だが、中身が濃く納得させられた
おそらく事実なんだと思う・・・
これらの障害がある限り、この国の進化は進まないだろう

読み終わった本が溜まったので友人に渡したら、
俺が今まで渡した本の影響か、村上春樹の本を2冊持ってきた(笑)
実は彼の小説は続編があるかのごとく終わって消化に悪い
このスタイルは初期からなのかな?と思ってた

奴が持ってきた2冊は、
彼の第一作【風の歌を聴け】群像新人文学賞・芥川賞候補と、
第二作【1973年のピンボール】】芥川賞候補だ
彼の小説家としての初期作品には少し興味が有ったので楽しみだ
[PR]
by pickchan | 2013-04-27 20:53 | ★読書 | Comments(0) | ▲ Top

鴻福餃子房(末広町)  ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
読み終わった本が溜まったのでアキバで友人と待ち合わせて渡した
文庫本でも10冊を超えると結構重いぜ (^_^;
今日のアキバはセコジャリが多かったのはGWに入ったせいかな?
昼時が終わった店が空いた時間に鴻福餃子房で昼飯
俺は週替わりランチの「四川風担々麺」をチョイス
当然、儀式の一杯もね (笑)
e0083004_1844539.jpg

このランチにはサラダ・キムチ・杏仁豆腐・半ライスが付いてるが、
半ライスは速攻で返した(ムダになるからね)
麺は中太でモチモチとした麺の美味さがある(俺の好みだ)
担々麺のスープは思ったより辛味だ少なく少し物足りない感じかな
e0083004_18445998.jpg

友人は「シソ餃子定食」をチョイス
俺の一緒に来る奴は必ず餃子を喰う
メニューを見ると引き込まれるんだよ(メニューの見せ方が良い)
実際にここの餃子はどれをチョイスしても美味い
e0083004_18452071.jpg

[PR]
by pickchan | 2013-04-27 18:43 | ★中華 | Comments(0) | ▲ Top

dtabのケースが届いた

【画像をクリックすると拡大します】
先週、アキバの量販店を数軒まわったが、
どこも売れ切れだったのでネット通販に購入した
今日ラスタバナナ製のケースが届いた
e0083004_17354395.jpg

ラスタバナナ製のケースに保護フィルムが付属してるが、
スマホ用のフィルムの評判が悪いので、
ナカバヤシ製のフィルムを同時購入した
e0083004_17355169.jpg

dtabをセットするとノートのようになる
e0083004_17365739.jpg

蓋を裏にまわして、フックに入れると立て操作ができる

本体を9975円で、ケース(3980円)と保護フィルム(1680円)
何かこのバランスの悪さに違和感を感じるよね (^_^;
e0083004_17384965.jpg

[PR]
by pickchan | 2013-04-24 17:37 | ★文明の利器 | Comments(0) | ▲ Top

【趣味の菜園 2013-1】家庭菜園のスタートです

【画像をクリックすると拡大します】
区民農園の抽選に当たり本年度は今日からを始めることにした
この農園を借りるのは今年で3回目
秋口から日当たりが悪くなる場所だなので早めの収穫かな
9時過ぎに行ってみたら200区画以上あるが5~6カ所に手が入っていた
昼までいたが4名ほどが来た(昨年と同じ人達だ)
週末に大勢来たのかと思ってたが、みんなスタートが遅いんだな
e0083004_18345174.jpg

管理者が手入れをし土は軟らかく耕されていたが雑草が伸びていた
半分程耕して石灰と有機肥料をまいて2畦ほど作ったら、
腰が痛くなったので止めにした(石灰は昨年の残りなので不足した)
昨年は6月から始めたので、あわてる事はない
柵の支柱やネットなど買い込んで、明日残りを仕上げる予定だ
e0083004_18345819.jpg

キュウリ・カブ・大葉・唐辛子を先に植える事にした
これって浅漬けの四十士だからね (笑)
スーパーで揃えた物と味が全然違うからね

ジムから戻って体が冷えてきたら体のアチコチが痛い!
ジムの運動と違う筋肉を使ってきたんだな
まあ、こんな事でも少しは健康のためになるだろう
[PR]
by pickchan | 2013-04-22 18:36 | ★趣味の菜園 | Comments(0) | ▲ Top

UP by Jawbone

【画像をクリックすると拡大します】
海外でも大人気のグッズが20日に日本でも発売された
俺はネットで予約して発売当日手に入れた
http://mobileascii.jp/elem/000/000/068/68241/
e0083004_1433921.jpg

早速セットアップ(ペアリング)をしたが・・・
何度やっても失敗して先に進まない (泣)
仕方なしにアキバのヨドバシに持って行って確認してもらった
担当者いわく「初期不良のようですね
店舗でも売れ切れで代替がない
担当者が通販部門に確認してくれたが、在庫がないので、
返品対応」で処理しますだって
アプリの問題もあるのかな?
仕方ねぇから少し様子をみてから購入するか
e0083004_1444835.jpg


2013年4月23日 追加情報です
こんな記事を見つけました

2013年4月23日(火)
これは日本正規代理店のブログに書いてありました
UP by Jawbone、現時点でのAndroid対応について
http://trinity.jp/blog/2013/04/up_by_jawboneandroid.html
俺と同じトラブルが続発してる可能性があるね

こんな情報も有ります
iOSで、アプリのセットアップが先に進まず、失敗してしまいます。 iOSでの「音量の自動調整」と「音量制限」設定をオフにしてください。
設定→ミュージック→と進むと、「音量制限」と「音量の自動調整」項目があります。
[PR]
by pickchan | 2013-04-21 14:05 | ★文明の利器 | Comments(0) | ▲ Top

香港料理「喜楽坊」(赤羽) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
約20名前後が集まって2~3ヶ月に一度、仲間が集まって飲み会をやる
引退した奴も現役もいるし、他社の再就職した奴もいる
昨日はは転勤で関西から戻ってきた奴も参加した
現役時代から使ってたので時間もメニューも自由がきく「喜楽坊」だ
e0083004_14271127.jpg

6時半から10時まで飲んでいた (^_^;
前菜からデザートまで10品
特に何が美味いという訳ではないが、15年物の紹興酒は美味いよ
前菜の一部でソーメン風豆腐のラー油?和えだ
これは酒に良く合うので家でも作ってみようと思う
e0083004_14272444.jpg

インドネシアに出張した奴がお土産を買ってきてくれた
バティック(ろうけつ染め)のTシャツだ
俺も行った時にお土産に数枚買ってきたな
でもこの柄は日本ではねぇ (^_^;
e0083004_14273862.jpg

[PR]
by pickchan | 2013-04-20 14:21 | ★中華 | Comments(0) | ▲ Top

居酒屋「博多満月」(秋葉原店) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
アキバに予約しておいた「dtab」を取りに行った帰りに駅前で昼飯
以前マイアミが有ったビルの4Fでランチをやってたので入ってみた
店内の雰囲気は悪くない
e0083004_18561723.jpg

ランチメニューは480円から680円と手頃だ
サラリーマン諸氏は「親子丼」に人気が有った
ライス大盛り(無料)にice coffee付きで480円
これなら文句はないよね
俺は「牛モツと野菜大盛り鉄板ランチ」をチョイス(680円)
e0083004_1856268.jpg

牛モツとキャベツ・モヤシ・ニンジンの炒め物だ
確かに野菜は大盛りだった(笑)
味付けは少し甘めだが、野菜との相性がよく美味かった
それから居酒屋の御飯は付いてるだけが相場だけど、
ここの御飯は炊きたてで美味かったな
ドリンクサービスでice coffeeも有りがたかった
e0083004_18564082.jpg

[PR]
by pickchan | 2013-04-18 18:56 | ★居酒屋 | Comments(0) | ▲ Top

ドコモ「dtab」をゲットした

【画像をクリックすると拡大します】
本日発売のドコモ「dtab」
12日予約開始だったがネット予約ができない?
翌日電話で確認したら、マイドコモではネットでの予約は受け付けてない
電話をかけたついでに予約した
割り当てが2台なので次の入荷だと言われていたが、
17日の夜遅く入荷メールがきたので18日の発売日に手に入れた

帰宅後少しだけ使ってみたが、思ったよりサクサク動く
これなら使い物になりそうだな
e0083004_13455834.jpg

ケース(カバー)を探したが、売れ切れの札が下がってる?
どうやらネット販売で手に入れた連中が購入したのか、
絶対数が少ないのかも知れないね(その内にだぶついてくるだろう)
取りあえずケースは諦めて、32GBのSDカードだけ購入してきた
e0083004_13464471.jpg


【追加】 5月15日
dビデオ」のマルチデバイス機能が拡張され、
パソコンでも利用可能になったhttp://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1305/08/news146.html
「dビデオ」をPCで視聴してみたが、やっぱ画面が大きい方が良いね
e0083004_9221658.jpg

[PR]
by pickchan | 2013-04-18 16:46 | ★文明の利器 | Comments(0) | ▲ Top