まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(638)
(315)
(160)
(145)
(105)
(85)
(64)
(62)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(7)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

| ▲ Top

さかな一番(築地)★★★★ ☆

【画像をクリックすると拡大します】
友人と待ち合わせて築地市場に行ってきた
相変わらずの混雑で歩くのもままならない
クソ暑い中歩くのも疲れるので目的の店に直行!
買ったは良いが発砲スチロールの入れ物が大きいので歩きずらい (^_^;
2件ほどまわって買い物を完了して昼飯にした
e0083004_18182712.jpg

3月に来た時に入った「さかな一番」に入った
店内に入るとアルバイトらしき女性がお盆を持ってきた?
セルフなのでこちらを取って下さいと指をさした
サラダ・天ぷら・小鉢・漬け物が並んでいる
メインは5種類の中からチョイスする
俺は「海鮮バラちらし」をチョイス
メインは板場で作って運んでくる仕組みだ
e0083004_18184134.jpg

ビールを注文したら昼はやってません!とアルバイトが言うので、
前回来た時は出したのにおかしいじゃねぇかと言うと、
じゃ出しますだって (教育がなってなぇな...人材の固有の問題?(笑))
メインのバラちらしは具材の品数も多く、
酢飯がサッパリして美味かった
e0083004_1819045.jpg

友人は「おまかせ刺し盛り」をチョイス
e0083004_18191552.jpg

8種類の刺身の盛り合わせだ
座敷席に座ったが、サラリーマンのグループが多数いる
値段も手頃なので人気がなのだろう
e0083004_18192912.jpg

[PR]
by pickchan | 2014-05-31 18:18 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

お好み焼き「味千」(巣鴨) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
巣鴨へ愛飲している「健康茶」を買いに行った
例によって巣鴨在住の友人に電話をして昼飯を喰うことにした
奴のリクエストで「お好み焼き 味千」の前で落ち合った
まずはホッピーとウーロン杯で再会の挨拶 (笑)
e0083004_21393437.jpg

この店は一昨年の4月以来だから一年以上ご無沙汰だった
サービスだという「黒豚ステーキ」を一枚ずつ食らう
豚特有の臭いもなく脂もサッパリして美味かった
e0083004_21395678.jpg

定番の「ミックスお好み焼き
今回も面倒なので焼きは店の人に任せた
隣にいた学生がお好み焼きをおかずに飯を喰ってた
関西では有りらしいが、関東ではやらないよね?
e0083004_21401234.jpg

腹も膨らんできたがやっぱ〆は「焼きそば」でしょう
こちらも店員におまかせ!
ラードで豚肉と野菜を炒める香りは良いね
麺は太麺と細麺を選べるが細麺をチョイス
揚げ玉が入っているのは何故だろう(何度も喰ってるが疑問)
e0083004_214036100.jpg

[PR]
by pickchan | 2014-05-24 21:41 | ★その他 | Comments(0) | ▲ Top

【趣味の菜園 2014-5】

【画像をクリックすると拡大します】
カブ」の葉が生い茂ってきたので混んでいる部分を引き抜いた
もう十分喰える大きさに成長していた
来週末くらいが収穫時期かな
e0083004_12161733.jpg

フルーツトマト」も下部から実を付け始めた
e0083004_12163197.jpg

中玉トマト」も同様に実を付けている
e0083004_12164115.jpg

キュウリ」もアチコチ実を付けている
来週末から収穫開始だな
それから来週には2回目のキュウリの苗を植えることにする
e0083004_12165259.jpg

2014/05/26追加
今年初のキュウリを収穫しました
3種類植えた苗の中で「接木キュウリ」で収穫
ダントツでこの苗が元気良く育ってます
e0083004_1239346.jpg

[PR]
by pickchan | 2014-05-22 12:17 | ★趣味の菜園 | Comments(0) | ▲ Top

vivofit 交換バンド

【画像をクリックすると拡大します】
注文しておいた「vivofit」の交換バンドが昨日届いた
3本パックのセットだ(黒を含めた9色)
残念ながら個々の色を選択できない
http://www.iiyo.net/cProductDetail.aspx?sku=1214900
e0083004_8143668.jpg

取りあえず「ティール」に交換してみた
購入時のブラックは落ち着いた感じだったがこれは華やかだ(ジム用かな)
気分転換に色々と変えて見るのも良いか
e0083004_8145420.jpg

このショットは「パソコン」に表示したデータの一部です
スマホやタブレットの対応機種を持ってなくても、
パソコンで管理ができるので心配ない
ちなみに俺のスマホは未対応 (^_^;
e0083004_8151097.jpg

スマホが非対応なので「ipad mini」に表示(データの一部)
どちらも「ムーブバンド」の転送より簡単で早いです
e0083004_8162135.jpg

手動ではあるが体重の記録もできる
PCでは小数点1位まで表示できるが、タブレットでは少数以下は四捨五入
e0083004_8332155.jpg

[PR]
by pickchan | 2014-05-21 08:15 | ★文明の利器 | Comments(0) | ▲ Top

『久遠(下)―刑事・鳴沢了』 堂場 瞬一 著

【画像をクリックすると拡大します】
e0083004_11182915.jpg

堂場瞬一著「刑事・鳴沢了」シリーズ第10作「久遠(上)」を読み終えた
今回は過去に数々の暴走をした結果だろうが主人公が狙われる
スタートから任意同行を求められ(殺人容疑で)所属警察からは自宅待機命令

主人公が久しぶりに会った情報屋が殺され、
同僚の父で公安警察の人物と合う約束をいていたが他殺死体で発見される
殺された2人は主人公と関係がある人物だから殺人の嫌疑がかけられる
情報屋が残した謎の図式(ABC)の正体は・・・
例によって単独で捜査を始めるが次から次へと襲われ身の危険を感じる
警察内部の犯行なのか、別組織の犯行なのか?

今日からシリーズ第10作「久遠(下)」に入る
シリーズ最後なので上下巻と長編になってるが、
読んでいて長さを感じないくらい面白い
e0083004_11192963.jpg

日曜日に出かけた時、ふらりと鞄専門店に入った
大きめのスマホを入れるポケットを備えてるのが気に入った
バックが5層に別れていて入れる物を分別できる

履いていた靴と色が同じだったので良く見えた
皮がすごく柔らかい(店主曰くバッファローの皮だそうだ)
少し高いので迷ったが消費税分を値引きで手を打った(笑)
[PR]
by pickchan | 2014-05-20 11:20 | ★読書 | Comments(0) | ▲ Top

vivofit日本正規版

【画像をクリックすると拡大します】
docomo ムーブバンドを使用してるが時計表示がない(分かってたけど)
実際に使用してみると時計と2つ腕に付けることになる (^_^;
4~5日で充電をしなきゃならないのも結構負担になる
色々と探した結果「vivofit日本正規版」を購入する事にした
今日が発売日だったが午前中に届いた
e0083004_1911716.jpg

パッケージを中身は下記の4点が入っている
・vivofit日本正規版本体リストバンド(Lサイズ ブラック)付き
・リストバンド(Sサイズ ブラック)
・USB ANTスティック mini
・日本語操作マニュアル

【機能内容】
*表示可能なデータ: ステップ、ゴール、距離、カロリー、
 時間、日付、※心拍(※プレミアムハートレートセンサー使用時)
*ムーブバー表示:30分以上動き(移動)がない場合に表示
*スリープモード機能:睡眠時間と睡眠中の動きを記録
*記録可能なデータ量:1ヶ月以上のデータ
*対応アクセサリー:プレミアムハートレートセンサー
*ワイヤレス通信:USB ANTスティックおよびBluetooth smart
*管理サイト:ガーミンが運営する「Garmin Connect」へデータを送信する事により
 「GarminConnect mobile(※android/iOS)」でデータの閲覧が可能
e0083004_1913475.jpg

USBスロットに「USB ANTスティック mini」を差し込むと、
自動でドライバーをインストールし画面が立ち上がる
本体とはボタン一個でペアリングが完了する
e0083004_1922218.jpg

Garmin Connect」をクリックすると、
PCのブラウザにデータが表示される
スマホやタブレットに表示するにはBluetoothがBLE対応が必須で、
ios7/Android 4.3以降なので俺のスマホはダメなのでipad miniで使用
詳しいデータは後日アップします
e0083004_1923111.jpg

腕につけると小型の時計のような感じです (笑)
e0083004_1924847.jpg

[PR]
by pickchan | 2014-05-19 19:02 | ★文明の利器 | Comments(0) | ▲ Top

韓国酒家「絵のある街」(上野店) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
三社祭」も今日が最終日なので友人を誘って浅草へ行ってきた
地下鉄銀座線の中から超満員だった
昼時になったので神輿も休憩
当然のごとく飲食店は長蛇の列
この近辺での食事はムリなので上野方面へ歩く事にした
e0083004_18503986.jpg

約20分程度で上野に到着(初めて歩いたが結構近いね)
奴は上野駅から乗るので近い「絵のある街」で昼飯にした
ここはお祭りと関係ないけど混雑していた
e0083004_1851164.jpg

カルビとサーロイン盛合せ」を一枚づつ注文
追加で「ホルモン」と「上ミノ
久しぶりにホルモンを喰ったが美味かった(写真は撮りわすれ(^_^;)
e0083004_18511471.jpg

昼飯の俺は「冷麺」をチョイス
若干貧弱に見えるが味はバッチリ!
昨日喰った「冷やし担々麺」とは段違いに美味かったよ(笑)
e0083004_18512726.jpg

奴は「五穀米の石焼きビビンバ」をチョイス
白米じゃなく五穀米を使用するのは初めて見た
きっと甘みが出すぎるような気がするけど感想は無かったな(笑)
e0083004_18514248.jpg

[PR]
by pickchan | 2014-05-18 18:51 | ★韓国料理 | Comments(0) | ▲ Top

鴻福餃子房(末広町)  ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
友人と待ち合わせて用事を済ませてからアキバを散歩
相変わらす地方や海外からの客で混雑している
日中間の外交がギクシャクしてる感じはねぇな(笑)
昼も過ぎたので末広町の鴻福餃子房で昼飯にした
クソ暑いのでまずは生ビールを注文・・・
一緒に塩ピーナツが出てきた?(居酒屋みたいだ)
店内のメンバーが替わっている?
e0083004_184719100.jpg

俺は「冷やし担々麺」をチョイスした
見た目は辛そうだが、あまり辛味は感じない
上の具材を寄せるとトマトの微塵切りがタップリ
スープが赤く見える部分はトマトだった
全体にサッパリ系だけど、もう少し辛味が欲しかったな
e0083004_1847331.jpg

友人は「ネギ味噌餃子セット」をチョイス
しかも御飯を炒飯に変更してね (笑)
小鉢はいつもの麻婆豆腐
e0083004_1847469.jpg

俺も何度も喰ってるがネギ味噌餃子
ラー油じゃなく辛味噌で喰うのだが酒や御飯が進む一品だ
一度お土産に持ってきたら、電車の中で臭って参ったな (^_^;
e0083004_1848230.jpg

[PR]
by pickchan | 2014-05-17 18:48 | ★中華 | Comments(0) | ▲ Top

【趣味の菜園 2014-4】

【画像をクリックすると拡大します】
初めてから6週間が過ぎたが、やっと菜園らしくなってきた
e0083004_13111039.jpg

奥は「カブ」で手前は「大根」です
カブは直径2~3cm位の味が付いている
大根は種まきから3週間が経過し一本仕立てにした
e0083004_13113477.jpg

手前が「トマト」3種、中に「沖縄アバシゴーヤ」、奥は「キュウリ」3種
トマトの種類はルビーノ中玉、スイートトマト中玉、フルーツトマトアイコミニ
トマトは横並びで同じ位に成長してる
キュウリは無名(忘れた)、接ぎ木夏すすみ、サントリーバリうま
キュウリは接ぎ木がダントツで生長が早い、バリうまはそこそこ、無名はダメ (^_^;
今月末には2回目の「キュウリ」を植える予定だ
e0083004_1311489.jpg

サラダ水菜」と「サラダ春菊」を日にちをずらしてまいたが(一週間)、
見た限りでは同時にまいたように成長してる
e0083004_1312615.jpg

サラダ水菜」と「サラダ春菊」は三度目の収穫
毎日サラダおひたしを喰っている (^_^;
収穫が終わったら「モロヘイヤ」を植える予定だ
今回初めてマルチを使用したが雑草取りの手間が省けて良いね
e0083004_13122594.jpg

[PR]
by pickchan | 2014-05-16 13:12 | ★趣味の菜園 | Comments(0) | ▲ Top

『久遠(上)―刑事・鳴沢了』 堂場 瞬一 著

【画像をクリックすると拡大します】
e0083004_12201758.jpg
堂場瞬一著「刑事・鳴沢了」シリーズ第9作「擬装」を読み終えた
前巻で本庁捜査一課から手伝いに来ていた奴が移動になり、
今回はコンビを組むことになる

管内で起きた日系人子供の行動が気になり群馬県内に乗り込む
管轄外だがブラジルから出稼ぎにきた日系人のトラブルに巻き込まれ、
例によって独自捜査を始める
昔の相棒の元女刑事は探偵として結果的には同じ事件を追う
国内で働く外国人労働者の難しさを描く

今日からシリーズ第10作「久遠(上)」に入る
このシリーズの最終回だ(但し上下巻に別れている)
先日番外編も購入したので、残り3冊かな

少し読み始めたたが、いきなり以前の勤務先青山署から任意同行を求められる
それも殺人容疑でだ・・・・スタートから面白そうな展開で先が楽しみだ
e0083004_12282430.jpg

3月初めにdocomoのmoveバンドを購入して使用している
だが、俺個人が感じる欠点が2個ある
まず、4~5日で充電をしなきゃならない(これって結構面倒だ)
それから分かってたけど表示画面がないので時計の機能がない
結局は時計と2つ腕に付けることになる

そこで「vivofit日本正規版」に目を付けた (笑)
 ・電池なので1年間は電池交換は不要
 ・日/時計の表示ができる
 ・完全防水(50m)なので風呂もプールも問題ない
今不具合と感じてる問題はクリアーされる
今月19日に発売なので予約をした(当日到着予定

【4月13日】
ネット検索をしたら一割安い店を見つけたので、
キャンセルして安い方に予約をし直した(19日の入手は難しいかも)(^_^;
[PR]
by pickchan | 2014-05-12 12:23 | ★読書 | Comments(0) | ▲ Top