まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(640)
(315)
(162)
(145)
(108)
(85)
(65)
(63)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

| ▲ Top

かぐらや(秋葉原昭和通り店 ) ★ ☆☆☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
友人が遅ればせながらスマホデビュー!
所が使いこなせなくヘルプのメールがきた
喫茶店で待ち合わせてスマホを見たら・・・
あららステータスバーがアイコンで満杯
おまけに「27個のアップデート」が有りますだって (^_^;
取りあえず処置をして解説本を購入させたよ
今日も海外からの客が多いので昭和通り側へ出て昼飯にした
e0083004_1701358.jpg

この場所は昔「高田屋」が有った場所だったので、
同じ蕎麦屋なのでチェーン店かと思った
俺は「冷やしたぬき蕎麦」をチョイスした
e0083004_1702518.jpg

蕎麦を見て・・・これ高田屋の蕎麦と違う直ぐに思った
一口喰って違う事を確信
蕎麦の香りもなく茹で方なのかコシも全然ない (^_^;
蕎麦つゆの味も旨味が感じられない
正直言って再訪問はないな
e0083004_1703918.jpg

友人は「天丼とせいろ蕎麦」をチョイス
この蕎麦あまり美味くないなと言う
友人も蕎麦好きだから分かるんだな
e0083004_1704962.jpg

「天丼」海老3本・茄子・シシトウがのっていた
こちらは何も言わずに喰ってたな(笑)
帰宅後、この店を調べたら「とり鉄」を展開する系列店のようだった
ひさびさの星1個だ
e0083004_171463.jpg

[PR]
by pickchan | 2016-06-26 17:01 | ★蕎麦・うどん・ラーメン | Comments(0) | ▲ Top

海賊浜焼き「豊丸水産」(上野)★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
読み終わった本を渡すので上野駅で友人と会った
最近は回し読みの仲間が増えてきて順番が面倒になってきた(^_^;
読み終わって捨てるのももったいないしね
駅前を少し入った所にある「豊丸水産」で昼飯にした
e0083004_8582264.jpg

この店は2度目の訪問だ
ちなみに御徒町店は何度も行ってるがランチを止めてしまった
軽く一杯やることにした
お通しに出てきたの落花生だったが、殻がしっとりしてる?
割ってみると・・・これ茹でてあるんだ
茹でた物は初めて喰ったけど少し甘みが増すような気がしたな
e0083004_8583519.jpg

昼飯は「鯖寿司」「海老ロール」をチョイスした
鯖寿司は本物の職人が作ってるわけじゃないので、
見た目は褒められたもんじゃないぜ (^_^;
味は悪くはない 酢飯の味が濃いので酒には合うな
e0083004_8585358.jpg

俺一人では絶対にチョイスしないと「海老ロール」です(笑)
海老フライを野菜と海苔で巻き、御飯を外側に捲いた一品だ
中の海老フライは揚げ立てだからまだ温かかった
中に甘めのソースかけてあり外は多すぎるマヨネーズ(^_^;
俺的にはハズレだったな
e0083004_85935.jpg

[PR]
by pickchan | 2016-06-25 20:57 | ★居酒屋 | Comments(0) | ▲ Top

炭火鶏料理「鳥番長」(上野) ★★★★ ☆

【画像をクリックすると拡大します】
ひさしぶりにアキバのジャンク屋を徘徊してから上野へ
火曜日にやる昼のみ会の予約をしてから「鳥番長」で昼飯
ランチメニューを見たらランチが約半分に減ってた?
俺は新メニューの「番長ハンバーグ」をチョイスした
e0083004_16552723.jpg

ハンバーグのソースは3種類
おろし・トマト・デミグラとあるがサッパリした「おろし」をチョイス
ハンバーグと同じ位の大根おろしがのっている
これにポン酢をかけて喰うのだ
ハンバーグはフワフワとした食感で肉って感じがない
これは胃袋にやさしい一品だ
e0083004_16554090.jpg

友人は「番長アゲカツ」をチョイス
先日一緒に来た友人もこれをチョイスしたがどうしてかな?
サラダ・漬け物・味噌汁付きだ
e0083004_16555147.jpg

鶏肉のカツに特製ソースをかけた物だ
先日俺も一切れ喰ったが我々の年代が好むソースだ
ソースカツ丼のカツをイメージすると全然違う
俺はこちらの方が好きだな
e0083004_1656598.jpg

[PR]
by pickchan | 2016-06-19 16:56 | ★居酒屋 | Comments(0) | ▲ Top

「天使の爪(上)」 大沢在昌 著

【画像をクリックすると拡大します】
e0083004_16462019.jpg

大沢在昌 著「砂の狩人(下)」を読み終えた
上巻では禿組から呼び戻された殺人集団マニラチームに襲われ、
目の前で協力者のヤメ刑事が銃殺され西岡も殺害される所を、
サチの父親がボディーガードとして付けた原に救われる
西野は時岡から拳銃を貸与されてたので犯人の仲間を射殺した

情報を持ってる中国人(馬)は犯人を知ってるが、
マニラチームを壊滅したら犯人を教えると条件をつける
また捜査指揮を取り西野をスカウトした時岡は、
乗り込んできた上司氏森から圧力をかけられ、
今の捜査方法を続ければ捜査から外されかねない

何とかマニラチームを逮捕しようとするが、
情報が先回りして流れ逆にピンチを招く
警察内部から情報が流れている可能性がある

馬は犯人に関する謎かけを口走った
・犯人の目的はひとつじゃない
・犯人には身を守る方法がある
犯人を知ってると云う馬は留学生で技術者で犯罪に手染めてる、
本来なら公安が追うべきだが動いてる気配がない
公安の動きがストップされてるのも警察上層部の圧力だろう

西野は犯人を逮捕しなきゃいつ自分が逮捕されるか分からない
原・佐江と捜査を続けるが時岡に以外な事実が判明する
これ以上書くと今後読む方が興味が薄れるのでこの辺で止める
上下巻の長編だったが長さを感じる間もなく読み終えた

今日から大沢在昌著「天使の爪(上)」に入る
今回の主人公は女性の麻薬取締官ようだ
この本も上下巻あるが上巻だけでも568ページある (^_^;
砂の狩人はのめり込んだしまいハイペースで読み終わった
内容は皆目わからないがきっと期待できる内容だと思う

【パナソニック ES-ST2N-W】

現役時代は夜風呂に入って髭を剃り、
毎朝出かける前に髭を剃ってたが、
引退と同時に面倒なので夜だけになった (^_^;

髭剃りが面倒なので一時髭を伸ばしたが、
風貌が爺臭くなるので止めた (^_^;
だが菜園は別として出かける時はやはり髭を剃る
当然電気シェバーだけどね

現役時代は会社と自宅で2台使用してたが一台は処分した
現在使用してるBRAUNの切れ味が割るくなってきた
替え刃の購入も考えたが価格は安くはない
この際本体を買い換えをすることにした
e0083004_16453656.jpg

色々と調べてみるとパナソニックのLAMDASHが人気のようだ
国産は初めてなのでLAMDASH<シリーズの一番安い物だが購入してみた
届いたので実際に使用してみたが、肌にフィットして切れ味も良い
防水仕様なの風呂でクリーム使用もOKなのだ
カミソリも技術が進歩してるんだなぁ
やっぱ髭剃りは身だしなみの基本だからな(笑)
e0083004_16454712.jpg

[PR]
by pickchan | 2016-06-16 16:46 | ★読書 | Comments(0) | ▲ Top

「砂の狩人(下)」 大沢在昌 著

【画像をクリックすると拡大します】
e0083004_1817518.jpg

大沢在昌著「砂の狩人(上)」を読み終えた
千葉県の漁港で漁師見習いをしてる西野(主人公)のもとへ
警察庁の女性警視正(時岡)が現れた
最近19歳無職男性・32歳主婦・27歳会社員が殺害された
公表されてないが被害者には暴力団組長の子供であることだ

時岡は西岡に事件への協力を求められる
実は西岡は元刑事であり悪を射殺して警視庁を退職していたのだ
警視庁を飛び越し警察庁の時岡の依頼だった
広域暴力団組長の娘で家でをし自活してるサチの事が心配になり、
池袋で風俗譲をしてるサチに逢い無事を確かめた日にサチは殺害されてしまう

新宿に舞い戻り街中の様子を探ってる時に新宿署の佐江に声を掛けられる
あらら・・・読み終わった「北の狩人」に登場した刑事だった
話しの中で暴力団組員で殺害された宮本の名も出てくる?
これって主人公は違うがシリーズ物なのかな?

子供を殺害あれた4つの組の中で禿組の組長がフィリピンから、
子飼いの殺人集団を呼び寄せ中国人狩りを始めた
協力者で元神奈川県警を辞めた刑事と西野は殺人集団に襲われ、
目の前で辞めた刑事が拳銃で殺害されるが、
サチを殺害された組長の子分(原)に助けられる
調べを進めるる内に犯人は日本人である可能性が出てきた
上巻はここで終わるのだがページ数が多かったが展開が面白く読み終わった

今日から「砂の狩人(下)」に入る
正直なところ俺もまだ殺人の目的、そして犯人はわからない (^_^;
どうやら想像以上に真相は深いところにある気がする

【ipad mini ケース】
愛用してるipad mini のケースの表面は綺麗なのだが、
蓋を開けるとエッジがボロボロになってきた (^_^;
毎日何度か開け閉めするから仕方ないな
楽天のポイントが有ったので注文しておいた
e0083004_1818953.jpg

日曜日だったがヤマトが届けてくれた
持ち運びにはベルト付きのケースは持ってるので、
普段は机の上に置いて置くにはベルトが邪魔だ
色は明るめのグリーンでクロコダイルの押しがしてある
少し机の上が明るくなったような気がする(笑)
タッチペンはサービスで付いてきたが安物だな (^_^;
e0083004_18182447.jpg

[PR]
by pickchan | 2016-06-06 18:18 | ★読書 | Comments(0) | ▲ Top