まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(633)
(315)
(159)
(145)
(105)
(85)
(64)
(61)
(50)
(40)
(35)
(33)
(27)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(7)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

刺身居酒屋「うおや一丁」(秋葉原)★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
朝から雨降りだったが、浮き世の義理でアキバへ出かけた(^_^;
雨降りだから人出も少ないだろうと思ってたが、
これは晴れの日と変わらない人出だったが何が目的なのかねぇ?
喫茶店を出たら雨が強くなってたので3Fの「うおや一丁」で昼飯にした

e0083004_19004165.jpg

軽くビールをのんで、メインの昼飯は、
「稲庭饂飩とゲソ天丼」をチョイスした
トレイには「茶碗蒸し」が付いてきた
俺はあまり饂飩は食わないが、他のメニューが好みじゃねいから仕方ない
でも結構美味かったよ

e0083004_19024903.jpg

「ゲソ天丼」です
今まで色々な天丼を食ってきたが、
ゲソだけの天丼は初めてだよ (^_^;
まあ具材がゲソってだけで天丼だよ (笑)
饂飩も丼も量が少ないので俺には丁度良かった

e0083004_19034758.jpg

友人は「日替わり定食」をチョイス
今日はミックスフライだった
小鉢はマカロニサラダだった
御飯と味噌汁はおかわり自由と書いて有ったので、
奴はお代わりをしてたよ (笑)

e0083004_19042353.jpg

「ミックスフライ」の具材は、
メンチカツ・ハムカツ・ザンギの3種類だった
まあ街の定食屋の標準的なメニューだね

e0083004_19044846.jpg


[PR]
# by pickchan | 2017-04-09 19:05 | ★居酒屋 | Comments(0) | ▲ Top

蕎麦処「新ふじ」(池之端) ★★★★ ☆

【画像をクリックすると拡大します】
友人との約束が有ったのでアキバへ出かけた
人が多いと思ったらガキどもは春休みに入ったんだね
俺達の目的はジャンク屋を含めて量販店も、
期末最後の休日だから張り切って売り上げ確保に懸命だった(笑)
奴は小物を4点ばかり購入(結構安かった)
俺は充電&転送ケーブルを一本購入してきた
ぶらぶら歩いて上野まできて昼飯にした
蕎麦が喰いたいというので少し足を延ばしてまたまた「新ふじ」へ (^_^;
e0083004_1336837.jpg

俺は前から気になってた「鈴広の板わさセット」をチョイス
蕎麦前で本来は日本酒が付いてるのだがビールに変えてもらった
蒲鉾を三等分に切り、真ん中を持ち上げて形を作ってる
ワサビ・ワサビ漬け・蕎麦味噌が付いてきた
蒲鉾に蕎麦味噌を合わせると、
甘さの中に煎った蕎麦の実が芳ばしく別の料理のようだ
ワサビ漬けも結構いける 醤油はいらなかったな
e0083004_13362871.jpg

セットの蕎麦が登場
に入ってるので底はビチャビチャかと思ったら、
底にはちゃんとすだれがひいてあったよ (笑)
最後の俺の好きな蕎麦湯までしっかりいただいてきた
e0083004_13364299.jpg

奴は俺が以前喰った「揚げ餅セット」をチョイス
蕎麦だけでは少し足りないので丁度良い
斜め前の若者は揚げ餅を2個にしてと注文したよ(笑)
e0083004_13365481.jpg

[PR]
# by pickchan | 2017-03-25 18:34 | ★蕎麦・うどん・ラーメン | Comments(0) | ▲ Top

宮部みゆき 著「「長い長い殺人」

【画像をクリックすると拡大します】
e0083004_14374182.jpg

浅田次郎著「三人の悪党」きんぴかを読み終えた
主人公は三人いる
「ピスケン」こと坂口健太は13年と6月と4日の刑期をおえ、
府中刑務所を出所したが期待した出迎えは皆無だった
ピスケンのお陰で悲惨な金丸組は大きな組織にのし上がってた
寂しい思いをしながら歩いていると、声をかけてきたのは
定年間近でピスケンを逮捕した向井刑事「通称マムシの権三」だった
出所後の面倒をみることになる

二人目は大河原勲一等陸曹「通称軍曹」だ
彼は武装して単身師団司令部に乗り込み、
師団長に「政府の湾岸地域への派兵を阻止」しろと迫る
拒否されたので拳銃で頭を撃ったが打ち損じた
当然刑に服すことになる
出所後は向井刑事かかわることになる

三人目は広橋秀彦
東大を卒業し財務省に入省 義理の父の要請で、
大物国会議員の内山龍造の秘書になるが、
收賄事件が起き、議員と義父に土下座して頼まれ罪を引き受けてしまう
収監中に妻が面会に訪れ離婚を言い渡される
向井刑事が面会に来て出所したら連絡をしてこいとメモを渡す

「マムシの権三」の元に三人が集まるのだが、
それぞれの事情に合わせて様々な事件を起こすのだ
プリズンホテルの時もそうだったが、
一人でニヤニヤ・時には大笑い (笑)
作者独特のユーモアは大好きなので最後まで楽しく読んだ

今日から宮部みゆき著「長い長い殺人」を読み始める
どんな内容かは知らないが400ページ越えの長編
彼女の物語の構成は定評があるので楽しみだ
[PR]
# by pickchan | 2017-03-24 14:35 | ★読書 | Comments(0) | ▲ Top

中国料理「谷記」(御徒町) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
ポケモンGOにハマッてる奴からLINEが来た
予定がないなら旧古河庭園へ行こうとの誘いだった (^_^;
どうやら「ワンリキー」の巣になってるので取りたいそうだ
俺も「ゴーリキー」まではあるが「カイリキー」がないので、
ひまつぶしに付き合ってきた
バラで有名だが、この時期はバラはなく殺風景な庭園だった
約一時間程でお互いに目的は達成できたよ (笑)
ちなみにレベル35まで、もう少しなのでここまではやってみる
e0083004_21243175.jpg

御徒町に戻ってきて「谷記」で昼飯にした
歩きまわったので喉が渇いていたので軽くビールで水分補給!
取りあえずこの店の「餃子」が美味いので注文
奴も美味いとペロリとたいらげた
e0083004_21244918.jpg

注文しておいた「ホルモン炒め」がきた
好物だけど尿酸値が高くなってたので少し控えていた 
だけど喰いたい物はやっぱ止められないねぇ (^_^;
e0083004_2125151.jpg

メインの昼飯は「五目カタ焼きそば」をチョイス
俺の食って、ブログを見直すと結構偏っているね (^_^;
でもここに上げてるのは外食だけで、
普段の食事はごく普通なんだよ
だから外食は好きな物を喰うのは自然だと思うが、
家族からは結構批判があるよ (^_^;
e0083004_21251497.jpg

奴は「モヤシそば」をチョイス
格安チェーン店の品質とは違って結構な豪華さでしょ
今度は俺もこのそばを喰ってみたくなった
e0083004_21252763.jpg

[PR]
# by pickchan | 2017-03-20 21:23 | ★中華 | Comments(0) | ▲ Top