まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(661)
(316)
(168)
(146)
(110)
(87)
(65)
(64)
(51)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by pickchan at 19:08
ブログ主様 いつも楽し..
by ara at 19:09
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

SONY Cyber-shot DSC-WX350

【画像をクリックすると拡大します】
コンデジ(WX-30)を使用してると面倒な事がある
充電と写真転送はケーブル接続が標準だが、
ケーブルが嫌いなので別途充電器を購入してあるのでこれはいい
写真転送はSDカードを抜いてカードリーダで読み取りだ
e0083004_09595884.jpg
毎回これをするのも面倒になってきた (^_^;
コンデジ本体にWi-Fiを積んでる機種が欲しくなり、
日曜日に大型量販店で物色してきたが同一機種でも高すぎる
価格.GOMで調べたら5000円近くの差があるじゃん!
e0083004_10000647.jpg
PCにPlayMemories Homeインストールして、
コンデジを我が家のWi-Fiに接続
ボタンひとつで日付別に写真を転送してくれる
これは今までの手間を考えると雲泥の差だ
充電器と予備のバッテリーの注文も購入した
充電器は互換品で良しとした
予備電池(そんなに必要ないけど)は純正品を購入した
一個500円程度の物もあるが、安物の電池危険が多い
スマホなどの純正品でも環境によっては、
発火や発煙などのトラブルがニュースになってる
絶対電池だけは純正品をお勧めするね
これで今までの煩わしさから解放される(笑)
e0083004_10001518.jpg
数日実際に使ってみたが凄く便利だ
ケーブルレスもそうだけど、
俺のスマホはNFC対応なので、
カメラにタッチするだけで、
撮った写真も速攻でスマホにり込めるのだ
これからは益々機能も充実してくるだろ
e0083004_10002364.jpg

[PR]
# by pickchan | 2017-10-12 18:56 | ★文明の利器 | Comments(0) | ▲ Top

薩摩地鶏・釜めし「おごじょ家」(門前仲町) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
今日は友人が菜園へ唐辛子紫蘇の実の収穫にきた
約一時間半で相当量の収穫ができた
菜園から戻ってきて「おごじょ家」で昼飯にした
この店は初めての訪問だが、落ち着いた感じの店だった
e0083004_17322979.jpg
俺は「カニ釜めし」をチョイス
約30分かかると言われたが、
昨日と一変してクソ暑かったので、
生ビールを飲んでれば出てくるだろう (^_^;
e0083004_17323870.jpg
生ビールを2杯飲んでたら「カニ釜めし」が炊きあがった
サラダ・小鉢・漬け物・大きな味噌汁が付いている
味噌汁の中に短い饂飩が入ってたが、
地方によってはこんな食べ方があるのかな?
釜めしは少し味が濃いめだったが普通に美味かったよ
e0083004_17330202.jpg
友人は「桜島美湯豚とんかつ」をチョイス
付いてる物は同じだがサラダはなかったが
トンカツに大盛りのサラダが有ったから同じか
e0083004_17331227.jpg
皿が大きく野菜が大盛りなのでトンカツが小さく見えるけど、
普通の店と遜色はなかった
友人は脂身が甘く肉も軟らかくて旨いと言ってたよ
e0083004_17332458.jpg

[PR]
# by pickchan | 2017-10-08 17:34 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

中国料理「谷記」(御徒町) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
撮影した写真をPCに移すのが面倒になってきた
そこでWi-Fi対応のコンデジが欲しくなった
友人と待ち合わせだったので、早めに出て物色してきた
目星を付けた製品は価格COMの最安より5000円も高い!
帰宅後、速攻で注文した
用事を済ませてから昼飯にしようと言ったら、
中華が良いと言うので「谷記」に入った
定番の餃子と「アスパラとイカの炒め物」をチョイス
イカは飾り包丁が入ってるの柔らかく、
アスパラはシャキシャキとした食感がある
味付けも塩味でサッパリしていた
e0083004_10053845.jpg
少し遅れて「餃子」が登場
中にはスープがタップリはいっていた俺好みの餃子だ
一人一枚を喰うと結構腹に溜まるね (^_^;
e0083004_10054854.jpg
メインの昼飯は「冷やし中華」をチョイス
店によって酸味がバラバラだが、
この店は酢を押さえてあり、昔ながらのシンプルな物だ
俺は今シーズン最後の冷やし中華だな
e0083004_10055692.jpg
奴は「モヤシそば」をチョイス
麺が見えないほどタップリのモヤシがのってる
俺も喰った事があるが、ニラと豚肉が入っていて、
野菜炒めを麺の上にのせた感じで美味いよ
e0083004_10060459.jpg

[PR]
# by pickchan | 2017-10-01 18:04 | ★中華 | Comments(0) | ▲ Top

とんかつ「かつき亭」 (本所吾妻橋)★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
午後から母上の納骨が有ったので、参加者全員で早めの昼飯にした
待ち合わせの駅近くで目についた「かつき亭」に入った
以前何かで、この店の名前だけは知ってた
人数が多かったけど、席を作ってもらって食事にした
e0083004_18301723.jpg
それぞれ好きな物を注文してもらった
俺は「トンテキ」をチョイス
色々な所でトンテキを喰ったけど、
デミグラスソースで喰うのは初めだった
300gをチョイスしたけど飽きずに完食した
e0083004_18302901.jpg
息子は「ヒレカツと牡蛎フライ」をチョイス
胡麻を自分ですって、ソースと合わせるスタイルだ
牡蛎も大きくて満足したようだ
e0083004_18310137.jpg
俺の隣に座った三代目No2はお決まりの「お子様ランチ」
海老フライを少し喰ったが、
海老はシッカリしていて衣はサクサク
お子様ランチといえども手抜きはしてないねぇ
e0083004_18303987.jpg
斜め前に座った親戚の親父は「カツ丼」を喰ってた
好物なのか?もっと高い物を喰えば良いのにねぇ(笑)
みな美味かったと言ってたし俺も美味いと感じた
ちなみに生ビールを飲んだのは俺だけだった (^_^;
e0083004_18311209.jpg

[PR]
# by pickchan | 2017-09-30 18:31 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top