まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(654)
(315)
(166)
(146)
(109)
(86)
(65)
(64)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

へぎ蕎麦「こんごう庵」(御徒町) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
先日「こんごう庵」で一緒に昼飯を喰った友人が、
あそこも蕎麦は美味いからもう一度行こうというので、
今月2回目の訪問です
俺は前回喰って美味かったのでもう一度喰いたいと思ってた、
「小海老と小柱のかき揚げ、おろし添え蕎麦」をチョイス
e0083004_18245754.jpg
蕎麦は冷たいが揚げ立ての、特大のかき揚げが気に入ってる
写真の通り普通の2.5倍位ある
前回は書き忘れたが小柱がバッチり入っていて旨い
大根おろしもタップリで俺好みの一品だ
e0083004_18250742.jpg
奴は「海鮮漬け丼セット」をチョイスした
冷たいかけ蕎麦・小鉢(ひじき煮付け)・漬け物が付いている
蕎麦の量は少なめだったな
e0083004_18251879.jpg
「海鮮漬け」です
六種類の刺身をタレで漬け込んで、丼に盛りつけてある
普通の海鮮丼より刺身の切り身は厚みがあり美味そうに見えた
喉越しの良いへぎ蕎麦は結構クセになるな (^_^;
e0083004_18252882.jpg

[PR]
# by pickchan | 2017-07-30 18:23 | ★蕎麦・うどん・ラーメン | Comments(0) | ▲ Top

餃子「いち五郎」(上野) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
毎日暑い日が続くねぇ (^_^;
友人に会って用事を済ませてから昼飯を喰う場所を探した
混雑するアメ横を抜けようと昭和通りに向かって歩いていたら、
最近開店したような「餃子」の店が有ったので入ってみた
e0083004_18095083.jpg
まずは水分補給!
「カチカチレモンサワー」なる物があった
冷凍したレモン一個分を氷り代わりに入れてある
氷りだと溶けて中身が薄くなるけどこれならOKだが、
俺達のペースなら氷りが溶ける前に、なくなるよね (^_^;
e0083004_18095974.jpg
餃子が売りの店なのでまずは餃子
上は「五郎餃子」下は「チーズ五郎餃子」です
両方とも喰ってみたが・・・
餃子の餡には挽肉が入ってるが、すごく軽い味わいだ
これなら腹に溜まらないかも
e0083004_18101041.jpg
これは「三元豚メンチカツ」です
メンチカツって結構肉が詰まった感じがするが、
これも軽い・・・つなぎが多いのかな?
でも美味かったよ
e0083004_18102023.jpg
メインの昼飯は二人とも「もつ煮込み丼」です
小さな丼に御飯を入れた上に、もつ煮込みを乗せて物です
味噌味だが俺には少し塩辛かったな (^_^;
最初の注文以外はテーブルの端末で注文する仕組みなので、
結構飲み過ぎてしまったな (^_^;
e0083004_18103194.jpg

[PR]
# by pickchan | 2017-07-29 18:11 | ★中華 | Comments(0) | ▲ Top

焼肉・ホルモン「房家(BOUYA)」(上野) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
連日30℃越えでクソ暑いぜ
気象庁から梅雨開けは発表されてないが
先日の台風の後は絶対に梅雨明けしてるよな
昼飯にしようと歩いていたら「房家(BOUYA)」という店があった
一階は立ち食い、二階はテーブル席になっている
寿司屋の立ち食いはあるけど焼肉は珍しいね
e0083004_19301531.jpg
二階に上がると30人は入れそうだ
初めてなのでAランチBランチをチョイス
御飯・スープ・キムチ2種食べ放題と書いてある
胡麻の葉の塩辛キムチがビールにはピッタリだった
e0083004_19302543.jpg
これが「Bランチ」です 1200円
カルビなど5種類の肉がのっている
豚肉が一種類だけ入っていた
肉の量は200gと書いてある
e0083004_19303699.jpg
これが「Aランチ」です 980円
何が違うのかと見たら豚肉のかわりに鶏肉が入ってた
こちらも200gで同じだ
肉も普通だしタレは少し辛めだったけど特に不可はなかった
ビールと肉各種200gと御飯で満腹になった
また機会が有ったら行ってみたい
e0083004_19304688.jpg

[PR]
# by pickchan | 2017-07-17 19:31 | ★韓国料理 | Comments(0) | ▲ Top

へぎ蕎麦「こんごう庵」(御徒町) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
docomo SH-01HだがAndroid 7.0へのOSアップデートしてから
連続10分程度使用すると(普通に使用していて)、
温度が上がり本体側で「液晶の明るさ制限」がかかり
画面が一気に暗くなる (^_^; これじゃ使い物にならねぇ
docomoショップに持ち込んだら修理するというので、
代換機を2台持ってきた(SH-01GとSO-01H)
SH-01Gは以前使用してたのでSONYのXPERIAは使用した事がないので
SO-01Hを選んできた 修理には10日から2週間だって (^_^;
e0083004_18102740.jpg
友人もdocomoショップに付き合ってくれたので
「こんごう庵」で昼飯を御馳走することにした
e0083004_18103749.jpg
とりあえすお茶かわりにビールを一杯!
この「稲荷寿司」は友人が注文したものです(笑)
e0083004_18104854.jpg
俺は「小海老のかき揚げ、おろし添え蕎麦」をチョイス
かき揚げは想像してたよりでかい!
この半分で十分だよ (^_^;
大根おろしもタップリ入ってたからサッパリと喰えたよ
できればかき揚げは別皿で持ってきて欲しかったな
e0083004_18105715.jpg
友人は「穴子天ぷら蕎麦」をチョイス
穴子の他に舞茸とインゲンの天ぷらがのっていた
布海苔が練り込んであるへぎ蕎麦なので喉越しはバッチリ
また喰いにいきたいな
e0083004_18110882.jpg

[PR]
# by pickchan | 2017-07-16 18:11 | ★蕎麦・うどん・ラーメン | Comments(0) | ▲ Top