まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(632)
(314)
(158)
(145)
(105)
(85)
(64)
(60)
(50)
(40)
(35)
(33)
(27)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(7)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
お気に入りブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

韓国酒家「絵のある街」(上野店) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
風が強くクソ寒かったが野暮用で出かけた
昼も過ぎたので昼飯を喰って帰ることにした
どこで喰うか迷ったがひさしぶりに「絵のある街」に入った
以前は外国の女性従業員が主だったが、
今日はお揃いのベストを着た男性だけになってた
メニューを見ると以前とはがらりと変わってた
室内は暖かいので何となく生ビールを一杯!
ランチメニューの中から「カルビ4種盛り」をチョイス
サラダ・キムチ・小鉢(カルビスープの肉のようだ)・スープ&御飯
胡麻の葉のキムチは独特の苦みがあり旨かったな
e0083004_1845468.jpg

3つに仕切られた大きいプレートにカルビがのっている
カルビでも色々な部分があるんだな
切り方も違うので食感が違うので楽しめる
結構美味かったよ
e0083004_18451956.jpg

少し物足りないと思い好物の「ホルモン」も注文しておいた
出てきたのは想像してた物とは大違いだ
下味を付けてないホルモンにタレとかけた物だった
タレをからめて焼いて、口の中に入れてビックリ
ホルモンの脂がジュワーと出てきた凄く美味い!
このホルモンにはビールがピッタリだよ
e0083004_18453352.jpg

[PR]
# by pickchan | 2017-01-21 18:44 | ★韓国料理 | Comments(0) | ▲ Top

蕎麦処「新ふじ」(池之端) ★★★★ ☆

【画像をクリックすると拡大します】
全国的に寒波に襲われてる日本列島だが、都内も気温が下がりクソ寒かった
帰りには若干だけど風にのって雪が舞ってきたぜ (^_^;
今日も根津の友人と会ったので「新ふじ」で昼飯にした
クソ寒くても、この店の蕎麦は冷たい物じゃねきゃね
そこで俺は「大もり蕎麦」をチョイス
本来は普通盛りだけど、ここの蕎麦は別だ(笑)
e0083004_1911687.jpg

ひさしぶりにウズラの生玉子をみたよ
専用ハサミがついてきたので助かった
蕎麦の艶が違うんだなぁ 喉越しも最高だよ
最後に蕎麦湯をいただき暖まって帰ってきました
e0083004_1912728.jpg

奴は「カツ丼セット」をチョイス
たぬき蕎麦とミニカツ丼、サラダ、漬け物が付いている
e0083004_1913929.jpg

カツ丼のカツは普通の半分位かなあ
でも立派なカツが入ったカツ丼だよ
e0083004_1915951.jpg

[PR]
# by pickchan | 2017-01-14 19:02 | ★蕎麦・うどん・ラーメン | Comments(0) | ▲ Top

東野圭吾著 「眠りの森」

【画像をクリックすると拡大します】
e0083004_21425014.jpg

東野圭吾著「祈りの幕が下りる時」を読み終えた
主人公の加賀恭一郎は聞き覚えのある名前だったが、
映画で見た「新参者」の主役である刑事(阿部寛)だった

仙台のスナックで働く田島百合子は体調を崩し休んでいた
雇い主である宮本康代が様子を見に行ったら亡くなっていた
亡くなった百合子こそ加賀恭一郎の母親だった
百合子は子供と亭主を捨て家を出たのだ
そして精神的な支えとして綿部という男性を知り合った
彼は原発関連の仕事をし、各原発の仕事を求めて全国を渡り歩いている

百合子は亭主と子供を捨てて家を出た人間だ
綿部から百合子から息子のが杉並区の住んでいるときかられる
名前は「加賀恭一郎」だった
何とか恭一郎にたどり着き、母百合子の遺骨と出会う
百合子の少ない荷物を引き取った恭一郎だった

事件は演出家「浅居博美」を岐阜から訪ねてきた、
同級生が訪問後に「押谷道子」が殺害される
しかも全く繋がりにない小岩のアパートで発見される
ここから捜査は迷走に入る
まさか・・・・実母、百合子との繋がりが有ったとは・・・
結構楽しめた一作だった

てな訳で今日から東野圭吾著「眠りの森」に入る
主人公がリ加賀恭一郎の作品をチョッピ読んで見たくなったのだ
読み終わった作品と前後関係は不明だが、内容で勝負だな(笑)
[PR]
# by pickchan | 2017-01-13 13:43 | ★読書 | Comments(0) | ▲ Top

へぎ蕎麦「こんごう庵」(御徒町) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
友人との約束で「神田明神」へ初詣に行ってきた
初詣と言っても俺は富岡八幡宮→浅草寺→神田明神と3度目だけどね(^_^;
パラパラと雨が降ってたけど帰りには止んできた
ぶらぶら歩いて御徒町の「こんごう庵」で昼飯にした
一年半ぶりに入ったが、何の変化もなかったな(笑)
俺はこの店の看板メニュー「へぎ蕎麦」をチョイス
e0083004_16512960.jpg

ヘギと言われるこの器に盛りつけるのが特徴だ
輪に箸を通すと一口分の蕎麦が取れる
少し青みかかった色は布海苔が混ざっているからだろう
蕎麦もつるつると喉越しが良いが、蕎麦つゆはいまいちかな
e0083004_16514590.jpg

奴は「天丼セット」をチョイス
天丼とミニ蕎麦・小鉢・漬け物のセットだ
温かい蕎麦の薬味は刻んだネギだ
e0083004_16515535.jpg

でも心配はいらない
揚げ玉がどんぶりに入ってテーブルにおいてある
好きなだけ入れて喰えばよいのだ(笑)
この蕎麦屋には「たぬき蕎麦」ってメニューはあるのかな?
今度行ったら調べてくるよ(笑)
e0083004_1652839.jpg

天丼の具材は海老・インゲン・茄子・イカ・カボチャだった
蕎麦屋の天丼にしては種類が多いな
e0083004_16522046.jpg

[PR]
# by pickchan | 2017-01-09 16:50 | ★蕎麦・うどん・ラーメン | Comments(0) | ▲ Top