まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(645)
(315)
(163)
(145)
(108)
(86)
(65)
(64)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

タグ:千代田区 ( 315 ) タグの人気記事

| ▲ Top

刺身居酒屋「うおや一丁」(秋葉原)★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
朝から雨降りだったが、浮き世の義理でアキバへ出かけた(^_^;
雨降りだから人出も少ないだろうと思ってたが、
これは晴れの日と変わらない人出だったが何が目的なのかねぇ?
喫茶店を出たら雨が強くなってたので3Fの「うおや一丁」で昼飯にした
e0083004_21083512.jpg
軽くビールをのんで、メインの昼飯は、
「稲庭饂飩とゲソ天丼」をチョイスした
トレイには「茶碗蒸し」が付いてきた
俺はあまり饂飩は食わないが、他のメニューが好みじゃねいから仕方ない
でも結構美味かったよ
e0083004_21084939.jpg
「ゲソ天丼」です
今まで色々な天丼を食ってきたが、
ゲソだけの天丼は初めてだよ (^_^;
まあ具材がゲソってだけで天丼だよ (笑)
饂飩も丼も量が少ないので俺には丁度良かった
e0083004_21090482.jpg
友人は「日替わり定食」をチョイス
今日はミックスフライだった
小鉢はマカロニサラダだった
御飯と味噌汁はおかわり自由と書いて有ったので、
奴はお代わりをしてたよ (笑)
e0083004_21092097.jpg
「ミックスフライ」の具材は、
メンチカツ・ハムカツ・ザンギの3種類だった
まあ街の定食屋の標準的なメニューだね
e0083004_21093227.jpg

[PR]
by pickchan | 2017-04-09 19:05 | ★居酒屋 | Comments(0) | ▲ Top

福寿(秋葉原プラザビル) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
用事が有って友人と待ち合わせたついでにドコモショップへ寄ってきた
色々と試してどうしても分からない事があったのだ
結論から言うとドコモ側のミスでロックされてたのだ(詳しくは後日)
外に出るとスコールのような雨だ (^_^;
駅前の秋葉原プラザビルへ飛び込んだついでに「福寿」で昼飯にした
俺は「ハラミ焼肉ランチ」とチョイス
サラダ・ワカメスープ&御飯が付いてきた
e0083004_21122814.jpg

焼けた鉄板に味付けしたハラミ
ほうれん草・豆モヤシ・白菜キムチがのっている
少し焼けたナムルも中々美味いもんだね
俺的には全体的に若干味が濃すぎたな
e0083004_21124886.jpg

友人は麺と御飯メニューから2品チョイスするセットメニューから
「カルビラーメン」「カルビ丼」をチョイス
おいおい! 歳を考えろよ! 
このチョイスは20~30代のメニューだせ(笑)
e0083004_21131037.jpg

カルビ丼は某牛丼チェーンよりな旨そうに見えたな
とは言え、牛丼チェーンが数々あるけど、
もう20数年喰ってないから、現状の「牛丼」は進化してるのかな?
e0083004_21132541.jpg

[PR]
by pickchan | 2016-10-08 21:13 | ★韓国料理 | Comments(0) | ▲ Top

日高屋(秋葉原) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
雨模様だったが「MediaPad T2 7.0 Pro」に入れる、
格安SIM」と「SDカード」を買いにアキバへ行ってきた
友人は今一歩踏み切れずにタブレット購入は見送った(笑)
買い物を済ませて昼飯にしようと思ったが、
雨がパラついてきたので駅の近くの日高屋に入った
e0083004_16192712.jpg

俺は生ビールと「餃子」&「肉そば」をチョイス
日高屋の餃子はニラの味が強い
焼いてあるにしては少し水っぽい..
その水分に旨味が感じられないのは俺だけかな?
e0083004_16194046.jpg

玉葱と豚肉を炒めた物が具材の主役だ
スープは醤油ベースだが炒めたスープが混ざり、
スープの味がやや濃いめだった
味玉子は旨かったよ
e0083004_16195576.jpg

友人は「とんこつラーメン&焼き鳥丼」をチョイス
俺も一時期とんこつらーめんに凝って食べ歩いたが、
結局は塩味でスープの味が美味いラーメンが良いな
e0083004_1620960.jpg

[PR]
by pickchan | 2016-10-01 17:17 | ★中華 | Comments(0) | ▲ Top

刺身居酒屋「うおや一丁」(秋葉原)★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
Windows updateWindows backupが、
全て失敗するアクシデントは自力で解決した
その時に新しいマシンの購入検討をしてた
スペック的には「SSD]の搭載とビデオボードの更新だった

ギックリ腰をやって外出やジムを控えていたので、
暇にまかせて「SSD]の事を調べた
今のマシンに搭載すれば大差ないと考え調べたら問題なさそうだ
友人をアキバで待ち合わせしてたので早めに出てショップをまわった
俺の目的「SSD]はやっと4件目で購入できた
これで目的の一つは達成したので「うおや一丁」で昼飯にした
e0083004_8282767.jpg

土曜日なのでサラリーマンが結構入っていた
ランチは御飯と味噌汁、ドリンクはセルフでおかわり自由
俺は「有頭海老フライとザンギ定食」をチョイス
小鉢(茄子の煮浸し)と漬け物が付いてきた
e0083004_829941.jpg

千切りキャベツを枕にして有頭海老が2本ザンギが3個のっている
タルタルソースとは別の器にソースが付いている
味はといえば・・・フライだよフライ! ってなところかな(笑)
ザンギは一度喰ったけど味の濃いから揚げってとこだな
e0083004_8292186.jpg

友人は日替わり定食をチョイス
きょうは「鶏肉の天ぷら」だった
天ぷらはザンギよりサッパリした感じだった
こちらは何故が「温泉玉子」が付いていた
奴は玉子かけ御飯にして喰ってたな(笑)
e0083004_8294190.jpg

[PR]
by pickchan | 2016-08-20 18:27 | ★居酒屋 | Comments(0) | ▲ Top

日高屋(秋葉原) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
7月に入ったばかりでこの暑さじゃ今年は厳しい夏になりそうだな (^_^;
先週スマホデビューをした奴から誘いが有った
また手詰まりになったようだ(笑)
マイクロSDが欲しいと云うのでショップへ行ったら、
価格が安いので俺も「Read90MB/s Write10/s 16GB」を購入してきた
実は俺のスマホに入れてあるSDがいまいち調子が悪かったのだ
e0083004_18461420.jpg

クソ暑いので歩き回るのはヤメにして日高屋で昼飯にした
まずは生ビールで水分補給!お供は「餃子」にした
2人で喰うつもりで2人前をチョイスした
それが・・・
e0083004_18472060.jpg

俺の昼飯は「冷やし中華」をチョイスした
ここは麺と具材が別々に出てくる
これって効率を重視して客にやらせる仕組みだよな
たぶん具材は先に用意してあり麺が茹で上がったら即運んでくるのだ
昨年喰った時よりタレが甘くなってる?(満腹感を得るためか?)
もっとサッパリ喰いたかったのになあ
e0083004_18463680.jpg

一応具材をのせてみたが・・・やっぱセンスねぇな (^_^;
これならムリしてのせない喰うたびに具材をのせるのが良いかもね
e0083004_18473652.jpg

友人は「ダブル餃子プラスから揚げ定食」をチョイス
おいおい餃子が余ってしまうぜと云ったら、
残ったら俺が喰うから問題ないという
結局奴は餃子3人前を胃袋に納めたぜ
家庭でもこれ位喰うそうだ (^_^;
e0083004_18475028.jpg

[PR]
by pickchan | 2016-07-03 18:48 | ★中華 | Comments(0) | ▲ Top

かぐらや(秋葉原昭和通り店 ) ★ ☆☆☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
友人が遅ればせながらスマホデビュー!
所が使いこなせなくヘルプのメールがきた
喫茶店で待ち合わせてスマホを見たら・・・
あららステータスバーがアイコンで満杯
おまけに「27個のアップデート」が有りますだって (^_^;
取りあえず処置をして解説本を購入させたよ
今日も海外からの客が多いので昭和通り側へ出て昼飯にした
e0083004_1701358.jpg

この場所は昔「高田屋」が有った場所だったので、
同じ蕎麦屋なのでチェーン店かと思った
俺は「冷やしたぬき蕎麦」をチョイスした
e0083004_1702518.jpg

蕎麦を見て・・・これ高田屋の蕎麦と違う直ぐに思った
一口喰って違う事を確信
蕎麦の香りもなく茹で方なのかコシも全然ない (^_^;
蕎麦つゆの味も旨味が感じられない
正直言って再訪問はないな
e0083004_1703918.jpg

友人は「天丼とせいろ蕎麦」をチョイス
この蕎麦あまり美味くないなと言う
友人も蕎麦好きだから分かるんだな
e0083004_1704962.jpg

「天丼」海老3本・茄子・シシトウがのっていた
こちらは何も言わずに喰ってたな(笑)
帰宅後、この店を調べたら「とり鉄」を展開する系列店のようだった
ひさびさの星1個だ
e0083004_171463.jpg

[PR]
by pickchan | 2016-06-26 17:01 | ★蕎麦・うどん・ラーメン | Comments(0) | ▲ Top

刺身居酒屋「うおや一丁」(秋葉原)★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
昨日に続いて野暮用でアキバへ行ってきた
平日のアキバはひさしぶりだが結構人出が多いんだな
用事を済ませて・・・帰宅したらジムへ行くので昼飯を喰って帰る事にした
先日入って対応が良かった「うおや一丁」に入った
e0083004_16373080.jpg

サラリーマン諸氏には申し訳ないがビールを一本!(笑)
何を喰おうか考えてメニューを眺めた
「マグロのカツカレー」が目に入った
外食でカレーを食うことはなかったけど食ってみることにした
味噌汁と漬け物・小鉢(マカロニサラダ)が付いてきた
e0083004_16374258.jpg

ワンプレートに野菜サラダ・カレーライスそしてマグロカツがのってる
マグロカツはメニューの写真で見たよりはるかに小さいじゃん! (^_^;
トンカツと違って脂がないのでパサパサしてる
やっぱカツはトンカツだよねあ
肝心のカレーのルーが極端に少ないじゃん!
今日のチョイスはハズレだったな (^_^;
e0083004_1638232.jpg

買い物が有るので門前仲町で降りて黒船橋を渡る時に、
あまりにも桜が綺麗なので一枚パチリ
昔はここから舟で日本橋方面へ向かったそうだ
e0083004_18494972.jpg

[PR]
by pickchan | 2016-04-04 16:38 | ★居酒屋 | Comments(0) | ▲ Top

日高屋(秋葉原) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
先月末に友人が購入したスマホが故障したので一緒に行って欲しいと言う
実際に不具合を聞いて試してみたが・・・これは初期不良だなあ・・・
ショップに持ち込み調べて貰ったら預かって修理すると言うので、
それはおかしいだろう!と文句を言ってやった
携帯保証にも加入してるので散々もめた挙げ句に新品交換してもらった
絶対に諦めずに粘ることだよ(笑)
結構時間がかかったので昼飯を奢ってくれると言うので、
駅の側の「日高屋」に入った
e0083004_188151.jpg

生ビールと「餃子」で軽く喉を潤す!
ここの餃子も昔よりは美味くなったけど、
もう少し皮がカリッすればもっと美味くなるのにねぇ
e0083004_1883055.jpg

俺の昼飯は寒いので「味噌ラーメン」をチョイス
初めての味噌ラーメンだがスープが美味い
モヤシタップリで麺の量もボリュームがあり全てくうと満腹になった
帰宅後カロリーを調べたら900Kcalもある
これ一杯で一日の摂取カロリー半分じゃん! (^_^;
e0083004_1884722.jpg

友人は「味噌ラーメンと焼き鳥丼セット」をチョイス
これは最強の炭水化物タックだ (笑)
e0083004_1891918.jpg

セットの「焼き鳥丼」です
焼き鳥というより鶏肉を煮た感じの物がのっている
彼は味が濃すぎて塩辛いと言ってた
e0083004_1893521.jpg

[PR]
by pickchan | 2016-03-13 18:09 | ★中華 | Comments(0) | ▲ Top

刺身居酒屋「うおや一丁」(秋葉原)★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
野暮用で友人と会い用事を済ませてから昼飯にした
喫茶店で一服した後、同じビルの3Fにある「うおや一丁」に入った
店内はゆったりした席の作りで相当の人数が入れそうだ
俺達の後からゾロゾロと客が入ってきた
e0083004_1861795.jpg

俺は店名が示すように「刺身定食」をチョイス
マカロニサラダ・だし巻き玉子・漬け物・御飯&味噌汁が付いてきた
e0083004_1863222.jpg

刺身はマグロ・スズキ・サーモン・ブリの4種盛りで、
各3切れづつ盛られていた
切り身も大きく新鮮だからかプリプリした食感がいい
まあ合格の部類だろう
e0083004_1864477.jpg

友人は揚げ物の定食をチョイス
マカロニサラダ・漬け物・御飯&味噌汁が付いてきた
だし巻き玉子は付いてなかった (笑)
e0083004_1865873.jpg

ザンギ(鳥のから揚げ)3個とカキフライ3個が乗っている
メニューの中にザンギ定食と書かれたメニューがある
ギガザンギ定食は15個ものってる (^_^;
さすがにこれはくえねぇだろうな
通路を茶碗を持った人が通るので何かと思ったら、
御飯&味噌汁はお代わり自由なのだ
ドリンクバーが付いて1000円は安いと思うね
e0083004_1871324.jpg

[PR]
by pickchan | 2016-03-06 18:07 | ★居酒屋 | Comments(0) | ▲ Top

ニユートーキヨー 庄屋(東京北町ダイニング)★★ ☆☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
神田で用事があるので友人と東京駅で待ち合わせをした
会うなり「朝飯喰ってねぇから昼飯を喰って行こう」と云う
昼前だったが俺も腹が減ったので北町ダイニングへ行った
久しぶりに来たが店も大半が入れ替わっていた
定食の種類が多い庄屋へ入ってみた
日曜日なのに店内はサラリーマンが大半だった
e0083004_17571989.jpg

今から神田へ行くのできょうはアルコール抜きだ (^_^;
俺は「豚汁定食」をチョイス
気持ちばかりの「刺身」と「コロッケ」が付いていた
豚汁は味付けが濃く塩辛かった
見本とだいぶボリュームが違うぜ(誇大見本だよ)
フリードリンクだったから許すか(笑)
e0083004_17573849.jpg

友人は「麺定食」をチョイスした
うどん」と「ミニ生姜焼き丼」「天ぷら」が付いている
e0083004_1757548.jpg

天ぷらは海老・竹輪・大葉の三種だ
うどんに入れて喰うのか天つゆは付いてなかった
これも表の見本とは全然違って半分程度だ
こんな商売をしてるとその内に引いてくるぞ
e0083004_1758664.jpg

[PR]
by pickchan | 2016-02-28 17:58 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top