まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(641)
(315)
(162)
(145)
(108)
(85)
(65)
(63)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

タグ:墨田区 ( 3 ) タグの人気記事

| ▲ Top

創作料理「さくら井」(墨田区京島) ★★★★ ☆

【画像をクリックすると拡大します】
旧友との忘年会に参加した 幹事が曳舟なので場所は京島だった
案内されたのは住宅街の一軒の民家だった(小さな看板は有った)
2Fの座敷に案内されて入ってみると席の準備がしてあった
並んでる料理はどれも手をかけあり味付けも美味い
e0083004_16354398.jpg

個室なのでゆっくりできるから酒がすすむ
毛蟹」も食べやすく殻を外してあるのが嬉しいね
店主曰く先ほどまで生きていたから新鮮ですとのこと
薄い塩味を感じるが何もつけなくとも十分に美味かった
e0083004_16355633.jpg

お作り盛り合わせ」が運ばれてきた
この一人前は少し多いかな?
コハダの〆具合は絶品だったな
他の刺身もみな旨かったよ
e0083004_1636734.jpg

あらら「ビーフシチュー」が出てきたよ(笑)
良く煮込んであり柔らかく箸でほろほろと割ける
ワインをふんだんに使うのか香りが良い
これも美味かったな
e0083004_16361861.jpg

〆の「手打ち蕎麦」です
少し柔らかい感じがしたがコシはしっかりある
蕎麦自体の風味もありとても美味かった
e0083004_16363388.jpg

[PR]
by pickchan | 2014-12-12 23:34 | ★和食 | Comments(2) | ▲ Top

ちゃんこ鍋「ちゃんこ道場」(両国)  ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
友人と江戸東京博物館に行った
館内をでると熱気と湿気でムンムン (^_^;
駅の近くのちゃんこ道場で昼飯にした
e0083004_621281.jpg

もう少し涼しきゃちゃんこ鍋でも良いがこの暑さじゃねぇ
店内は満員に近いが定食が圧倒的に多かった
てな訳で「刺身定食」をチョイス
御飯と味噌汁&小鉢と漬け物が付いている
e0083004_6211540.jpg

刺身は7点盛りだがみんな新鮮で美味い
特に鯖とタコは美味かった
築地直送活魚と書いてあったが看板に偽りなしかな (笑)
小鉢の薩摩揚げ・竹輪・オクラの煮付けも良い味付けだった
e0083004_6213051.jpg

友人は「天丼」をチョイス
見た目普通の天丼だね
刺身定食から推測すると、これもそれなりの品質なんだろう (笑)
e0083004_6214946.jpg

[PR]
by pickchan | 2013-07-14 21:20 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

江戸東京博物館

【画像をクリックすると拡大します】
友人の誘いで江戸東京博物館に行ってきた
実は俺も始めての訪問で一度は行ってみたかった(近いのにねぇ)
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
館内に入るとチケット売り場に行列 (^_^;
5分ほど並んでチケットをゲット
e0083004_6561353.jpg

エレベータで常設展示室がある6Fへ
江戸の街を再現したミニチュアが展示されている
これが日本橋だそうだ
e0083004_6563781.jpg

芝居小屋を再現してある
日本橋の上から撮りました
従って映っている人々は本物です
e0083004_6565451.jpg

江戸の繁華街のミニチュアです
展示場は薄暗いがフラッシュを焚かなきゃ撮影はOK
e0083004_658568.jpg

少し興味があった「迷子石」です
e0083004_657855.jpg

迷子石の説明です
e0083004_6573673.jpg

[PR]
by pickchan | 2013-07-14 18:53 | ★気ままに散歩 | Comments(0) | ▲ Top