まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(633)
(315)
(159)
(145)
(105)
(85)
(64)
(61)
(50)
(40)
(35)
(33)
(27)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(7)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

タグ:板橋区 ( 5 ) タグの人気記事

| ▲ Top

食彩厨房「いちげん」(浮間舟渡)  ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
インプラントの定期点検に行った帰りに昼飯
5分程度歩いて駅に着いたが汗が噴き出てきた (^_^;
飯の前に冷たい物が欲しくなるのは自然の摂理だ
お通しは「鯖のマリネ」だ(315円)
汗をかいた後だから、程よい酸味で美味かったよ
e0083004_1831778.jpg

食事はランチメニューの中から、
かき揚げ丼とミニ茶そば」をチョイス
小鉢は、形ばかりの「冷や奴」だ
e0083004_1833845.jpg

注文時に”御飯はどうしますか?”と聞かれた
どうやら大盛りが無料なので聞いたようだ
たぶん喰えないので普通の半分にしてもらった
最近この手の食い物から遠ざかってたので、
甘めの丼つゆで、揚げ立てのかき揚げは、
具材は何であれ、とても美味かった
e0083004_1835098.jpg

色鮮やかな「茶そば」です
不味くはねぇけど、蕎麦はやっぱ純粋な蕎麦だけの方がいいね
e0083004_184811.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-08-21 18:04 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

食彩厨房「いちげん」(浮間舟渡)  ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
先日手直ししたインプラントの点検に歯科に行った帰りに、
駅横の高架下にある店で昼飯
この店は2回目の訪問だ
e0083004_18472312.jpg

ランチメニューは豊富で10種類あるから、
サラリーマンで混雑するのもわかるな
今日は「五目焼きそばセット」を注文 800円(コーヒー付き)
小鉢は冷や奴、漬け物、半ライス(ホコリ程度のゆかりがパラパラ(^_^;)
e0083004_18474245.jpg

メインの五目焼きそばは中華専門店じゃないので期待薄だったが、
中華麺を柔らかい部分と焼いた部分のバランスが良い
基本はシッカリと守ってるようだ
餡は甘めだったが結構美味かったよ
e0083004_18475939.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-03-13 18:48 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

食彩厨房「いちげん」(浮間舟渡)  ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
インプラントの定期点検に行ってきた
帰りに浮間舟渡駅高架下の「いちげん」で昼飯
店内に入ると、夜はサラリーマンの憩いの場になるような雰囲気だった
e0083004_18592624.jpg

ランチメニューから「ラーメン・メンチ定食」をチョイス
ラーメン・メンチカツ2個・ご飯・漬け物&コーヒー付きで800円
これは若者向きのメニューだが、俺の好きな物だから仕方ないね(^_^;
e0083004_18594092.jpg

ラーメンは醤油味で昔ながらの関東風だ
スープは舌に馴染んだ味だが、麺は期待してたよりの美味い!
麺の量は普通のラーメンよりの少なめで丁度よかった
e0083004_18595111.jpg

メンチカツは小さめで、つなぎが多めなので普通のメンチカツよりも
食感が軽いので食べやすかったが、2個はムリだった(^_^;
メンチだけの定食でも売れるような気がしたな
e0083004_190490.jpg

[PR]
by pickchan | 2011-04-15 19:00 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

とんでん(志村小豆沢店)  ★ ☆☆☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
クソ寒い中だが、少し用事があって、
現役時代に担当した部署に行ってきた
昼飯でも喰って暖まろうと、近くにあった「とんでん」に入った
老若の主婦で満員に近い!
亭主が働いているのに、これって許されるのかねぇ(笑)
メニューの数は多いので迷ってしまうが、
儀式の一杯と、何となく「鰻重」を注文した
e0083004_1853257.jpg

そんなに期待はしてなかったが、これは酷いよ(^_^;
ふっくら感なんて全然ないし、堅いんだもんな
スーパーで買ったウナギだって、温め方によってはもっと美味いよ
やっぱウナギは、それなりの店じゃなきゃダメだな
e0083004_1855156.jpg

[PR]
by pickchan | 2010-11-04 18:54 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

創作料理「洋風亭」(浮間舟渡)  ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
きょうはインプラントの途中経過を診察する日だ
朝から大雨(^_^;
先送りしようかと思っていたら、雨も小降りになったのででかけた
経過は順調のようで、次は11月だ
昼も過ぎたので昼飯にした
浮間舟渡はインプラント以外は用事がないのであまり縁がない
駅周辺を歩くのも、今回が初めてだ
線路沿いにこじんまりした一軒の店に入った
e0083004_18272374.jpg

店名の通り洋食メニューばかりだ
揚げ物好きとしては「特製メンチらんち」を注文
ご飯と具だくさんの豚汁が付いている
e0083004_1828087.jpg

プレートには特大のメンチ、そして特製ソースがかけてある
トマトベースのやや酸味のあるソースがメンチとよく合う
付け合わせのスパゲッティがまた美味い
メニューを眺めたが、パスタメニューはなかった
少し惜しい気がするな
e0083004_18281385.jpg

[PR]
by pickchan | 2010-09-16 18:28 | ★洋食 | Comments(0) | ▲ Top