まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(658)
(315)
(167)
(146)
(110)
(87)
(65)
(64)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by pickchan at 19:08
ブログ主様 いつも楽し..
by ara at 19:09
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

タグ:海外 ( 11 ) タグの人気記事

| ▲ Top

巣はちみつ入りはちみつ(ハンガリー産) ★★★★☆

【画像をクリックすると拡大します】
友人が「これは美味い」蜂蜜だと言って持ってきてくれた
ラベルには「PAXTON&WHITFIELD」と書いてある
生産地はハンガリー 純正はちみつ
e0083004_20194259.jpg

俺は今まで全然興味がなかったのでこんな製品があるんだね
巣はちみつ入りはちみつ」なんて全然知らなかった(^_^;
こんな商品が世に存在するんですね
明日の朝食時にいただいてみます(笑)
e0083004_2020757.jpg



[PR]
by pickchan | 2008-09-01 20:21 | ★その他 | Comments(0) | ▲ Top

じゃがいもの酒(スイス産)酒

【画像をクリックすると拡大します】
今年最後の書き込みです(^_^; 
一年間アクセスしていただき感謝です m(__)m ペコ


先日、外資系某社の周年記念パーティがありました
場所はスイス大使館なので、パーティよりも大使館の中が見たかったが、
残念ながら、時間がなくて欠席しました(^_^;
年末の挨拶に来たときに、その時の引き出物だと言って持ってきてくれた
某社用に特別注文して作った「じゃがいもの酒」だそうです
冷凍庫でギンギンに冷やして、一気飲みするそうです(笑)
e0083004_1859328.jpg

この木箱に何が入っているかと思ったら、
この酒を一気飲みするグラス(スズでできてます)でした
これはスイスの刑務所の中で作られたそうです(笑)
e0083004_209727.jpg



[PR]
by pickchan | 2007-12-31 20:09 | ★その他 | Comments(2) | ▲ Top

文豪ゲーテが愛したワイン  ★★★★☆

【画像をクリックすると拡大します】
ワイナリーはドイツ・バイエルン州立ホッフケラー・ヴュルツブルグ
昨年ドイツに行った時に訪問した会社のパーティで貰ってきました
Stein(シュタイン)と云う畑で栽培したブドウから作るワインは
ゲーテがこよなく愛したワインだそうです
この白ワインも、シュタインだそうです
片方はロゼですが、白ワインを一口味わってみましたが、
香りも良く、辛口で俺好みのワインでした

コルクに発生するカビ等により微妙にワインが変質されることが知られてますが、
このワイナリーでは、全てのワインで、コルク栓を廃止してるそうです
e0083004_1745694.jpg

[PR]
by pickchan | 2007-10-14 17:45 | ★その他 | Comments(0) | ▲ Top

ドイツ フランクフルト 7月7日 ★★★★☆

ホテルの朝食
昨夜のパーティは控えめにしたので、今朝は腹減った(^^;
お焼きのような物は小麦粉を焼いた物で大して美味くなかった
e0083004_19521722.jpg


胡麻をまぶしたパンは香ばしくて美味い
e0083004_19523822.jpg

昼食
仕事がすべて終わったので、市内観光をすることにした
ドイツでは最後の食事! これが終わると機内食攻勢に遭うのだ(^_^;
ガイドさんの勧めで「ロールキャベツ」の美味い店へ

初めは「コーンスープ」・・・ う~ん 可もなく不可もなくだな
e0083004_19573056.jpg

お目当てのロールキャベツ
ロールキャベツと言うよりミートにキャベツを巻いた感じ(^_^;
塩味は濃くて(^_^; マッシュポテトも同様だった(泣)
e0083004_1959145.jpg

デザートはアイスクリームだがしのとなりがアップルワイン
e0083004_201514.jpg

「アップルワインは7杯飲んで8杯目から美味くなる」なんて言われているそうだが・・・
俺も一杯注文したけど、お世辞にも美味いとは言えないぜ(^_^; (右端)

もっと詳しく見たい方は本家の「気ままに散歩No2」を見てください
[PR]
by pickchan | 2006-07-07 20:01 | ★洋食 | Comments(3) | ▲ Top

ドイツ フランクフルト 7月6日 ★★★★★

ホテルの朝食
昨夜から、ARABELLASHERATONCONGRESS HOTEL に宿泊
http://www.sheraton.com/
朝食はやはりバイキングだが、レベルが少し上がったかな(笑)
e0083004_19405674.jpg

昼食
フランクフルト南西方面に100km移動
きょうはイタリアン
バケットにトマトと野菜をオリーブオイルで和えたような物がのっている(やはり塩味)
e0083004_19434743.jpg

野菜サラダにキノコを炒めをにせてあるが、キノコが塩辛いので外して喰った(^_^;
e0083004_1944746.jpg

メインは4種類のパスタ イカスミ、ホウレン草、蟹、?
ワンタンのように中に具が履いている
赤く見えるのは軟らかく白玉のような感じで中には蟹が入っていた
ビールとワインを味わったので完食できず(^_^;
e0083004_19443467.jpg


夕食
レーマ広場近くにあるレストランで「フェアウェルディナー」
鯵のオイル焼き(胡麻と香草がまぶしてある)豆とライス添え(米は野菜として使うそうだ)←美味くない(^^;
e0083004_19462756.jpg

豆とジャガイモのコールドスープ(写真を撮る前に完食(^_^;)
e0083004_19472533.jpg

メインは小牛のステーキワインソース&温野菜添え(これは凄いボリューム!完食できず)
e0083004_19474754.jpg

デザートはアイスクリーム(ここにもホオズキが添えてあった)
e0083004_1948291.jpg

[PR]
by pickchan | 2006-07-06 19:48 | ★洋食 | Comments(0) | ▲ Top

ドイツ ハイデルベルグ-フランクフルト7月5日★★★★☆

ホテルの朝食
同じホテルのバイキングも3日目となると飽きてくるぜ(^_^;
e0083004_1923819.jpg


昼食
一昨日昼食をとったレストラン「schwarz」
シャンパンが凄く美味かった!
e0083004_1926024.jpg

写真を取り忘れてメインだけのせます(^_^;
ポークのベーコン挟み、ズッキーニとサフランライス添え
e0083004_19273723.jpg


夜食
フランクフルトに移動して夕食
日本食「いろは」 http://www.iroha-frankfurt.de/
日本ではどうってことない御前だが、ここでは最高のご馳走だった
e0083004_1932625.jpg

[PR]
by pickchan | 2006-07-05 19:33 | ★洋食 | Comments(0) | ▲ Top

ドイツ ハイデルベルグ-ハノーファー 7月4日 ★★★☆☆

ホテルの朝食
e0083004_1972415.jpg


食欲も戻ったのでもう一皿(^_^;
e0083004_1981445.jpg


昼食
ハイデルベルグから北に380km、
ハノーファーのレストランで昼食
酸を入れただけ(笑)
メインはノルウェー産の新鮮な魚3種盛り合わせ
魚の味はソースでわからないがソースとの相性はいい
e0083004_19101573.jpg


夜食
ハイデルベルグに戻って、昨日夕食をとった近くのレストランで夕食
冷たいトマトベースのスープ
e0083004_19132027.jpg


メインはビーフと野菜添えでソースは山葵に似た味がして美味かった
e0083004_1915718.jpg


例によて大盛りのデザート 上に皮付きのホオズキがのってる
このホオズキを食べるのだか、これが予想外に甘いのだ
e0083004_19171037.jpg

[PR]
by pickchan | 2006-07-04 19:17 | ★洋食 | Comments(0) | ▲ Top

ドイツ ハイデルベルグ 7月3日 ★★★★★

ホテルの朝食
朝食はバイキング
今朝は食欲がない・・・ やっぱ味噌汁と塩鮭がいいな(^_^;
だけどコーヒーは美味い!(ドイツのイメージが変わった)
e0083004_18572119.jpg


昼食
5つ星レストラン「schwarz」
http://www.schwarzdasrestaurant.com
e0083004_1850622.jpg

「エビのソティとパスタ」プリプリの食感とソースが美味い
e0083004_1234449.jpg


白身魚に薄い衣を付けてチーズと一緒に焼いてある
ソースはトマトベースだが、この料理にはピッタリ
e0083004_1855768.jpg

デザートがまた多い!アイスクリームだけで満腹だった(^_^;
e0083004_185684.jpg


夜食
レストラン「ritter」でウエルカムディナー
http://www.ritter-heidelberg.de/
事情があって写真jが取れなかったのでメニューだけアップします(^_^;
e0083004_1911435.jpg

[PR]
by pickchan | 2006-07-03 19:01 | ★洋食 | Comments(2) | ▲ Top

ドイツ ハイデルベルグ 7月2日 ★★★☆☆

7月2日の夕食
Best Western REGA HOTEL
http://www.rega.bestwestern.de
機内食2回とおやつ1回で腹も空かないが用意してくれたディナー
e0083004_18254488.jpg

日本風に言えば「地ビール」かな?味が濃くて美味い!
e0083004_18263251.jpg


コンソメスープ・・・ 味は悪くはないが俺には塩辛く感じる(^_^;
e0083004_18304192.jpg

ワールドサッカー中なのでボールを模した「ミートボールライス添え」(^_^;
米はタイ米のように細長く米の味がしない(^_^;
ミーボールは塩味で、美味くないから少しだけ食ってやめた(^_^;
e0083004_1833441.jpg

デザートはアイスクリームだが遠慮してワインが優先(^_^; 
e0083004_1833219.jpg

ドイツの赤ワインは美味い記憶がないが中々美味い
[PR]
by pickchan | 2006-07-02 18:34 | ★洋食 | Comments(0) | ▲ Top

Glenfiddich 18th ★★★★☆

ヨーロッパの出張から帰ってきた上司からお土産を貰った
最近はウイスキーをほとんど飲まなくなった
若い時はヘネシーだのナポレオンだのと生意気に飲んでたな(^_^;

メジャーなので存在は知っていたが今の価値がわからない
ネットで調べたら、それなりに売れてるようだ
せっかくだから、そのうち一口飲んでみるかな(笑)
e0083004_22421110.jpg

http://hw001.gate01.com/ogusbar/bar/bar_w1/w1_glenfiddich.htm

http://homepage3.nifty.com/~tanida/my_home_bar/Malt_speyside.html#Glenfiddich_Ancient_18
[PR]
by pickchan | 2006-04-17 22:45 | ★その他 | Comments(0) | ▲ Top