まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(638)
(315)
(160)
(145)
(105)
(85)
(64)
(62)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(7)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

タグ:港区 ( 2 ) タグの人気記事

| ▲ Top

中国料理「満桜日園」(東京プリンスホテル内) ★★★★ ☆

【画像をクリックすると拡大します】
今日は月一の飲み会だった
俺は「増上寺」を参拝してから東京タワーで待ち合わせ20数年ぶりに展望台に上ったよ (笑)メンバーが知り合いがいるので「満桜日園」に決めたようだ
すべての料理を大皿に盛りつけて運んできて、
客に披露してから小分けにしてくれる
さいしょから小分けにして持ってくれば良いのにね(笑)
「前菜五種盛り合わせ」です
穴子の甘酢漬け?は美味かったな
e0083004_18570621.jpg
「フカヒレのスープ」です
フカヒレのパリパリした食感が楽しめる
スープの旨味と深みは手間暇けけてるんだろうな
e0083004_18571702.jpg
「帆立貝とイカ・野菜の炒め」です
ホタテもイカも食感が抜群でどれも美味い
素材を厳選してるんだろうな
e0083004_18572809.jpg
定番の「エビチリ」「牛肉と野菜の香り炒め」です
チリソースの辛味が結構強いが、海老が大ぶりなので口の中でバランスがとれ、そんなに気にならない
牛肉は柔らかくでとても、美味かったよ
e0083004_18574096.jpg
「炒飯」とデザートの「マンゴプリン」ですこれまで喰っただけで満腹!
でも折角だから炒飯の味を一口・・・
米の噛みごたえがあり、ジャコが良い味をだしている
デザートは喰わない俺だが、
マンゴプリンは香りが良く素材の甘さだけなので完食してしまった (^_^;
e0083004_18575370.jpg
飲み会が終わり帰りがけに振り返ってみると、
ライトアップされたタワーが見えた
昭和の哀愁を感じる絵だ
e0083004_18581151.jpg



[PR]
by pickchan | 2017-04-25 22:54 | ★中華 | Comments(0) | ▲ Top

屋形船「竹内」(浜松町)★ ☆☆☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
あるOB会から葉書が舞い込んだ
今年は屋形船で開催するので是非参加して欲しいと書いてある
人数集めだな(笑)参加人数が少ないと会費が高くなる(経験済みだ)
2時間半のコースだが浜松町から出てお台場・・・これで終わりかよ(^_^;
普通はお台場から浅草方面へ行くんだけどね
この景色は何度も見てるので感激はない
e0083004_11431494.jpg

お決まりの「刺身盛り合わせ」だ
もう少し東京湾らしい特徴のある物が喰いたいね
常連の参加者が数名欠けているので幹事に聞いたら・・・
肺ガン・膵臓ガン・前立腺ガン・・・で入院中だと
この年代に入ると仕方ないのかな
e0083004_11433022.jpg

天ぷら」が揚がってきた
穴子・メゴチ・・・やっと屋形船らしいネタが出てきたよ(笑)
量だけはふんだんに出てきたがそんなに喰えるもんじゃねぇよ
e0083004_11434334.jpg

寄せ鍋」の準備ができた(具材は普通)
つみれ」は自分で入れるスタイルだがこれは「鶏」だ
イワシかなんか魚を使って欲しいね
実は・・・この鍋をめぐって従業員に文句を言ってやった
ちょっと常識じゃ考えられない返事をしたからだ
名誉の為に書くのは差し控えるが怒っている!
e0083004_1144268.jpg

[PR]
by pickchan | 2014-11-08 23:39 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top