まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(650)
(315)
(163)
(145)
(108)
(86)
(65)
(64)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

タグ:社食 ( 35 ) タグの人気記事

| ▲ Top

天丼(社食) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
きょうは本社で会議が有った
会議終了後、同僚が飯を一緒にと誘ってくれたの同行した
ここの社食で喰うのも今日が最後だろう(笑)
同僚が「天丼」をチョイスしたので、俺も同じものを注文
e0083004_22224193.jpg

俺はご飯を少なめにと頼んだ
天ぷらは、海老2本・キス・ししとう・野菜と小エビのかき揚げ
それなりの材料は使っているのだが、衣のサクサク感がない(^_^;
丼つゆは少し甘味が強すぎたが、それなりに美味かった
茶碗蒸し・胡麻和え・味噌汁が付いて620円
ここの社食は品数が豊富でトッピングの種類が多い
同じ社食でも、業者が違うとメニューの幅が違うね
e0083004_22231158.jpg



[PR]
by pickchan | 2010-03-08 22:23 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

鶏肉と豆のカレー(社食) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
きょうは歯医者に行くために出勤したようなものだった
午前中は以前打ち込んだインプラントの検査、
午後は一本インプラントの打ち込み手術をしてきた
打ち合わせや会議の合間をぬって社食で昼飯
チョイスしたのは「鶏肉と豆のカレー」 550円
e0083004_21333985.jpg

鶏肉と大豆を時間をかけて煮込んであるので鶏肉も柔らかい
野菜もルーにとけ込んで良い感じだった
カレーの辛さがお子様向けのようで、少し物足りなかった
塩味が控えめで野菜の甘さがあったので完食
写真にはないけど、玉子スープが付いていた
社食としては、まあ合格レベルかな
e0083004_2134343.jpg



[PR]
by pickchan | 2010-02-23 21:34 | ★カレー | Comments(0) | ▲ Top

カレー蕎麦(社食) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
今日は社食です!
でも今日は、別の事業所の社食なので委託業者が違うので、
当然メニューも価格も違います
味付けは業者によって違い特徴があります(笑)
きょうは「カレー蕎麦」「ピーマンの肉詰めフライ」をチョイス
260円+150円=410円の超経済的昼飯だ(^_^;
e0083004_22102869.jpg

うどんか蕎麦を選択できるが、俺はやっぱ蕎麦が好き
蕎麦屋のカレーうどんはルーの濃度が薄く具材は少ないが、
濃度のあるルーに野菜や肉、おまけにナルトまで入ってる(笑)
正直いえば、蕎麦の善し悪しは別にして、
具材とルーの濃度はこちらに軍配が上がるな(好みだけどね)
e0083004_2211364.jpg

一品じゃ寂しいので、小鉢を一品
ピーマンに挽肉を詰めてフライにしてある
揚げ物の好きな俺には嬉しい一品だった
e0083004_22111715.jpg



[PR]
by pickchan | 2010-01-27 22:12 | ★カレー | Comments(0) | ▲ Top

カレーライス&サラダ(社食)★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
ひさびさの社食だ(たぶん今月初じゃねぇかな?)
きょうのメニューは、
カレーライス(220円)、マカロニサラダ(100円)、揚げ餃子(100円)
合計420円なり(笑)
e0083004_22384464.jpg

サラダは刻んだ野菜の上にトマト1切れとマカロニがのってるだけ
ドレッシングは3種類あるけど、きょうは和風をチョイス
果たしてこれはサラダと言えるのでしょうか?(笑)
e0083004_22391070.jpg

カレーとサラダじゃ寂しいので小鉢の揚げ餃子をチョイス
餃子に衣を付けて揚げてある(2個)
付け合わせはマカロニのケチャップ炒めだ
e0083004_2239392.jpg

社食にカメラを持ち込んだのじゃなく、
昨日ゲットした【SH-01B】テスト撮りをしてみた
CCD1210万画素の写りを確認したのだ
撮影メニューの中に【料理】なんてのがあるのでセレクトした
まあ、こんなもんでしょう(^_^;
[PR]
by pickchan | 2009-12-24 22:40 | ★カレー | Comments(0) | ▲ Top

カレイの煮付け&インゲンとハム炒め(社食)★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
外食ばかりだとさすがに飽きてくるねぇ(^_^;
来客で出足が遅れたので、ひさびさに社食で昼飯
社食のメニューは若者向きで揚げ物が多いのだが、
きょうは「カレイの煮付け」があったのでチョイスした
モヤシのゆかり和え・ご飯・味噌汁で 310円
「インゲンとハムの玉子炒め」100円をプラス
e0083004_2211520.jpg

見た目はいただけないが、やや甘めに煮込んであり中々美味かった
ご飯にかけたふりかけは持参したものだ(^_^;
それから写真にはないが納豆50円もチョイス
毎日この程度の昼飯を喰っていれば健康的なんだけどね
310円+100円+50円=460円の豪華?な昼飯でした(爆)
e0083004_2214471.jpg



[PR]
by pickchan | 2009-09-07 22:02 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

ちらし寿司&天ぷら(社食) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
近頃は初めて入る店はハズレばかりだ(^_^;
だからどうしても知ってる店に入ってしまうので変わり映えしない
どうせハズレなら安い社食でも一緒だな(笑)
チョイスしたのは「ちらし寿司&天ぷら」 550円だ
玉子スープとほんの気持ちだけの漬け物ナメコおろしが付いている
e0083004_22324695.jpg

天ぷらは、海老・イカ・鯵・カボチャ・シシトウ・茄子・サツマイモ
少々材料が悪くても、揚げ立てはそれなりに美味いね
カボチャとサツマイモは同僚の皿に嫁入りした(笑)
それでも俺には十分な量だった
e0083004_2233397.jpg

ちらし寿司は、酢飯に味のついた野菜を混ぜ合わせただけで、
気持ちだけ錦糸玉子と海苔をのせた簡単なものだ(^_^;
普段は米があまり美味くないから、少し味が付いてる方が喰えるな(笑)
値段は安くて、週末の昼飯よりは数段美味かったぜ
e0083004_2234538.jpg

[PR]
by pickchan | 2009-06-16 22:34 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

メンチカツのピザ風味(社食) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
会議の合間を利用せて社食で昼飯
チョイスしたのはC定食 430円
メインにフライドポテトとサラダが添えてある
e0083004_22195486.jpg

メンチカツの上に玉葱&ピーマンをチリソースで炒めて、
チーズをのせて軽く焼いてある
メンチカツの味は期待ができないのでタバスコをタップリかけた(笑)
タバスコの辛さでメンチも何となく美味く喰えた(^_^;
それにしても、最近は目先を変えただけで内容は同じような物が多いな
e0083004_22204815.jpg

[PR]
by pickchan | 2009-06-09 22:21 | ★洋食 | Comments(0) | ▲ Top

牛肉棒フライ(社食) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
急に来客の予定が入り外にでる時間がないので社食で昼飯
チョイスしたのは、本日のおすすめ「牛肉棒フライ定食
サラダ・漬け物・ご飯・味噌汁付きで550円
フライの付け合わせに野菜があるのに、小鉢がポテトサラダとはねぇ(^_^;
e0083004_22504618.jpg

メニューには「牛肉棒フライ」と書いてあれば、
トンカツのような物を想像するよねぇ
ところが、挽肉を棒状にして衣を付けて揚げたものだ
偽りじゃねぇけど、これならメンチって書けよ!
挽肉になってしまえば、全てが牛肉かどうか分からないぜ(笑)
この値段じゃ文句も言えねぇか(^_^;
e0083004_2251724.jpg

[PR]
by pickchan | 2009-05-20 22:51 | ★洋食 | Comments(2) | ▲ Top

エビフライ定食(社食) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
昼時に雨が降ってきたので昼飯は社食ですませた
きょうはメニューの中から「エビフライ定食」を注文 550円
何故か小鉢は切り干し大根の煮付け
エビフライに味噌汁なんてもの愛嬌だね(^_^;
e0083004_22123091.jpg

大きめのエビ2本にタルタルソース
気持ちばかりの野菜とポテトサラダが添えてある
これじゃ少し寂しいので、納豆を追加(30円)
特に美味いわけじゃないけど、雨の日には社食は有り難いね(^_^;
e0083004_22124987.jpg

[PR]
by pickchan | 2009-03-25 22:13 | ★洋食 | Comments(0) | ▲ Top

鶏の唐揚げ重(社食) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
昨日の小春日和から一転真冬に逆戻りした寒い一日だった
雨も降ってるし傘をさして昼飯も面倒なので社食ですませた
きょうはメニューの中から「鶏の唐揚げ重」をチョイス
小鉢は昆布と野菜の煮付け大根おろしエノキ添えだ
e0083004_2231350.jpg

唐揚げには野菜のあんかけ
少し酸味があり酢豚風の味付けだった
唐揚げも揚げ立てだったので普通に喰えた
盛りつけにも、もうひと工夫欲しいとこだが、
これで550円はそれなに評価できるかな(笑)
e0083004_2232972.jpg



[PR]
by pickchan | 2009-02-23 22:04 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top