まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(638)
(315)
(161)
(145)
(106)
(85)
(64)
(63)
(50)
(40)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(7)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

タグ:関東 ( 28 ) タグの人気記事

| ▲ Top

益子焼窯元共販センター 2F(栃木県益子市) ★★ ☆☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
栃木県の益子市で開催される「陶器市」へ行ってきた
http://blog.mashiko-kankou.org/ceramics_bazaar/
e0083004_21222197.jpg
一時間程露天の店を回ってみたが、価格相応の品物だった
店を構えている所の製本は立派な製品だがそれなりの価格が付いている
自分のイメージに合う物がなかったので購入は見送った (^_^;
e0083004_21231477.jpg
昼飯はツアーに含まれていたので、
「益子焼窯元共販センター 2F」で喰った
クソ暑かったのでビールを注文したら・・・
他に飲む人がいないので、視線が痛かったよ(笑)
牛肉鉄板焼き・天ぷら・湯葉刺身・漬け物・佃煮・茶碗蒸し
汁物は何故かうどんが入ってた(^_^;
e0083004_21232848.jpg
メインの鉄板焼きだけど・・・
堅いし肉の味がしないんだよね (^_^;
e0083004_21234048.jpg
天ぷらは海老・舞茸・カボチャ
これもスーパーで売ってるのと変わりなかったよ
e0083004_21235152.jpg
br>

[PR]
by pickchan | 2017-04-29 23:32 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

目利きの銀次(川越) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
友人が住む小江戸川越を案内してもらった
菓子屋横町・藏づくりの町並み・大正浪漫夢通り・喜多院・東照宮・・・
7km近く歩き回ったが飲食店はどこも長蛇の列 
お土産を買うだけで10分もならんだぜ (^_^;
仕方なく駅近くの店を探したがここも行列なので居酒屋に入った
e0083004_16221144.jpg

店内を見渡すと居酒屋では見ない客層だ
8割は子供連れで埋め尽くされている
俺達と同じように仕方なしに食を求めて入ってきた人達だった
普通のラーメン屋まで行列が出来てるから仕方ないか
祭日とはいえどれ位の人が訪れたのかな?
e0083004_18204577.jpg

生ビールのお供は直ぐにできる「シーザーズサラダ」をチョイス
玉子が目立つサラダだ (^_^;
感想を言えと言われてもねぇ・・・
e0083004_1820567.jpg

注文しておいた「メンチカツ」と「つぶ貝のバター焼き」
揚げ物大好き人間だがメンチは標準以下かな (^_^;
バター焼きは歯ごたえもシッカリして貝自体も美味かった
e0083004_18211070.jpg

途中で甘酒・焼き団子・煎餅を食ったので、
飯は少しだけ寿司をつまむことにした
箸袋をみたらモンテローザと書いてある
昨日喰った「すしざむらい」と経営母体は一緒なんだ (^_^;
e0083004_18212436.jpg

[PR]
by pickchan | 2014-05-04 18:19 | ★居酒屋 | Comments(0) | ▲ Top

海鮮居酒屋「はなの舞」(狭山東口店)★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
野暮用でひさしぶりに狭山市駅に降りたら・・・
2年前と風景が一変してとまどった (^_^;
あの小さな駅が駅ビルとなり近隣のビルと結ばれている
益々東京のベッドタウンとして物件は値上がりするんだろうね (笑)
用事を済ませて狭山市に住んでる友人に電話をして駅で待ち合わせ
彼の誘いで駅に直結する「はなの舞」で一緒に昼飯にした
e0083004_19231215.jpg

はなの舞」は7年前ほど前に秋葉原店に入って以来だ
その時の印象は不味い!だった (笑)
俺は「はなの舞御膳」をチョイス
天ぷら・サラダ・小鉢・漬け物・味噌汁と寿司が付いている
e0083004_19234361.jpg

メインが天ぷらで寿司は飯代わりなのだろう
魚だけで6貫、卵焼きのシンプルなものだ
凄く美味いってわけじゃないが、相対的に合格レベルだ
7年前の印象は消えたよ (笑)
e0083004_1923553.jpg

友人は「鶏南蛮と海老フライ定食」をチョイス
こちらは小鉢と漬け物・味噌汁が付いている
e0083004_19241592.jpg

俺と同じ歳にしてはボリュームのある物をチョイスしたなと言ったら、
最近は家の食事では絶対に出てこないから、
外に出た時は好きな物を喰うことにしてると笑ってた
健康に気遣ってくれてるんだな
e0083004_19243751.jpg

[PR]
by pickchan | 2013-05-29 19:23 | ★居酒屋 | Comments(0) | ▲ Top

しゃぶしゃぶ牛太(春日部) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
野暮用で春日部に住む友人のところへでかけた
昼飯に誘われて一緒に昼飯
ショッピングモールの中にある店へ
満席で5分ほど待たされた(安さが売りのようだ)
e0083004_19213982.jpg

しゃぶしゃぶすき焼きの店だった
お子様のリクエストですき焼きを選択
俺的にはしゃぶしゃぶの方が良かったんだけど、
ダメとは言えないもんね(笑)
生ビールとハイボールで腹一杯にしてきたよ (^_^;
e0083004_19215252.jpg

[PR]
by pickchan | 2012-10-28 19:22 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

お食事処「一心」(東武動物公園) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
三代目のお付き合いで東武動物公園に行ってきた
始めて行ったが、動物園と遊園地が合体した広々とした施設だった
園内にも飲食施設はあるが混雑してるので外で昼飯にした
でたはいいが、飲食店らしき店はない(^_^;
駅に向かって歩く途中にやっと一軒だけ見つけた
e0083004_7445969.jpg

中に入ってみると、昔懐かしい定食屋さんだ
和・洋・中と何でもある(笑)
俺は儀式の一杯と「リブロースとんかつ」を注文
運ばれてきたとんかつは予想以上にでかい!
幅広パスタのケチャップ炒めは定食屋の定番だね(笑)
e0083004_7451914.jpg

厚みのあるカツだが肉は軟らかい
脂身も甘みがあって美味いが、ころもがいまいちだったのは残念
トンカツは控えてきたが、ひさしぶりに美味かった
e0083004_7453232.jpg

こちらは家族が注文した一部です
すべてがボリュームがあり財布に優しいので若者には歓迎だろう
何でもありの定食屋さんでした(笑)
e0083004_746091.jpg

[PR]
by pickchan | 2011-04-30 22:46 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

米屋旅館(茨城県阿字ヶ浦)★★★ ☆☆ 

【画像をクリックすると拡大します】
月曜日から、二代目・三代目の希望で、茨城県の阿字ヶ浦に海水浴に行ってきた
始めて行ってから、もう40年になる
家族ぐるみで懇意にしていた民宿も、親父が亡くなって廃業してしまった
記憶の中にあった旅館をネットで検索して予約をしておいた
二代目&三代目は、この食事に満足していた
e0083004_2134445.jpg

俺的には、チョット違うんだよな
磯の近くに潜って、アワビやさざえ&ウニを捕って、
磯で焼いて喰う醍醐味なんて、夢のまた夢になってしまった
e0083004_2135510.jpg

不足する食材は、市場で仕入れて「民宿」に預けておいた
鉄板で、毎日&毎食違った食材で、ワイワイガヤガヤ・・・
こんな事をしていた、昔を懐かしくおもった3日間でした


[PR]
by pickchan | 2010-08-16 21:33 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

ほし納豆(茨城県) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
先週末福島に旅行に行ってきた
海辺なので、魚の干物でも少しお土産をと思ったが土産屋もない
駅構内の売店だけがたよりだ(^_^;
当然のごとく、生物は皆無だ
そこで名物と書いてある「ほし納豆」を買った
これって、茨城県の名物だよね(笑)
e0083004_1241386.jpg

昨日一杯飲む時に開封した
口の中に放り込むと・・・固い!
噛んでいると、納豆の風味と味がしてくる(臭いは納豆より強いかも)
中々味わい深い食材だ
e0083004_12504989.jpg

こちらは「いわき名物」と書いてあるから、福島県の産物なんだろう
沢庵を紫蘇で巻いただけの単純な物だ
これはお茶漬けにピッタリだった
e0083004_12545629.jpg



[PR]
by pickchan | 2010-04-28 12:14 | ★その他 | Comments(2) | ▲ Top

真名子蕎麦(栃木市真名子) ★★★★☆

【画像をクリックすると拡大します】
定例会議で栃木に行ってきた
ひさしぶりに『ニラ蕎麦』が喰いたくなったので、少し早めにでて真名子蕎麦で昼飯
俺が注文したのは『ニラ蕎麦・天ぷら付き』 800円
出てきた天ぷらはニラだけ・・・この前は野菜天ぷらだったのに?
メニューを見たら野菜天ぷらがあるじゃん!(^_^;
e0083004_18104747.jpg

栃木の蕎麦街道の中でもここの蕎麦は茹で方も安定して、蕎麦自体が美味い
ニラ蕎麦も続けて喰うと飽きるけど、たまに喰うと違った味わいがある
ニラと一緒に喰うのは食感を楽しむものだ
でも800円は都内では考えられない値段だな
e0083004_1811531.jpg



[PR]
by pickchan | 2008-09-18 18:17 | ★蕎麦・うどん・ラーメン | Comments(0) | ▲ Top

お食事処「和味」(栃木県西方町) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
月初に決まっていたので予定通り栃木へ入ってきた
今期に入って初めてだったので、夜の懇親会も付き合った
懇親会よりも早く帰宅したいのが本音だけど、役職がら仕方ない(^_^;
こんな田舎でも宴会料理には刺身焼き魚主役
もっと「地の物」を出せば良いのにと思うのだが・・・
e0083004_22305460.jpg

天ぷらや蒸し物、焼き物、くじらのステーキまで出てくる
一品の量が多くて、とても食べきれる量ではない
蕎麦とデザートのメロンで、10品以上は並んだな
帰りの車の中で、何を喰ったか思い出したら、
酢の物と鮎、野菜のグラタン、蕎麦だけだった(^_^;
俺が一番気に入ったのは「鮎のそうめん包み揚」だった
鮎をそうめんで巻いて素揚げにした一品だ
そうめんだから、鮎の香りを消さないので美味かった

携帯電話で撮ったのでピンボケ(^_^;
e0083004_22311325.jpg

[PR]
by pickchan | 2008-07-17 22:32 | ★和食 | Comments(0) | ▲ Top

埼玉B級ご当地グルメ王決定戦(大宮)★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
大宮のソニックシティ イベント広場で3・4・5日を開催された
B級と聞いちゃ行かないわけには行かないだろう(^_^;
駅から歩いて3分程度で到着!
投票は昨日で終了して、きょうは販売のみだった
投票結果が出ていた
http://www.sainokuni-kanko.jp/gourmet/gourmet1.html
e0083004_19272939.jpg

中に入ってみると、行列のできてる場所もある
売り切れで終了してる店もあった
e0083004_19275026.jpg

東松山の「やきとり」
名前はやきとりだが、豚のカシラ肉
これった俺の大好物だ 辛子味噌がよく合うんだ
酒がないのが寂しいね(^_^; 一本100円
e0083004_1928321.jpg

川越の「太麺焼きそば」
こんなに太い焼きそばは初めて喰った・・・
味はソース焼きそばだか、ちょっと焼きそばのイメージとは違うな
少しベタついていた 200円
e0083004_1928188.jpg

蕨市の「和楽備茶漬け」
焼きおにぎりに和風出汁をかけた茶漬け
じゃこ山椒と水菜をあしらってある
これはまいう~だった 200円
e0083004_19283829.jpg

「カレーコロッケ」 100円
これはグルメ王にエントリーされてなかったが、
昔たべたコロッケの味がして美味かった
まだ色々試食してみたかったけど、
腹いっぱいになったので、退散してきた(^_^;
e0083004_19285696.jpg

[PR]
by pickchan | 2008-05-05 19:39 | ★その他 | Comments(0) | ▲ Top