まいう~! B級グルメでいいじゃん!

 ★☆★  HOME ★☆★ 

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(633)
(315)
(159)
(145)
(105)
(85)
(64)
(61)
(50)
(40)
(35)
(33)
(27)
(23)
(23)
(17)
(14)
(11)
(7)
(5)
最新のコメント
この泡、ジョッキの洗浄が..
by カウンター at 13:00
コメントありがとうござい..
by pickchan at 13:07
B級な割になかなか面白い..
by yossy at 12:40
我が家から近いのでチャン..
by pickchan at 12:10
木場6丁目に谷記がオープ..
by コウジ at 00:35
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
ぶらり散歩の足跡
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

タグ:Private ( 17 ) タグの人気記事

| ▲ Top

「継続は力なり」だな

【画像をクリックすると拡大します】
今朝ウェザーニューズで「正月太り、平均0.68キロ」とあった
概ね俺も同様かな(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000024-jij-soci
4ヶ月ぶりにフィットネスクラブで体組成分析をした
結果を見て担当者がビックリした顔をしてる?
そして「凄いですねぇー」と言う
何が凄いのかと、渡されたカルテを見た
e0083004_892023.jpg

基礎代謝 1477→1643kcal(基準値1350)
体重 68.1→66.6kg
筋肉量 48.5→55.9kg
体脂肪量 16.9→7.6kg
体脂肪率 24.8→11.4%
ウエスト周囲径 86.4→82.7cm
e0083004_895098.jpg

俺もビックリ! 
ウエストは少し減ったと思ってたが、
体脂肪が想像以上に減ってる \(^-^)/
体脂肪が減っても体重が減らないと思ったら筋肉が増えていた
体重って、あまり気にしなくてもいいかもね

週3日程度だけど、続けるってのは大切なんだな
でも尿酸値は下がらねぇなあ(^_^;
[PR]
by pickchan | 2011-01-12 08:10 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(2) | ▲ Top

禁煙プログラム完了! \(^o^)/

【画像をクリックすると拡大します】
3ヶ月前に騙し討ちに逢い「お医者さんと禁煙」を始めた
今日で無事「12週間の禁煙プログラム」を完了した
今までに何度か禁煙にトライしたが、
イライラの連続で、すべて失敗に終わった(^_^;

今回は薬を飲んでいるからか、あのイライラがなかった
この12週間の内に飲み会が数回あった
実は4回ほどタバコを吸ったが(1~2本)、
次の日からは全然吸わないので、影響は受動喫煙程度だろう(笑)

俺の経験から、
まず手元にタバコが無いのが一番
だからタバコは買わない!
タバコが吸いたくなった時、その場所から移動することだ

まだ3ヶ月だから、絶対の自信はない(^_^;
この薬を飲むとタバコを吸った満足感が全然ない
そこで医者に言って、この薬を少し処方してもらった
飲み会がある時に飲んでから出かける事にした

前回依頼した「痰」の精密検査の結果がでた
特に悪性の物はないとの事なので一安心だ

今まで40本以上吸ってたから、タバコ代に約2万円かかっていた
10月からは値上げして、同じペースだと約2万5千円以上になる
これって結構な金額になるな

e0083004_8112572.jpg



禁煙ガジェットなるものがある
海外製だから、金額表示はドルになってるけどね(笑)


[PR]
by pickchan | 2010-08-10 20:12 | Comments(0) | ▲ Top

本格禁煙初日!、何とか乗り切った(^_^;

【画像をクリックすると拡大します】
目覚めて、コーヒーを持ってパソコンの前に座った
自然に手が棚に伸びる
昨日まで、そこに有った煙草はない(^_^;

メールをチェックして、返事を書いて・・・
また、棚に手が伸びる・・・
習慣って、本当に恐ろしいもんだな(^_^;

起きてから2時間後に、無性に煙草が吸いたくなったが、
家中どこにも煙草はない(昨日すべて捨てた)
多分、昨日処分しなかったら吸ってただろうな(絶対に)

家にいると煙草が吸いたくなるので、早めに農園に出かけた
吸いたくなったら、その場から移動することだな

帰宅後、昼飯を喰ったら、また煙草の誘惑だ
禁煙してから16時間だ・・・
深呼吸をして、部屋の掃除をした(^_^;

次はスポーツジムから帰ってきたら、また誘惑だ^_^;
e0083004_574858.jpg



数ヶ月前に、煙草を減らそうと「電子煙草」を買った(2個も)
所詮は形だけで、実際には節煙の役に立たなかった
口が寂しいので、こいつを咥えた
あら不思議! 何となく煙草を吸った気持ちになった
役に立たないから捨てようと思っていたが、捨てないで良かった
マジ、こんな物でもすがりたくなるなんて情けないね(^_^;


[PR]
by pickchan | 2010-05-25 23:09 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(0) | ▲ Top

笑ってやってください (^_^;

【画像をクリックすると拡大します】
身体の調子は悪くないし、タバコを止める理由もないと思ってたが、
最近、タバコを吸うことで、色々と制約を感じる
飲食店も禁煙が増えてきて、吸える店を探すのも面倒だ
飲み屋だって、禁煙なんてほざいている
在来線はもちろん、新幹線もタクシーも全面禁煙だ

こんなつまらねぇ事で神経を使う位なら、いっそう止めるか!
と、急に思ったのだ(笑)
しかし、今でも50本近く吸っている
自分の意志だけで、このニコチン中毒から逃れられるのか?
正直、自信がない(^_^;

ニコチンガムは試した事があるがダメだった
ガムはニコチン別な方法で吸収するだけだからな
禁煙パッチって方法もあるが、理屈は同じだ

ネットで「禁煙」を検索したら「禁煙外来」がヒットした
近所のクリニックでも実施してる
勢いに任せて、速攻で電話をした
相談を受け付けるから、直ぐに来いと言うので行った

そしたら、アンケートを書かされ、
頼みもしないのに「禁煙宣言書」にサインをさせられた(^_^;
カウンセリングと肺中の一酸化炭素の測定&採血
そして、禁煙補助薬を処方された
こりゃ、騙し討ちだぜ(笑)

てな訳で、
今日から準備期間で25日から禁煙をすることになってしまった
この方法での禁煙成功率は53.7%だそうだが、
このクリニックは95%だと言う
医師から、「家の数字を下げないように努力して下さい」だって
馬鹿野郎!数字の問題じゃなく、俺が本当に禁煙できるかが問題なんだよ
とにかく、騙されたと思って真剣に取り組んでみるよ(^_^;
e0083004_1920398.jpg



[PR]
by pickchan | 2010-05-18 19:21 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(0) | ▲ Top

不覚にも・・・

【画像をクリックすると拡大します】
A型インフルエンザに毒されてしまった(^_^;
一昨日、喉の痛みを感じ社内の診療所で検温をしたら36.6℃と少し高い程度だった
飲み薬をもらって様子を見ることにした
夕方、仕事で会食があったが、1時間ほどで失礼して帰宅した
そして検温をしたら、ゲゲゲ・・・39.4℃もあるじゃん
この時間じゃ何も打つ手がないので速効でベッドにはいった

昨日寝起きに検温したら、39.0℃と下がってない
これじゃ仕事にならないから、電話で指示をして休むことにした
診察時間の10時を待って医者に行った
問診の後、鼻に何かを突っ込まれた
これが簡易検査に使用されるんだ

別の部屋で10分ほど待ってから医者が入ってきた
【A型インフルエンザですね】タミフルを出しておきます
5日間は外出禁止です だって、(^_^;

e0083004_13523382.jpg

昨日は熱が下がらなかった
夕べは汗が噴きだし夜中に下着を3回も替えた
今朝検温したた35.4℃と俺の平熱に戻った
しかし2時間程度起きてると、また37℃台に上がってくる(^_^;
後3日間はおとなしくしてるしかねぇな
しかし、この歳になってインフルエンザとは参った!
[PR]
by pickchan | 2009-11-28 13:59 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(2) | ▲ Top

帰宅しました

リフォームの為に、約2ヶ月間の仮住まいしてましたが、
予定通りリフォームが完了し、本日無事に帰宅しました

各部屋にLANを引いたのでネット接続環境は快適になりました
無線ルータも不要ですが、無線プリンタの環境は捨てがたいです
これから検討してみます
[PR]
by pickchan | 2009-10-23 11:50 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(2) | ▲ Top

復活しました!

【画像をクリックすると拡大します】
仮住まいに【光】が入っている予定でしたが、俺の部屋だけ入っていなく、
最悪のシナリオになってしまいました(^_^;

仕方なく短期ではあるがADSLを設置して復活です
事前に部屋をみておけば良かったと反省してます(^_^;
[PR]
by pickchan | 2009-09-01 23:09 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(0) | ▲ Top

ほどほどに稼いで・・・

少し時間があったので、定期購読誌をあけてみた
今回のスペシャルインタビューは森永卓郎だった
この誌面でも森永独特の論理を展開してる(笑)

ほどほどに稼いで、そこそこに生きる
これは俺も同感だし、これから実践しょうと思っている(^_^;
森永は『年収300万円時代を生き抜く経済学
ビンボー主義の生活経済学』を書き
経済政策と庶民感覚のギャップを突いて持論を展開する奴だ
だから庶民にウケ出版する本も売れるわけだ(笑)

今回も主眼は、引退後の生活と金銭面とを結びつけているが、
収入に見合った生活をすれば良いだけで、
個々人が自分のライフスタイルを決めればいい
e0083004_23335535.jpg

一番の課題は、肩書き名刺がなくなり、
数十年続けてきた、会社を通した人間との関わりじゃなく、
会社人間』から『』に戻るってことだ
そこで邪魔になるのが、自分の成功体験や肩書きなのだろうが、
無理して地域住民と融合する必要ま感じないな(^_^;

俺も勤め人として残り少なくなってきた
そろそろ、その準備に入る時期だと思っている
そして生き甲斐なんて大袈裟なものじゃなく
自分がやっていて、楽しいと思える時間を探すことじゃない

http://www.hyakuraku-ki.jp/
[PR]
by pickchan | 2008-07-04 23:34 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(3) | ▲ Top

お気に入りの時計

【画像をクリックすると拡大します】
昨日、部下がドイツ出張から戻ってきた
一昨年、俺がドイツ出張した時に買ってきた超薄型の時計が気に入ってるので、
同じ物を買ってくるように頼んでおいた(当然費用は俺持ちだ)
形は同じだが、同色がなかったのでこれにしたと渡された
これいいじゃん! 同じ色がなくて正解だったな(笑)
白い方は自分で買ってきたもので、昨日到着したのは同型で黒だ
e0083004_8543660.jpg

下部に日付カレンダーが表示されるようになったんだな
俺が行った時よりユーロが高くなってるから、少し高くなってた(^_^;
e0083004_8545187.jpg

[PR]
by pickchan | 2008-06-22 09:03 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(0) | ▲ Top

インプラント

ブログとかけ離れた話題・・・じゃなくて、密接な関係があるので書く(^_^;
シッカリ噛んでこそ、旨味や味がわかるから歯は大事だ
奥歯を抜歯してインプラントをするために10ヶ月の治療をしていた
治療が終わって、CTスキャンまで撮ったのに、
いざインプラントの段階になって歯科医が煮え切らない!

興味のあるかたは、 More・・・
[PR]
by pickchan | 2007-11-10 07:44 | ★pickの戯言(^_^; | Comments(0) | ▲ Top