人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいう~! B級グルメでいいじゃん!

<< へぎ蕎麦「こんごう庵」(御徒町...  ★☆★  HOME ★☆★  ひもの屋「網十」(上野アメ横)... >>

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(795)
(362)
(319)
(147)
(143)
(110)
(76)
(66)
(55)
(47)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(19)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by ara at 17:44
araさん 明けまして..
by pickchan at 16:05
下さう→下さい つまら..
by ara at 21:39
明けましておめでとうござ..
by ara at 21:35
KAZUMAKIさん ..
by pickchan at 18:24
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
外部リンク
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

天宝楼菜館(赤羽) ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
きょうもスカッと晴れた良い天気だったねぇ
午前中、4月の数字を確認するために出勤し帰りに同僚と昼飯にした
あのラーメンが喰いたくなったので天宝楼菜館に行った
とりあえず生ビールピータンを注文
天宝楼菜館(赤羽) ★★★☆☆_e0083004_1727337.jpg

生ビールと一緒に運ばれてきたピータンを見ておもわず笑ってしまった
何故って? だって付け合わせが大根だよ(笑)
最後に食べるラーメンも大根なのだ
食べてみると、胡麻油と酢であえてあり結構美味いのだ
今度我が家でサラダ代わりに作ってみようかな
天宝楼菜館(赤羽) ★★★☆☆_e0083004_17272854.jpg

同時に注文しておいた「鉄板棒餃子」が運ばれてきた
油よけのペーパーを外すとジュージューと音をたてた大きな餃子が鎮座している
前回は多すぎて困ったので、今回は2人で一人前にした
天宝楼菜館(赤羽) ★★★☆☆_e0083004_17274877.jpg

焼けた部分の皮はパリパリだが、もっちりしている
中の餡は野菜と肉がタップリ詰まっている
大きさは普通の餃子2個分くらいあるから、2本も喰えば十分だ
天宝楼菜館(赤羽) ★★★☆☆_e0083004_1728363.jpg

お目当ての「醤油ラーメン」
ピータンを見て笑ってしまったのは、
ラーメンの上にのってるのが大根と水菜だから同じでしょ(笑)
天宝楼菜館(赤羽) ★★★☆☆_e0083004_17281926.jpg

麺は中細だがコシがある 量的には少し少なめだ
スープは薄味だがしっかりと出汁がでている
鶏ガラ系?のサッパリ味であとを引く満足の一杯だったが、
シンプルなラーメンだけどまた喰いたくなる
天宝楼菜館(赤羽) ★★★☆☆_e0083004_17283552.jpg



by pickchan | 2009-05-01 17:49 | ★中華 | Comments(2) | ▲ Top
Commented by 旅人 at 2009-05-02 08:03 x
餃子とラーメンは中華系定食の定番ですね。
一人前4個とは餃子のボリュームはすごいですね。
ラーメンも旨そうだし、近くなら行ってみたい店です。
Commented by pickchan at 2009-05-02 18:28
俺は中華系が好きなので食べる機会が多いが、
最近喰ったラーメンの中では一番気に入ってる一品です
最近流行りのラーメンは、ごてごてと色々な物が入りすぎで、
俺が思っているラーメンからどんどん離れてるね
<< へぎ蕎麦「こんごう庵」(御徒町... ひもの屋「網十」(上野アメ横)... >>