人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいう~! B級グルメでいいじゃん!

<< 居酒屋「村役場」(秋葉原 第二...  ★☆★  HOME ★☆★  【趣味の菜園 2014-10】 >>

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(795)
(362)
(319)
(147)
(143)
(110)
(76)
(66)
(55)
(47)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(19)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by ara at 17:44
araさん 明けまして..
by pickchan at 16:05
下さう→下さい つまら..
by ara at 21:39
明けましておめでとうござ..
by ara at 21:35
KAZUMAKIさん ..
by pickchan at 18:24
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
外部リンク
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

『沈黙の鑑』 堂場 瞬一 著

【画像をクリックすると拡大します】
『沈黙の鑑』 堂場 瞬一 著_e0083004_7523991.jpg

今野 敏 著「特殊防諜班・最終特命」を読み終えた
これでこのシリーズ7冊をすべて読み終えた
率直な感想はスパイ天国といわれる我が国であるが、
自衛隊や警察はそれなりの組織や設備(武器)を保有してるが、
諜報戦(情報)では疑問がある(知らないだけかも)
だがこのシリーズのキモは人類・血筋・宗教のような気がする
この手の問題は俺には大半が理解できないが世界中では紛争が絶えない
少しだけ本質的な部分に触れたような気がした

少し現実離れした設定の本を読んだので、
内容は不明だが人間臭さのある本を読んでみたくなった
過去の作品から類推し堂場 瞬一 著「沈黙の鑑」を購入してきた
495ページと長いがボチボチ読むでみる

2週間前に白い椅子を購入したがどうも気に入らない (^_^;
前より椅子の幅が狭くなったので座がかけない
それに安物ゆえか座るとギシギシと音がするのが我慢ができない
色とデザインで購入したが安物買いの銭失いだな (^_^;

週末にホームセンタで実際に座ってみて気に入った物が有ったので、
速攻で発注したら昨日届いた
おそらくこれも中国生産だと思うが、前回の物と梱包から全然違う
開封してみると部品もキッチリ分かりやすくなってる
予備のネジやワッシャーが入ってるのには驚いた
『沈黙の鑑』 堂場 瞬一 著_e0083004_7523780.jpg

組み立て時間も前回より少なくスムーズにできて
実際に座ってみてもあの不愉快な音もない
前回は合成皮だったが、今回は本革にした
肘掛けが跳ね上げ式なので、全体が机の中に入るので部屋が広く使える
昨日組み立て使用してるが満足できる一品だ
まさか1ヶ月に椅子を2回も購入するとは思わなかった (^_^;
白い椅子は息子が使うと言うので隣の部屋へ運んだ(笑)
『沈黙の鑑』 堂場 瞬一 著_e0083004_7525739.jpg

by pickchan | 2014-08-28 07:54 | ★読書 | Comments(0) | ▲ Top
<< 居酒屋「村役場」(秋葉原 第二... 【趣味の菜園 2014-10】 >>