人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいう~! B級グルメでいいじゃん!

<< 居酒屋「村役場」(御徒町) ★...  ★☆★  HOME ★☆★  韓国酒家「絵のある街」(上野店... >>

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(795)
(362)
(319)
(147)
(143)
(110)
(76)
(66)
(55)
(47)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(19)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by ara at 17:44
araさん 明けまして..
by pickchan at 16:05
下さう→下さい つまら..
by ara at 21:39
明けましておめでとうござ..
by ara at 21:35
KAZUMAKIさん ..
by pickchan at 18:24
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
外部リンク
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

『新宿鮫Ⅱ 毒猿』 大沢在昌 著

【画像をクリックすると拡大します】
『新宿鮫Ⅱ 毒猿』 大沢在昌 著_e0083004_10443752.jpg

大沢在昌 著『新宿鮫』シリーズⅠを読み終えた
主人公は新宿署の単独遊軍捜査官の鮫島刑事だ
階級は警部だが部下なしの一匹狼で単独捜査をする(通称新宿鮫と呼ばれてる)
国家公務員上級試験にパスしたキャリア警察官なのだが、
同期で公安部に所属する人物が死ぬ前に鮫島に手紙を預けててた
鮫島は警察機構を根本から崩壊させかねない爆弾を抱えてしまう
上層部は目の届かないところに野放しにできないので、
新宿署長預かりに形で防犯課に左遷させたのだ

今回の事件は連続警察官射殺事件を追う
巡回中の警察官が2名づつ3回も狙撃された
本庁捜査一課や公安部も動員する大捜査が行われる
鮫島は捜査本部へは参加せず単独捜査をすう

発砲された銃弾は威力のある物でメジャーな拳銃ではない
密造拳銃作りの名人を執拗に追う鮫島に、
待ち受ける巧妙な罠が待っていた・・・
このシリーズを読んでみようと思った切っ掛けの「13階段」同様に
良く構想が練られていて読んでいて引き込まれた

今日から新宿鮫シリーズ2作目『新宿鮫Ⅱ 毒猿』を読み始める
今回も警察組織の闇に挑戦するのか闇の裏組織に挑戦するのか?
読み始めるのが楽しみだ

JR秋葉原駅の山手線高架下に
「ちゃばら」CHABARA AKI-OKA MARCHEがある
http://www.jrtk.jp/chabara/
常設で全国の物産店が出品している
サイクルは不明だが行くたびに出品県が変わってるのが良い
「塩辛」や「うるか」のような本場の物が欲しい時には訪問する
軽く食事をする店がある

高架下「ちゃばら」の続きに常設で
「B-1グランプリ食堂 AKI-OKA CARAVANE」が10日にオープンした
http://www.jrtk.jp/b-1gp/
昨日アキバへ行った時に覗いてみた
14店舗が独立して店を構えている
中間にある自販機で食券を購入して、各店舗に行くスタイルだ
昨日は各店舗とも行列が出来てたが平日はどうかな?
『新宿鮫Ⅱ 毒猿』 大沢在昌 著_e0083004_10451114.jpg

高架下はここから少し空白になるが、
信号を渡るとも、のづくりの街「2k540 AKI-OKA ARTISAN」
http://www.jrtk.jp/2k540/
2k540の続きは御徒町商店街・アメ横と続いている
若干の空白はあるが、
高架下を歩くと秋葉原ー御徒町ー上野まで行ける事になる
高架下の利用でJRはまた儲かるな (笑)

先日「vivofit2」交換バンドを購入して、
は鮮やか過ぎて俺にはムリだと思ってた
きょう交換して付けてみたが、日に焼けているのでそんなに違和感はない
着てるシャツもピンク系だから合うのかもしれないな(笑)
『新宿鮫Ⅱ 毒猿』 大沢在昌 著_e0083004_10455022.jpg


【2015.7.14】
昨夜「vivofit」の日本代理店から下記のようなメールがきた

■修理品情報---------------------------------------------
◆修理製品
・機種:vivofit日本正規版
◆故障内容
・液晶表示が一部映らない
◆処置内容
・無償でのご対応
・同型機種との交換
ご対応に大変お時間がかかりまして誠に申し訳ございません。
◆修理料金(税別):   0 円 
この度は、ご迷惑をおかけ致しまして申し訳御座いませんでした。

約束通りピタリ3週間だったのは強く抗議をした結果かな(笑)
『新宿鮫Ⅱ 毒猿』 大沢在昌 著_e0083004_1563039.jpg

by pickchan | 2015-07-13 10:45 | ★読書 | Comments(0) | ▲ Top
<< 居酒屋「村役場」(御徒町) ★... 韓国酒家「絵のある街」(上野店... >>