人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいう~! B級グルメでいいじゃん!

<< HP e9290jp 64bi...  ★☆★  HOME ★☆★  酒菜膳 「いちりづか」ICHI... >>

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(795)
(362)
(319)
(147)
(143)
(110)
(76)
(66)
(55)
(47)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(19)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by ara at 17:44
araさん 明けまして..
by pickchan at 16:05
下さう→下さい つまら..
by ara at 21:39
明けましておめでとうござ..
by ara at 21:35
KAZUMAKIさん ..
by pickchan at 18:24
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
外部リンク
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

蕎麦処「新ふじ」(池之端) ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
今日は友達と約束が有ったので出かけた
俺の一番好きな季節だが・・・
そろそろこの花が咲き乱れる季節だな
雨に濡れた紫陽花も好きだが、
晴天の中で日陰に咲く紫陽花も悪くはないな
蕎麦処「新ふじ」(池之端) ★★★ ☆☆_e0083004_21553822.jpg
晴天とはいえ湿度が高いので、
胃袋と相談し、ガッツリ喰うには抵抗がある (^_^;
冷やし中華か冷たい蕎麦!
少し強引に最近俺がはまってる「新ふじ」昼飯にした(笑)
俺は「板わさセット」をチョイス
本来のメニューはお盆の空いている所に日本酒が鎮座するのだが、
俺は日本酒を飲まないので、別にビールを注文!
某小田原の蒲鉾に3種の薬味が付いてくる
ワサビ・ワサビ漬け・蕎麦味噌
辛味の聞いた山葵漬けと、蕎麦味噌は蒲鉾の味を引き立たせる
蕎麦味噌の香ばしさとつぶつぶ感はは蒲鉾にピッタリだ
蕎麦処「新ふじ」(池之端) ★★★ ☆☆_e0083004_21555075.jpg
「板わさセット」の蕎麦が登場
飲み終わるのを見計らって、店員さんが聞いてくる
桶には入ってるが・・・・
たぶんこのセットだけの器なのだろう
前にも書いたら、桶の下には水切りのすだれが引いてある
入れ物が変われど、蕎麦の美味さには変わりはない
俺のお気に入りの蕎麦つゆを蕎麦湯でシッカリ味わってきた
蕎麦処「新ふじ」(池之端) ★★★ ☆☆_e0083004_21562365.jpg
友人は(何人も一緒にきたが)セット物の中から、
「イカ天丼セット」をチョイス
俺達団塊の世代は・・・
メニューの文字や写真に反応するのは仕方ないか (^_^;
俺は残す事が失礼になると思い、
ある時から完食できるメニューを選ぶようになった
蕎麦処「新ふじ」(池之端) ★★★ ☆☆_e0083004_21563836.jpg
何度もこのメニューは見てるが、
今日は天丼の具材はイカ・と鱚・ピーマンだった
蕎麦処「新ふじ」(池之端) ★★★ ☆☆_e0083004_21571074.jpg

by pickchan | 2017-06-03 21:57 | ★蕎麦・うどん・ラーメン | Comments(0) | ▲ Top
<< HP e9290jp 64bi... 酒菜膳 「いちりづか」ICHI... >>