人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいう~! B級グルメでいいじゃん!

<< 純手打ち そば・うどん「しまだ...  ★☆★  HOME ★☆★  【趣味の菜園 2018-6】 >>

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(795)
(362)
(319)
(147)
(143)
(110)
(76)
(66)
(55)
(47)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(19)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by ara at 17:44
araさん 明けまして..
by pickchan at 16:05
下さう→下さい つまら..
by ara at 21:39
明けましておめでとうござ..
by ara at 21:35
KAZUMAKIさん ..
by pickchan at 18:24
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
外部リンク
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

『ハゲタカ2.5 上・下巻』真山 仁 著

【画像をクリックすると拡大します】

『ハゲタカ2.5 上・下巻』真山 仁 著_e0083004_11450204.jpg
佐々木譲 著「警察の掟」を読み終えた

人質を取った殺人犯を門司波多野が古倉庫に追い詰めるが
波多野は女性を助けようと飛び込み逆に襲われる
そこに警ら隊の松本らが到着し上司の制止を振り切り
松本は危機一髪のところで犯人を確保する
松本と波多野警察学校の同期生だった
それから7年後、刑事として赴任した波多野は、
先輩門司とコンビを組む
暴力団の深沢が殺害されハングレの薮田を追う
2年前に変死体で発見された暴力団室橋と、
深沢の殺害に共通点があると読み、
加えて女医の飛び降り自殺、フィリピンホステス死体遺棄事件の
関連も持ち合がある
伏島管理官は巡査部長なった松本と上司の綿引に、
秘密裏に捜査をするように命じる

犯罪を捜査し犯人を挙げる事が仕事ではあるが、
守らなければならない一線がある
それが正義で有っても越えてはならない掟がある・・・
作者の警察小説は有名なので今までに数冊読んだ
ワンテーマで600頁越えはダラダラ感があったな

今日から真山 仁 著「ハゲタカ2.5 上・下巻」を読み始める
ハゲタカシリーズは1・2と呼んでいる
先日までTVでハゲタカを放映していたが、
概ね原作に沿ったストーリーだった
この本には「2.5」とある? どうして「3」ではないのかな?
まぁ楽しみながら読むことにする

【オットマン付きの椅子】

毎日大半を過ごしているお気に入りの椅子が壊れた
リクライニングシートを倒すと昼寝には最適だった(笑)
壊れたのは座面がテントのように、
パイプに皮をリベット止めて張ってあるのだが、
片側だけ皮を留めてるリベットの一部切断されてしまった

分解してリベットを付け直せば良いのだが・・・
直せないわけではないが少し面倒だ (^^;
それと昼寝する時にはオットマンを持ち出し
足をのせてるが、これも少し面倒なのだ
この際、オットマン付きの椅子を新調する事にした

『ハゲタカ2.5 上・下巻』真山 仁 著_e0083004_11451190.jpg
選んだのはアイリスオーヤマの製品だ
先日もIH炊飯器を購入したがアイリスオーヤマ製だ
この会社は大手メーカからスピンアウトした技術屋が、
たくさんいて結構アイディア製品を生み出している
品質評価も結構高い会社だ

組み立ては約20分程度で完成した
部品やネジ、穴加工を見るとやっぱ中国製だぜ (^^;
この程度の加工で平気で流通する社会なんだな
思えば椅子の寿命ってどれくらいなのかな?
3年から5年程度なのかもしてない
もっとも今回は1年ちょいでオシャカになったけどね
価格から考えるとそんなに過度の期待はしない方が良さそうだな
収納可能なオットマンはゆっくりする時に凄く便利だよ
ちなみに腕の部分には毛糸製の筒を通しておいた
夏場は汗をかいてベタベタになるからね(笑)

『ハゲタカ2.5 上・下巻』真山 仁 著_e0083004_11451971.jpg

by pickchan | 2018-10-03 11:46 | ★読書 | Comments(0) | ▲ Top
<< 純手打ち そば・うどん「しまだ... 【趣味の菜園 2018-6】 >>