人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいう~! B級グルメでいいじゃん!

<< 十勝DINING「豚っく」(上...  ★☆★  HOME ★☆★  「宮本むなし」と「みのめんた」 >>

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(795)
(362)
(319)
(147)
(143)
(110)
(76)
(66)
(55)
(47)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(19)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by ara at 17:44
araさん 明けまして..
by pickchan at 16:05
下さう→下さい つまら..
by ara at 21:39
明けましておめでとうござ..
by ara at 21:35
KAZUMAKIさん ..
by pickchan at 18:24
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
外部リンク
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

中華料理「香華」(東十条)★★★☆☆ ★★★☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
会社に近くの中華屋さんで昼飯
今年は何故か冷やし中華こだわってる俺(^_^;
そしてきょうも冷やし中華を注文!
この店は選択の余地もなく、醤油ベースのみだ
中華料理「香華」(東十条)★★★☆☆ ★★★☆☆_e0083004_22321454.jpg

具はシンプルに、キュウリ、トマト、ワカメ、叉焼&くらげ
昔ながらの酸味がきいた醤油ベースに大盛りの唐子
くらげの歯触りがアクセントで美味かった
俺の舌に合うのは、やっぱこれだな(^_^;
中華料理「香華」(東十条)★★★☆☆ ★★★☆☆_e0083004_22325968.jpg

by pickchan | 2007-06-18 22:33 | ★中華 | Comments(4) | ▲ Top
Commented by Firstsnows at 2007-06-19 08:05
子供の頃に、「食堂」と呼ばれるようなお店で食べた
冷やし中華には、いつも大きな氷が入っていました。
ほら、氷をちゃんと砕いてるヤツです。
冷蔵庫なんかで作る氷と違って、純度が高いので
あまり溶けないし、冷やし中華も美味しく食べられるんですよね。^^
手の込んだ冷やし中華が多くなりましたが
シンプルイズベストですよね。^^
Commented by pickchan at 2007-06-21 22:25
「食堂」って、死語に近いこの頃ですね^_^;
それだけ、俺も含めて国民が少しだけ裕福になってきたのかな?
でも、舌は正直で過去を覚えているんですね(笑)

懐かしさなのか、美味さなのか、は千差万別だけど、
俺は、素朴で昔喰った新鮮な食材や、旬の味が本物だと思ってます(^_^;
いつまでもC級グルメから抜け出せない、貧乏人です(^_^;
Commented by yuhki_ex10 at 2007-06-23 21:48
こんばんは、
冷やし中華、食べたくなってきた(w
外で最後に冷やし中華を食べたの何時だろう。

かつて全冷中(全日本冷し中華愛好会)というのがあって、
山下洋輔氏や筒井康隆氏が会長を歴任。
けれどすでに解散してしまったようです。
Commented by pickchan at 2007-06-24 08:29
yuhki_ex10 おはようございます

暑い日が続くと、ちょぴり酸味のあるサッパリした物が欲しくなりますね
最近ちょくちょく、冷やし中華を食べ歩いていますが、
街の昔ながらの中華屋さんのものが美味しいです

我が家で作る、冷やし中華も結構いけます(^_^;
<< 十勝DINING「豚っく」(上... 「宮本むなし」と「みのめんた」 >>