人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいう~! B級グルメでいいじゃん!

<< ノートPC用冷却パッド  ★☆★  HOME ★☆★  麺屋「なるきす」(高田馬場) ... >>

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(795)
(362)
(319)
(147)
(143)
(110)
(76)
(66)
(55)
(47)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(19)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by ara at 17:44
araさん 明けまして..
by pickchan at 16:05
下さう→下さい つまら..
by ara at 21:39
明けましておめでとうござ..
by ara at 21:35
KAZUMAKIさん ..
by pickchan at 18:24
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
外部リンク
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

福寿(秋葉原プラザビル) ★★★★☆

【画像をクリックすると拡大します】
俺もきょうから、夏休みだ
だが、どうしても欠席できない会議があるので午前中だけ出勤
同僚とアキバで途中下車
朝から暑かったけど、昼過ぎは猛暑だぜ(^_^;
ひとまわりして、駅前のプラザビル8F、福寿で昼飯
俺はタップリ汗をかいたので、サッパリした「冷麺とネギそぼろ丼」を注文
福寿(秋葉原プラザビル) ★★★★☆_e0083004_18203332.jpg

当然生ビールもね(笑) 
具はごく一般的なものだが、この冷麺は涼しそうでしょ?
福寿(秋葉原プラザビル) ★★★★☆_e0083004_18231337.jpg

器も白、麺も中太で白いから、よけいに涼しく見えるんだな
酢をかけて一口パクリ!麺は歯ごたえがあって、スープも薄味で俺好み 
一気に汗が引っ込んだぜ
福寿(秋葉原プラザビル) ★★★★☆_e0083004_18294262.jpg

こちらは、ミニネギそぼろ丼
カクテキをのせると、色合いが良いね(笑)
麺類がメインの時は、少しだけ御飯が欲しくなるから、バッチリの組み合わせだ
福寿(秋葉原プラザビル) ★★★★☆_e0083004_18334957.jpg

こちらは、相棒が注文した「石焼きカルビビビンバ
このクソ暑い中を歩いてきたのに・・・
まあ、本人の好みだから仕方ないな(^_^;
福寿(秋葉原プラザビル) ★★★★☆_e0083004_1836312.jpg

目の前でかき混ぜて・・・
御飯と醤油のコげた香りが臭ってくる・・・ 美味そう(^_^; 
福寿(秋葉原プラザビル) ★★★★☆_e0083004_18383684.jpg



by pickchan | 2007-08-11 18:38 | ★韓国料理 | Comments(4) | ▲ Top
Commented by 旅人 at 2007-08-11 22:38 x
>だが、どうしても欠席できない会議があるので午前中だけ出勤
おいらの方が、数時間早く夏休みの入りました。
師匠の休みは今週いっぱいですか?。
おいらは、今日から15日までです。
冷麺も石焼きビビンバも旨そうですね。
戯言に書いてあったけど、連絡してもいいですか?。
Commented by pickchan at 2007-08-12 10:37
何時でも連絡してください
メールでも携帯でもOKです
Commented by Firstsnows at 2007-08-13 15:21
こんにちは。

いよいよ夏休みですね!
満喫されてますか?・・・って、始まったばかりですが。^^;;
夏なので暑くて当然ですが
どうも私は暑いのが苦手で・・・・
フットワーク重くて、重くて。(笑)

ちなみに、私も石焼きカルビビビンバ派!^^
Commented by pickchan at 2007-08-13 16:55
Firstsnowsさん こんにちは

きょうアキバを歩いてきたけど、本当に暑い日が続いてますね
水曜日から涼しいところに逃げようとくわだててます(笑)

俺は夏場になっても食欲が落ちることはありませんが、
やっぱ、サッパリした物をチョイスしますね
<< ノートPC用冷却パッド 麺屋「なるきす」(高田馬場) ... >>