人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいう~! B級グルメでいいじゃん!

<< 香華(東十条) ★★★☆☆  ★☆★  HOME ★☆★  天宝楼菜館(赤羽) ★★★☆☆ >>

貧乏人のB級グルメ
by pickchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
カテゴリ
★和食
★中華
★蕎麦・うどん・ラーメン
★洋食
★韓国料理
★イタ飯
★カレー
★居酒屋
★その他
★読書
★気ままに散歩
★文明の利器
★pickの戯言(^_^;
★趣味の菜園
★skinにちょっかい
タグ
(795)
(362)
(319)
(147)
(143)
(110)
(76)
(66)
(55)
(47)
(35)
(33)
(28)
(23)
(23)
(19)
(14)
(11)
(8)
(5)
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by ara at 17:44
araさん 明けまして..
by pickchan at 16:05
下さう→下さい つまら..
by ara at 21:39
明けましておめでとうござ..
by ara at 21:35
KAZUMAKIさん ..
by pickchan at 18:24
フォロー中のブログ
介護・ITコーディネータ...
たまこ庵 “備忘録”
外部リンク
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
ご訪問者さま

total   
yesterday  
today     

こちらもよろしくね(^_^;


skin by pick

みろくや(東京駅味の散歩道)  ★★★ ☆☆

【画像をクリックすると拡大します】
アキバを散歩した帰りに東京駅にもどり昼飯
チャンポン皿うどんが美味いみろくやへ
生ビールと皿うどんでもと思って入ったが、
先客が喰っていた、新メニューの「カニ玉丼」が美味そうだったので急遽変更
5分程待って尼酸っぱい香りとともに登場! でかい!
春雨の入った中華スープザーサイが付いてきた 
みろくや(東京駅味の散歩道)  ★★★ ☆☆ _e0083004_17112372.jpg

カニは缶詰だろうがフワフワ玉子にも入っている
椎茸やタマネギのスライスが邪魔しない程度入っている
玉子は何個使ったのかな? 結構ぶ厚いカニ玉で食べ応えがある
俺の味覚だと、かけてあるアンが少し甘みが強いかな
上にのってるカニ玉はすべて喰ったけど、ご飯は1/3残した(大すぎだよ)
みろくや(東京駅味の散歩道)  ★★★ ☆☆ _e0083004_17113928.jpg

そして帰りに覗いたショップで、こんな物を買ってきました
出羽海部屋監修のちゃんこ 鶏塩味ってかいてあるからサッパリ系かな
なんたって(財)日本相撲協会承認だからね(笑)
みろくや(東京駅味の散歩道)  ★★★ ☆☆ _e0083004_17362339.jpg



by pickchan | 2008-11-30 17:20 | ★中華 | Comments(2) | ▲ Top
Commented by water120m at 2008-12-02 00:22
いつ見ても参考になります。やはり、中華は人類の中で最高の料理と思います。でも、大衆に受け入れられるCPがあると、なお良し。
Commented by pickchan at 2008-12-02 22:36
>いつ見ても参考になります。
そんは大それた感覚はありません
何の法則もなく、その時々の体調や食べたい物を喰ってるだけです

でも、喰っているものを振り返ってみると・・・
無意識に「昭和」に戻っているような気がします
今の世の中を否定するつもりはないけど、
金だけ払えば、贅沢で美味いものは何時でも喰えます

すこし・・・食を考え直して・・・・良い時期かな・・・なんて思ってます(^^;
<< 香華(東十条) ★★★☆☆ 天宝楼菜館(赤羽) ★★★☆☆ >>